こんにちは!

次男くろすけくん生後1ヶ月になりましたニコニコ


1ヶ月健診のときは3800gだったのですが、先日(生後42日)に測ったら4600gになってました

もう生まれてから2kgも増えたのかあ…!



相変わらず夜はよく寝てくれる泣くうさぎ

夜は授乳間隔が4〜5時間のときもあり、授乳してベッドにおろしたらすぐ寝てくれるのでそこまで睡眠不足にならずに過ごせています!


日中は30分〜1時間で起きて泣くこともあってまだまだ頻回授乳なのですが、私としてはそれだけの時間でもベッドで寝てくれるのはありがたいです!

すぐ起きちゃうので私もガチ昼寝モードは諦めて、家事したりテレビ見たりしてます。


帝王切開の傷もだいぶ良くなって動けるようになりました飛び出すハートくしゃみをすると痛むくらいです爆笑

なのでこの1ヶ月夫にやってもらっていた家事も少しずつし始めました。




くろたくん

暑くなって疲れてるのか保育園帰りに癇癪起こすこともありますアセアセが、数分待ってたら自分で気持ち切り替えてくれるようになりました。


出産前から悩んでいたくろたくんの習い事。

月曜日に保育園をお休みして夫に連れて行ってもらっていますが

いつもより1時間遅い&メンバーも違うからかほとんど参加していないみたいです…ガーン


うーん、なんとなくそんな予感はしていましたガーン

くろすけくんの首が座ったらバスで行こうかなあ。



あと土日ワンオペの過ごし方ですが、

くろたくんをお昼寝させるのをやめました!

お昼寝しなくてイライラピリピリ

夜寝なくてイライラピリピリ

2回イライラすることになるので泣き笑い


その代わり私がめちゃくちゃ眠くなるのでくろすけくんが寝たときにくろたくんにテレビを見てもらって、横で寝てます…。

くろたくんには申し訳ないけど眠すぎる魂が抜ける


ずっとテレビでアニメの録画見てるのですが、同じのを何回も見てるとくろたくんも飽きてしまっていて。

ディズニープラスに入会することにしました!

さっそくAmazonファイヤースティックを購入しましたにっこり

まだ届いていないので楽しみです音符


ライオンキング

アラジン

あたりなら楽しめるかな?

(怖いって言いそうですが…)


私も小さい時は自宅にディズニーのビデオがあってよく見てたのでくろたくんもディズニー好きになってほしいなあ。

男の子はプリンセス系はやはりあまり見ないんでしょうか?