こんにちは!
昨日から予定帝王切開のため入院しましたにっこり
予定では今日の11時から手術、12時ごろには終わっていると思います。

事前に夫はPCR検査を受けるように言われて、無料期間が終わってしまったので5000円かかったのですが、さっきさらっと「もうPCR検査受けなくても大丈夫になりましたよ〜」と言われました真顔
えーーーー5000円払い損…!?
とちょっとショックを受けています。



土日はくろたくんとの最後の2人きり時間でしたが、眠過ぎてちゃんと遊べなくて申し訳なかったな
…。
土曜日のワンオペはここのところ天気が悪かったのでくろたくんにはお昼寝してもらってやり過ごしました〜ふとん1
入院直前で私もナーバスになっているのかくろたくんに結構イライラしてしまいアセアセ
一日中「触らないよ!」とか「ちゃんとして!」とか注意して終わりました…。
優しくしなきゃーと思うのにずーっと「お母さん!ちょっと来て!」「お母さん!早く来て!」「お母さん見て!!」と言われて続けていると疲れます…ネガティブ


日曜日は体操教室も行けて良かったです。
ここ何日か寝るときにお腹の張りが強くて前駆陣痛か!?とドキドキしていましたが、入院まで何も無くて安心しましたにっこり



昨日は入院前に夫とくろたくんと3人で外食してきました!

くろたくん、寂しがるかなあー?と思いきや意外と「ばいばーい!」とすんなり別れてくれました。
1週間会えないのがあまり分かってないのかも?アセアセ
でも夫に抱っこされながらずっとこちらに手を振ってくれてて、私が思わず涙目に…泣き笑い



病院の前でスター



これから1週間は夫のガチワンオペになるので頑張ってもらいます!

といっても火曜〜土曜は保育園、日曜体操教室、月曜〜保育園

なのでGWの私の1日中ワンオペよりましでしょ!?凝視とぶっちゃけ思ってます凝視

保育園登園→仕事→保育園お迎え→夕食&お風呂&寝かしつけ→明日の保育園の準備

とか毎日私がやってることですからね物申す


…と心では思いつつ感謝します笑




昨日は
14時〜15時→入院手続き、先生のエコー検査、NST、血圧測定
15時〜16時→シャワー
16時〜17時→明日の点滴準備で腕に針を入れる驚き
18時〜19時→夕食
19時〜22時→自由時間
22時→消灯

という感じで前半は慌ただしく過ぎていきました。
夜ご飯はザ・病院食で豪華では無いのですが、作らなくてもご飯が出てくることに喜びを感じました笑よだれ


帝王切開だと1日ご飯無し、翌日もおかゆのみなので悲しい泣き笑い



6時から点滴をしないといけないらしく、5時30分起きです驚き


今ブログを書いているのは前日の夜なのですが、ゆっくり寝られる最後の日になりそうですね。
くろたくんと1週間も離れるのは初めてなので、のびのび出来るーーーという気持ちと寂しい気持ちが混ざっています。


では手術頑張ってきます!