こんにちは!

くろたくんの食事問題、コメントありがとうございましたえーん

土日のお昼ご飯は

やきそば(具無し)

冷やし中華(具無し)

でなんとか乗り切りました笑い泣き


あとお米は味付け海苔がヒットしたので巻いて食べてます。ふりかけもダメだし鮭ご飯とかとうもろこしご飯もダメだし、ほんと悩みますー魂が抜ける

カレーもそんなに好きじゃないんですよね…。




次男くろすけくんは2ヶ月になり、兄に興味津々ですにっこり


くろたくんの動きや声が大きいからかめちゃくちゃガン見してます笑

抱っこしててものけぞってくろたくんのいる方向を見てます爆笑


くろたくんにも

「くろすけくん、くろたくんのことめっちゃ見てるねー」と言うと

「なんで見てるの?くろたくんのこと好きだから?ニコニコ」と嬉しそうです花



それにしてもくろすけくん重い…!!

現在2ヶ月10日で、洋服オムツ込みで6.2kgですアセアセ

くろたくんの時は3〜4ヶ月健診時で6.0kgだったのですでに追いついています驚き

オムツもSサイズがパツパツで、Mサイズを注文中です

早く首座ってほしいー!


妊娠中に購入した60サイズのベビー服が小さくなっていて慌てて着せてます。

最近暑いから肌着オンリーで全然着せてなかったのですアセアセ


そしてよく寝てくれるタイプの赤ちゃんだったくろすけくん、日中は抱っこでないと寝てくれなくなってしまい、ずっと抱っこしています笑い泣き

くろたくんのときもそうだったのでまあこんなものかなーという感じです。


夜は授乳したら即寝なのでそこはほんとに助かってます!!!泣き笑い



今のスケジュールは

16時30分 くろたくん保育園お迎え

17時 くろたくんご飯

17時30分 くろたくんテレビタイム、くろすけくん授乳

18時 お風呂

19時 くろたくんテレビタイム、くろすけくん授乳

19時30分 くろたくん歯磨き&トイレして寝室へ

くろすけくんを授乳しながらくろたくんに絵本読む

20時30分〜21時 くろたくん、くろすけくん2人とも就寝

21時〜22時 くろたくんの保育園準備、1人時間

22時30分 夫帰宅、一緒にご飯

23時〜0時 1人時間

0時〜1時 授乳(無いときもある)

3時 授乳

6時 授乳するもくろすけくん覚醒&くろたくんも釣られて起きるも粘ってお布団にいてもらう

7時 起床&朝ごはん(夫に作ってもらう)

8時30分 授乳&くろたくん保育園(夫が行く)



なんとか21時には2人とも寝かしつけ完了ニコニコ


朝はくろすけくんが絶対6時前後には起きるので授乳してるとくろたくんも覚醒しちゃうのが困っています。

「もう起きよう!」と言われるのですが粘ってお布団に私は戻ってます爆笑

7時まで寝ててくれー!