こんにちは!

次男くろすけくんがヘルメット治療を始めてから1週間経ちましたにっこり





くろすけくんが使用しているヘルメット『ベビーバンド』はアプリで病院と提携して時間や治療経過が管理出来ますキラキラ


お風呂入る間の1時間以外は装着して、現在167時間!




治療前はこんな感じ





上側が鼻です。

3Dデータで見ると分かりやすいですね。

見事に斜めになってしまっていますえーん




治療前の写真を撮り忘れてて無いのですが、ヘルメット開始から5日後の写真↓



首が動いてしまって上手く撮れなかったのですが、まだそんなに治療前と変わっていません。



その3日後の写真↓





うーん凝視

変わったような…変わってないような…?

夫は少し治ってきたんじゃない?にっこりと言っていたので効果出てきてるといいなあ照れ




ヘルメット着用時はこんな感じですスター



ロケット柄、可愛くて気に入っていますニコニコ飛び出すハート

他にも恐竜柄とアニマル柄で迷いました!

女の子はいちご柄が可愛いですニコニコ

無地もありますルンルン



ベビーカーや抱っこ紐も問題無く使えてます。



相変わらず付けても外しても【無】です爆笑


一度付けるときにズレて顔に食い込んでしまったときがありアセアセ

その時はさすがに泣きました大泣き

泣いてないってことは痛くないってことなのかなおやすみ


ヘルメットは少し重いですが、ヘルメットしたまま寝返りも出来ていますし、お昼寝もしてるし、くろすけくん本人は特に不便には感じてなさそうです。




授乳するときに腕を首の下に入れると痛いので、ちょっと授乳しづらいのと

くろすけくん今まで横抱っこでしか寝てくれなかったのですが、やはり腕がヘルメットに当たって痛いのでこれを機に横抱っこをやっと卒業しました!




ヘルメット治療で記事を分けたので今後進捗も書いていきたいと思います。

くろすけくんの頭の形良くなりますようにニコニコ