こんにちは!
GWの記録続きですにっこり


スター5月5日(金)スター

前日に公園に遊びに行った時にくろたくんに「ショッピングセンター行きたかった〜大泣き」と泣かれてしまい、朝も「もふもふ動物園(ショッピングセンターにあるアニマルカフェのこと)行きたい!」と主張していたので行ってきましたネガティブ

アニマルカフェ、1年前に夫と3人で行ったきりで普段はショッピングセンター行っても入らないのですが(高いから)
今回はしばらく外出出来ないだろうし…ということで混雑覚悟で行きました。

開店5分後くらいに到着したのですがもうすでに結構な行列が…アセアセアセアセ
くろたくんは広場でちょっと遊んでてもらいながら並びました。


いざ入場!


楽しそうですが、基本触れ合うだけじゃ満足しないのでとにかく餌をあげたがりますよね…


ひよこの餌、カメの餌、モルモットの餌、鳥の餌

それぞれ200円なんですが2回ずつやりたがって小銭が足りなくなって店員さんに2回両替してもらいました…驚き


最後にわんちゃん触れ合いコーナーが整理券配布してて1時間待ちで💦
待ちきれなくて癇癪起こしかけたくろたくんにジュース飲ませたりしてなんとか持ち堪えさせました。

で、せっかくなのでわんちゃんの餌も買って(500円で他の餌より高い泣)やっと順番が来たのですが、わんちゃんたちが餌を持ってたくろたくんに一斉に群がってしまいくろたくん怖がる凝視
結局15分の制限時間中怖がってしまい、出たがるのを宥めて終わりました…魂が抜ける
おーい!君が入りたいって言ったんだろー!1時間待ったんだからせめて触ってくれー!笑
最後はちょっと餌あげられたから良かったけど昇天


…うん、もう1年くらい行かないな!と思いましたよだれ


その後はショッピングセンター内でアイス食べて、めざとくおもちゃ屋さんを見つけたくろたくんにおもちゃ買わないと言って泣かれたり、
外の遊具がある広場で遊ばせて、フードコート行ったりうろうろしましたにっこり

食べ終わった後外の遊具コーナーにもう一度行ったのですがめちゃくちゃ暑くて親がバテバテになりました

途中で保育園の同じクラスの子に会って(この間とは違う子)一緒にしばらく遊びました!
そのママさんとも初対面だったので話し掛けるのも緊張しました凝視
くろたくんが「〇〇くんのママのとこ行って!」と結構ぐいぐい行くのでコミュ力が鍛えられます…泣き笑い

この間のママさんもこの日会ったママさんも休日はご主人お仕事とのことで、私だけじゃ無いんだなーと励まされました!

帰ったらさすがに私はぐったり…ネガティブネガティブ
夜ご飯はショッピングセンターで買ったパンにしてすぐお風呂入って寝ました…。

3日間連続お出掛けの疲れが溜まったのかこの日の夜は本当に疲れました…ネガティブ



スター5月6日(土)スター

くろたくん、昨日は早寝だったので7時過ぎにはすっきりと起床!爆笑
昨日の疲れが抜けきらず午前中はくろたくんとテレビを見ながらゴロゴロしました。

もう今日は外出する元気が無かったので、くろたくんには「今日は雨降るからおうちにいようねー」と言っておきました(
カーテン開けて「雨降ってないじゃん不満」と気付かれましたが「これから天気悪くなるんだよ」と誤魔化しましたよだれ

11時くらいからちょっと元気が出てきたのでおもちゃで一緒に遊びました。

キングオージャーはロボには変形させず、それぞれ独立した虫のおもちゃとして活躍していますにっこり

くろたくん的には虫のおもちゃが10体増えた感じのようですキラキラ



お昼寝もしてくれたおかげで私の体力もだいぶ回復しました…!


土曜日はおさるのジョージ、おしりたんてい、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、パディントン色々やってくれるのでありがたいです泣き笑い



やーーーーっと日曜日ですね…。

楽しかったけど、疲れました。。


日曜日は体操教室なのにそんなときに限って雨予報昇天昇天つらい昇天昇天