こんにちは!

月曜日は13回目の妊婦健診でしたキラキラ


星NST

3回やりましたが、毎回前半は赤ちゃん寝ていて全く動かず…驚き

最後の5分くらいでやっと目覚めて動き出しますアセアセ

いつもNSTが始まると動かなくなってしまうので、毎回大丈夫なのかハラハラしてしまいます。


星2週間ぶりのエコー

赤ちゃんは2700g程でした!

元気そうとのことで良かったですニコニコ



星入院説明&手続き

来週月曜日に入院→火曜日に帝王切開になります!

ただ時間の関係で担当の先生では無く別の先生が手術することになるそうです

前回くろたくんのときも今の先生が手術してくださったので、残念…悲しい



星卵管切除手術を同時にするかどうか

帝王切開時にもう妊娠希望しないということなら、同時に卵管切除の手術も可能だけどどうするか?と言われました。

メリットは卵巣がんになる可能性が低くなること

デメリットは体外受精じゃないと妊娠は出来ないこと

なのですが、迷い中です驚き


金銭的にも精神的にも自宅の間取り的にも3人目は今のところ考えてないのですが…

もしかしたら…

数年して転職等で収入が上がったり、

2人目も成長してきて余裕が出来たら、

欲しいなーという気持ちが出てくるかも??


うーーーーんもやもやもやもや


夫とも相談したのですが、迷ってるならやめたほうがいいんじゃない?ということで手術はしないかなーと思いますアセアセ



星長男くろたくんの様子

ありがたいことにここ2ヶ月は風邪引かず!!

保育園休まず行ってくれていますにっこり

お迎えが早くなったことにより、寝る時間も21時30から20時30分就寝になりましたニコニコ

この時間に寝てくれるとだいぶ助かります。


まだ入院することを伝えてないので前日か前々日あたりに言うつもりです。

本人は今のところグズったりすることは無いです。

ただごっこ遊びの中で

「くろたくん赤ちゃんね!」と自ら赤ちゃん役になるパターンと

「アンパンマンが赤ちゃん、くろたくんはお兄ちゃんね!」とアンパンマンの人形を赤ちゃん役にして自分はお兄ちゃん役をやるパターンと

2つやっております。


どういう心境なんだろー?凝視

こちらからは『兄』という役割を押し付けないようにしないとなーと思います。



星保育園行事

6月上旬に個人面談、下旬に保育参観があります。

個人面談はさすがに退院して1週間とかなので、夫にお願いしようかな〜。

保育参観はくろたくんがどんなふうに過ごしているのか見たいので夫が休みの日に赤ちゃんお願いして私は保育園行くつもりですニコニコ




あと7日ですって!あんぐり

産休もあっという間でしたね…

働かなくてもお給料が入ってくるし、日中は1人自由時間だし、もうずっと産休でいたい笑爆笑

くろたくんを妊娠中のときの産休期間が人生で一番のんびり出来たなあよだれ