前回、風邪をひいたのをきっかけにウツ状態に💦

心の状態と部屋の状態がリンクするので
まぁ人に見せられないほどの無惨な汚部屋でした😱

最近、やっとうつ状態から気持ちが持ち直して
動けるように🍀

病院も風邪をひいてる時に受診予定だったので
キャンセルし、未だに予約入れ直してない💦

今日こそ予約入れるとここに宣言❗


自分は双極性障害と診断はされたけど
未だにただの怠け者なんじゃないかと
自己嫌悪に陥ります。

うつ状態の時は何もしたくなくて
家事も育児も放り投げて何もしない・・・

まだ幼い子供達にも
忙しいのに甘えて寄り掛かってしまう旦那にも
申し訳ない💦

うつ状態にならないよう気をつけつつ
なっても深く長くならないようにしていきたいな🍀

まずは客観的に自分の感情を把握できるよう
記録をとってみようかと思います❗




うつ状態にならない対策で
どんな事をしたり、気をつけてますか??