こんにちはにっこり


5月23日

帝王切開にて男の子を出産しましたニコニコニコニコ飛び出すハート


妊婦健診では2800gと言われていましたが実際は2640gでした。くろたくんとほぼ同じでちょっと小さめのようですアセアセ




前日は大部屋なのもあってなかなか寝付けず…。

2時〜5時まではなんとか眠れましたふとん1


6時

手術着に着替えて点滴スタート!

これ以降は飲食禁止です。


時間まで点滴を交換したり心音聞いたり、

やる事もなくずっとスマホゲームしてました笑

ありがたいことにWi-Fi有りキラキラ


10時20分

手術室到着&手術開始

背中に麻酔を打つのですが、結構痛かった真顔

前回は陣痛が痛過ぎて麻酔注射の痛みは全く気にならなかったけど今回は私も冷静なのでこれからお腹を切るという恐怖心もあり…。


麻酔を打ってから数分後、急に気持ち悪くなって何回か嗚咽しましたが嘔吐はしませんでした。

麻酔が効いてからは治りました。


手術中は何かされてる感覚はあるのでずっとドキドキ驚き

お腹を何回か押されて、赤ちゃんの泣き声が聞こえました!

泣き声を聞いた時は思わずうるっと涙目になりましたおねだり


少し離れたところで処置してもらってる間も赤ちゃんずーーっと泣いてましたよだれ

元気過ぎだーー笑




くろたくんの時は手術後に吐き気と手の震えがありましたが、今回はそれは無かったです。



顔の横に赤ちゃんを連れてきてもらって対面ハート

君がさっきまでお腹の中にいたんだね。

不思議な気分です。

でもとても可愛かったですラブラブ



時計を見たら12時でした!

病室に戻る前に待合室で待ってた夫とも少し話せましたニコニコ

30秒くらいでしたがw



今は麻酔がだんだん切れてきて手術したところがめちゃくちゃ痛いですネガティブ

ベッドの上で全く動けず。



赤ちゃんは何回か授乳で助産師さんが連れてきてくれましたキラキラ

体が動かせないので実はお顔がよく見えず…凝視

くろたくんとはちょーっと違うような感じもします!


ブログネームは『くろすけ』くんにしようかと思います。これからは長男くろたくんと次男くろすけくんの2人育児についてブログを書いていきますキラキラ