こんにちは!

退院してから1週間経過しましたにっこり

なんとな〜くリズム掴めてきたかなあ?という感じです




スター退院前日スター


退院日はくろたくんを保育園に預けて夫が迎えに来る予定だったのですが、前日に

「くろたくん、咳が酷くて保育園行けないかも…」

とLINEがガーンガーン


前日も保育園お休みして耳鼻科受診してもらい、急遽義母にお迎えに来てもらうことになりましたアセアセ




スター退院当日スター


義母にお迎えにきてもらい、タクシーで自宅へにっこり

1週間ぶりの我が家キラキラキラキラ

くろたくんとくろすけくん初対面飛び出すハート


「赤ちゃんだーー目がハート


と喜んでいました!


夫はくろすけくんの出生届諸々を提出しに外出、その間に出前のお寿司を頼んで皆で食べました。

やっとまぐろ解禁!!!!よだれよだれよだれよだれよだれ

お寿司が大好物ですが妊娠中は我慢してたのでめちゃくちゃ食べましたよだれ

くろたくんはその前にフルーツを食べたのであんまりお寿司食べてくれませんでした驚き



寝るときはまだくろたくんの咳が酷いので治るまでは夫とくろたくん、私もくろすけくんで寝室を分けることにしました。

くろたくんに絵本読む&寝かしつけは私がやって、くろたくんが寝てから夫に交代してます!




スター退院してからスター


次の日から夫仕事、くろたくん保育園でさっそくくろすけくんとの生活がスタートしました。

早々にくろすけくんに風邪がうつるかと覚悟してましたが、大丈夫そうで本当に良かったにっこり


くろすけくんですが、

今のところめちゃくちゃよく寝てくれますふとん1

もちろん3時間ごとに起きてくるのですが、

(だいたい0時、3時、6時)

授乳してベビーベッドに置いたらそのまま寝てくれるのがほんとーーーに助かってます。


まだ背中スイッチが起動していないのか…

まだ魔の3週目が来てないだけなのか……


くろたくんの時は退院1週間後から背中スイッチが発動してベッドで全く寝てくれなくなり寝かしつけが地獄だったのでネガティブ

いつその日々がやってくるのかと戦々恐々としております……真顔

このままベッドで寝てくれますようにーー!!!



長男くろたくんの寝かしつけに苦労してた話はこのあたりです!!!

・日中は絶対にベッドで寝てくれなかったので常に抱っこ

・夜はベッドで寝かすのに何時間もかかる

当時は夜中の寝かしつけが辛すぎて何回も泣きました魂が抜ける







まだ背中スイッチ発動してないくろすけくんは

・授乳してベッドに置くと起きててもそのまま寝てくれる

・くろたくんと夫がプロレスごっこをして大騒ぎの中ずっと爆睡


強い…!!!!凝視


お腹の中にいるときからくろたくんの大騒ぎの声を聞いていたからか?

多少の物音じゃ全然起きません

ありがたいーー泣き笑い


これからくろたくんみたいに全く寝てくれなくなるのかもしれないので期待せず…

つかのまのボーナスタイムを堪能したいと思います凝視



一方くろたくんの様子ですが、くろすけくんが常に爆睡のため無害だからか赤ちゃん返りも無く、

「赤ちゃん可愛いニコニコラブラブ

と頭を撫でたり手を握ったりしています。

たださすがのくろすけくんも触られると起きちゃうのでそれで泣いてしまうことも多々ありアセアセ


くろすけくんの沐浴も自分からやりたがってボディーソープをお腹につけてあげたり、お湯で洗ってくれたりしてます。


保育園にお迎えに行くと他のお友達に

「ねえ、赤ちゃんいるよ。見る?触ってもいいけど?」とドヤ顔で自慢しています爆笑


これからくろすけくんの自我が出てきたらまた赤ちゃん返りもあるかもしれませんね

先週の土日は夫が休みだったので、くろたくんを遊びに連れて行ったりしてくれましたが今週から土日ワンオペです。

不安しかない真顔


キャパオーバーになりそうですが、頑張ります…!