改めて新年度! | 人生一度きり、やりたいように生きる。

人生一度きり、やりたいように生きる。

美容整形(二重まぶた切開、目頭切開、二の腕脂肪吸引、クマ取り裏ハムラ)歯列矯正、スキンケア、リコカツなどについてのblog(^ν^)♩
ひとり親で一応看護師!病棟勤務を経て現在オペナース(๑˃̵ᴗ˂̵)
自分に自信を待つ!幸せになる!周りに感謝♡ネガティブ卒業╰(*´︶`*)╯


2024年4月9日
娘ちゃん、中学校入学式でした!
初めての制服を着て、希望いっぱい入学!
いちばん仲良くて一緒になりたかったお友達とはクラスが離れちゃったけど、仲良しの子は何人かいるみたい照れ
新しい環境が大の苦手。
春休み中から、中学生嫌だなぁとずっと言っていました
小学生より楽しいよ!!と励ましてきましたが、どう響いたやら、、笑

1週間経過しましたが、今のところ何とか頑張っていて、精神も安定していそう。
それにしても、すでに変わったなあー!と思うことがたくさん!

まずは入学直後にあるテスト!
春休みからすぐテストあるよ、と言っていたら、問題集が欲しい!と言ってきたので買ってあげました
そしたら、春休み中から少しずつしていたようです
入学してからは毎晩遅くまで勉強してる!!
私も起きていてあげるといいんだろうけど、、
無理、、
なんなら息子より早く寝てしまう、、
手応えはまあまあだったらしいです笑い泣き

次!
春休み中から、何故か生徒会に入りたい!!
と意気込んでいて、生徒会は3年生が中心だからまずは学級委員になったら?
と言っていたら、副委員長になった!
と報告が、、あんぐり!!
す、すごーー笑
居住する県内県立高校ではレベルの高いところに行きたいらしくて、推薦を狙いたいみたい笑
誰に似たん??笑

推薦狙いたいなら、まず生徒会入らんとね。

って知識ない母親が←適当に言ってたらこうなったっぽい不安
まあ、学級委員やって損はないでしょうから、精一杯頑張っていただきたい!!!
我が娘、素晴らしいぞ!!飛び出すハートがんばれ中学生!

部活はまだまだ悩み中みたい照れ


母は暑くなってきたので急いで中間服を洗濯してアイロンかけたところですよ。
娘がしっかり者で助かりますな〜


息子くんはと言うと、5年生なりました
まだまだ赤ちゃんなぼく。
始業式がいつで、何がいるのかなんて、分からないばぶー
娘と正反対で手がかかります真顔もやもや
配られたプリントも見せてくれません
相変わらず、ぼくは中学校には行かない〜と言ってます
宿題も全然やってませんーー
はあ、、
大丈夫かな高学年、、

新学期、進学、進級といえば、
お金ですねーー
我が家は給食費や副教材費、PTA会費など一回払いにしてるんだけど
中学校が10万3,600円
小学校が7万6,400円
2人で18笑笑
仕方ないんだけどさ、高額だよねえーー
その前に娘の進学で20万飛んでるから
えげつない金額とんでったーー
高校とかなったらどーなんのさーー


母はというと、オペ室も3年目に入りまして
何となく仕事の流れもどんなオペするのかも分かってきたけど、、
勉強なんてしてないから、理解しきってオペしてるわけじゃないっていうね。
リーダーも始まって、なんかすごくしんどいや。


最近、同じ年齢のYouTuber見つけてハマったー
彼女は独身で年収1,000万越えの外資系OLなんだけど、全然気取ってなくてすごい面白い
そんな人みてたら、元気貰える
私と彼女では年齢しか共通ではないけど。
あー、人生楽しんでるなーって羨ましくなった!
その彼女が言ってたけど、この職業、職場、人生を選んできたのはあなたでしょ?
っていうのにグサリときた。
そうなんだよ、楽しみたいなら、お金欲しいなら行動しろってこと。
だからってやりたいことないんだけどねーー



子ども犠牲にしてまでやりたいことやり切る?
それも彼女に言わせれば言い訳なのかも。

この話は埒開かないから終了笑

子ども頑張ってるから
4/6.7で旅行に行ってきたよー!
贅沢な離れ旅館。部屋に露天風呂付き!
朝、夕食付き!
めっちゃ贅沢してきた!!
天気悪かったけどねえーん
でも楽しめた!気分転換なったおねがい
てかほんとずっと天気悪すぎてテンション上がんねー

桜も雨で落ちてったし桜
3月下旬からずっっっと雨で滅入るねネガティブネガティブ


早く晴れろーー

以上、新学期報告〜