なかなか皆さんのブログにお邪魔出来ておりません。。。

実は、タイトルのとおりの事件が起きまして。。。

野良猫のママと4匹の赤ちゃん猫が、我が家の庭に棲みついておりますガーン


赤ちゃんは、まだ離乳ができておらず、生後3~4週間くらいでしょうか。


ここ数日前から庭の方でミャアミャア鳴き声が聞こえるようになり、昨日庭を探してみたところ、庭の奥まったところの茂みの中に母猫と赤ちゃん達がいました。

ちょうど家の屋根がかかる場所で雨除けにも適していたので、住み処に選んだのでしょう。。。


我が家のご近所さんに、猫の保護活動を行っている有識者がいらっしゃるので相談したところ、近日中に子猫の捕獲をしようということになりました。

うまく捕獲できた場合は、病気の有無の検査とノミ駆除を病院でして、里親が見つかるまで我が家で子猫達のお世話を引き受けることになりました。


息子達の世話だけでもバタバタなのに、4匹もの子猫の世話が出来るか不安ですが、、、。


回りは、くろちゃんが亡くなって私が毎日メソメソ悲しんでいるから、きっとくろちゃんが新しい出会いを運んできたんだよ、と言っておりますが、ホントにそうかなあ⁉️


でも、くろちゃんの49日が過ぎた先日から、子猫の鳴き声が聞こえるようになったので、確かに不思議な偶然ですね。

猫は9回生まれ変わることが出来、毛皮を変えて飼い主の元へ戻って来る、という言い伝えがあるし、くろちゃんの思し召しかな。。。


ともかく、子猫の保護に向けて頑張ります🌼



↑見辛いですが、4匹の子猫が母猫と団子状態に寝ているところ。






くろのmy Pick