こんにちは!

出産してから早くも4日が経ちました。

私もだいぶ歩けるようになり、母子同室開始してます。2日目は背中の麻酔と腕に点滴の針が刺さったままなので授乳するときに管がたくさんでちょっとやりづらいですアセアセ


ご飯は重湯からだんだんグレードアップしていって、やっとお粥から普通のご飯になりました

美味しくて毎回完食よだれよだれ



くろすけくんはもうとにかく可愛いしか無いです笑


おっぱいと間違えて自分の服を一生懸命咥えようとしている姿が健気で愛おしすぎますニコニコ


新生児だから?男子だから?頭の独特な香ばしい感じの匂いが癖になります!

あ〜そうそう!くろたくんもこんな匂いしてた〜!と懐かしい香りで、すきあらばクンクンしております笑爆笑



低血糖はもう改善しましたが、3時間毎の授乳+ミルク10ml追加であげています。

が、おっぱいも順調でくろすけくんも吸ってくれており1回の授乳で24g増えてるからミルク無しにしてもOKになりましたニコニコ


くろたくんのときは授乳してから小さいカップに手絞りで搾乳するのが辛かったけど、今回は搾乳する必要無くて嬉しいです。

これもくろたくんが頑張って吸ってくれてたおかげですねよだれ



帝王切開の傷ですが、産後3日目で背中の麻酔を抜くことになり、ようやくシャワーが浴びれました…!!!

手術前日に浴びたきりなので4日ぶりのシャワー、とても気持ちよかったです…


でも背中の麻酔を抜くとまた傷口が痛くなり、ボルタレンの飲み薬を飲みつつなんとかやり過ごしていますアセアセ

助産師さんに「しゃがんだり、動いたりすると痛いんですよね」と話すと

「切腹したんだからそりゃ痛いわよね」

と言われ、切腹…!確かに…!!と笑いました爆笑



出産後の採血で貧血の数値だったらしく、毎朝鉄剤の注射もしています。

出産ってほんとに満身創痍ですね…ネガティブ




一方、くろたくんと夫は元気に過ごしてくれているようですにっこり

夫は仕事を半休にして帰宅してくれておりますが、お昼休憩無しのためお昼ご飯を食べる時間が無いらしいですアセアセ

洗濯もくろたくんが寝てからじゃ無いと出来ないのでなかなか苦労してそうです。

「いつも(私が)やってることだけど凄いね」

と言ってて


でしょ?指差しドヤァ

と内心思いつつ、労っておきました。

頑張れ夫…!!


くろたくん、朝は保育園も泣かずに登園出来ているようでとっても偉いです。

夜に電話したときはとても元気そうでしたにっこり




あと入院中の室内靴として購入したこちらなんですが…めちゃくちゃ便利なのでオススメします!!!


元々は夫が靴を買うときに見つけたのですが、

セダークレストのスパットシューズです!!


かかとの部分に特殊な硬いパッドが入っているので立ったままスパッと履ける!というのが特徴ですニコニコ

夫もスパットシューズのメンズを買ったのですが、帝王切開で靴を履くときにしゃがんでかかとの所を履くのが辛いだろうと思い私もレディースのものを後日購入しましたキラキラキラキラ




退院したら普段の外履き用として使う予定ですにっこり
これから抱っこ紐で外出するときもしゃがまないで履けるのと靴紐も結ぶ必要が無いので、かなり重宝しそうです。

ちなみに履くのはめちゃくちゃ便利ですが、脱ぐのはちょっと大変ですアセアセ