こんにちは!
産後1日目の24日の記録ですスター


手術日当日(23日)の夜は傷の痛みが酷くて追加で痛み止めの点滴をしてもらい、だいぶ楽になりました。
ですが寝返りをしようとしたり、下半身の体制を変えようと動かすとやはり痛いので相変わらずベッドで寝たきりの状態です魂が抜ける


深夜も1時間〜2時間ごとに点滴の交換や傷の状態のチェック
3時間ごとに授乳なのでその合間に少しウトウトするような感じです。


くろすけくんは低血糖になってしまい、ミルクを足して様子見しているとのことでしたアセアセ
(基準値50以上のところが49とギリギリ下回っていた)


そして22日の19時の夕食から何も食べていなかったので1日半ぶりの食事です!!!




……重湯と具無し味噌汁ですにっこり

全く味しません爆笑

離乳食初期の10倍粥と同じです。


一緒に付いてきた海苔の佃煮が一番美味しかったですよだれ笑




午前中は痛み止めの坐薬を入れてもらってから歩行練習!

動くと痛いですが、痛み止めのおかげかなんとか歩けたので背中と腕の点滴はそのままですが尿管や心電図のコードが外れて身軽になりました。



くろすけくんはよく寝ていて、片方授乳したらそのまま寝落ちしてしまいもう片方を飲ませるのに苦戦しています。


今も部屋に連れてきてもらって横にいますニコニコ


静かに寝ていますニコニコ

ただ授乳も眠さが勝ってしまうのかなかなか口を開けてくれません💦


まだ1人だと抱っこは出来ないのでくろすけくんが時折もぞもぞ動いているのを眺めてます。

新生児ってこんなに大人しかったんだなあ〜


2人目だとこちらもなんとなく気持ちに余裕があるので今はのんびり出来ています。




兄のくろたくんですが、夜は泣いちゃったりしているようです赤ちゃん泣き

でも朝は元気に保育園に行ってくれてるみたいで、頑張っています。

くろたくんと一緒だと騒がしいし大変だけど、早く会いたいです。