こんにちはにっこり

次男くろすけくん生後2ヶ月になりました目がハート

えっこの前生後1ヶ月だとブログに書いたのにもう2ヶ月!?

秒で過ぎていったのかな?というくらい早い驚き



一つ前のブログに書いた長男くろたくんの風邪ですが、発熱は1日だけで元気になりました!

次男くろすけくんにはうつらなかったです!

ほんとに良かった…ほんわか


夫の喉の痛みも2、3日で治りましたキラキラ

私もずっとくろたくんと過ごしてましたが今回はうつりませんでした指差し




あとギリギリ2ヶ月になる前にやっとお宮参りも行きました

朝9時にスタジオで写真撮影、11時から神社でご祈祷の流れでしたが暑くて大変でした驚き


1時間程でしたがずっと泣かないでお利口にしててくれました!


念願の兄弟ショットも目がハート


くろすけくんよりもくろたくんの方が恥ずかしがってなかなかカメラを見てくれず撮影スタッフさんが大変そうでした…驚き

この写真、くろたくんのすぐ横に私がいます笑爆笑


くろたくんが笑ってるのもスタッフさんが動物の絵が描いてあるパネルを見せて

「くろたくん、これ何の動物かな?」

「やだ!」

と笑いながら回答を拒否している場面です驚き


上の覗き込んでるシーンは

「あっ、くろたくん!くろすけくんの鼻見てごらん!何か描いてあるよ!」

と誘導されてました爆笑


でも全部良い感じの写真になっていてさすがプロだなあと思いましたニコニコ

騒がしいくろたくんに比べてくろすけくんは終始『無凝視』の顔をしていて2人の正反対の表情が面白かったです。


神社でのご祈祷はくろたくんが空気読んで静かにしててくれて偉かったですにっこり

くろすけくんはずっと寝てましたふとん1

あとは外が暑過ぎてのんびり写真撮ったりしてる余裕も無く終わり次第即帰りました


くろたくんのお宮参りのときは私が抱っこして着物を掛けてたのですが、くろたくんが重くて大変だったので今回はヒップシートを予め用意しておいてヒップシートの上にくろすけくん乗せて抱っこして着物を上から掛けました。

めっちゃ楽でした!ニコニコ



次はくろたくんの七五三がありますねキラキラ

10月末が5歳の誕生日なので、11月か12月にやろうかなと考えています。

皆さん七五三は事前に前撮りするものなんでしょうか?

親も着付けしてくれるプランがあるので気になってるんですよねにっこり