職場復帰して1週間経ちましたが

帯状疱疹になりましたえーんえーんえーん


背中あたりが痒いな〜と思った翌日に湿疹が出てきまして、範囲は5cmくらいでそんなに大きくないのですが

今まで見たことの無いようなブツブツだったのと知り合いが最近帯状疱疹になって病院が休診日だから1日様子見してしまったら悪化してしまったという話を聞いていて、

なんとなく帯状疱疹では??と思いました。

気が付いたのが夜だったので、翌日仕事の休憩時間に皮膚科を受診して検査してもらったところ、
うっすら陽性の線が出ていましたガーン


幸い症状が出てすぐ受診したからかこれ以上悪化せず済みました!
ただ湿疹がめちゃくちゃ痒いです。
でもうっかり掻いてしまうと、痒みが倍増するのでひたすら我慢でしたアセアセ

50代以上の人が多いらしいのですが、30代でなってしまいました無気力
調べたら水疱瘡になったことがある人は水疱瘡のウイルスが体の中にいて、疲れて免疫が下がるとウイルスが悪さをして帯状疱疹になるらしいです。

やはり職場復帰して色々疲れていたんですね真顔


帯状疱疹は空気感染はしないらしいですが、湿疹を触ったりしてしまうと水疱瘡のウイルスをうつしてしまう可能性があるらしく、
一番心配なのは次男のくろすけくんえーん

まだ1歳になっていないので水疱瘡の予防接種を受けていません。


帯状疱疹と分かる前に湿疹を触った手でくろすけくんに触ってしまったかも…えーん
あと咳が出てきたら感染する可能性があると言われて家でもマスクをしていますが、お風呂も一緒の に入っちゃってましたし隣で寝てるし、もう遅いですよね…

心配です


水疱瘡は潜伏期間が2〜3週間と長いので、無事を祈るばかりです。


そんなくろすけくん、現在発熱中です驚き

少し落ち着いてきたと思った咳&鼻水がまた酷くなり、昨夜発熱してしまいました。

咳き込み過ぎて2回嘔吐してしまい、可哀想です赤ちゃん泣き

1回目の嘔吐は側にいたのですが2回目の嘔吐のときは別部屋にいて、泣き声がしたので部屋に戻ったら顔中吐いたものに塗れていました。
窒息していなくて本当に良かったです。


そしてくろたくんの方も、保育園の遠足だったのですが(夫に行ってもらった)
かなり暑い日だったので疲れたのか帰宅してから食欲が無く、アイスしか食べず、、
すぐ寝てしまいました。
寝て起きたら元気になっているといいのですが。


2人とも何事もありませんように…!