こんにちは!


昨日はくろたくんのときに使っていたベビーカーと抱っこ紐のオキシ漬けをしましたにっこり

他のブロガーさんがオキシ漬けしている記事を読んで私もやってみたいと思ってたんですよねニコニコ




ベビーカーのパーツを全て外して…




抱っこ紐と一緒にお風呂場でオキシ漬け!!


もうこの時点でお湯が結構汚れてますね…アセアセ

6時間ほど漬け置きしてから洗濯機で洗いましたがシミも落ちててかなり綺麗になりましたー!


ついでに玄関&玄関の外のスペースも水洗いして綺麗になりました照れ

今の家に引っ越ししてから3年半…箒でささっと掃くだけで一回も水洗いしてませんでした驚き




一昨日は専門の業者さんにハウスクリーニングをお願いしました!


エアコン×2台(リビング・寝室)

キッチンのレンジフード&換気扇


エアコンは完全分解洗浄という全部バラしてクリーニングしてくれる良いコースにしました。

これから冷房フル起動するでしょうし新生児がくるのでやはり綺麗な空気を吸って欲しいですよねニコニコ



残念ながら私は妊婦健診だったので実際クリーニングしているところを見てないので写真も無いのですがアセアセ

夫曰く結構大きなホコリやカビもあったみたいです!くろたくんも作業しているところを見学して楽しかったみたいです。


作業時間4時間(10〜14時)で作業員さんは2名でした。

車は自宅の駐車スペースに停めてもらいました。

なかなかお高めですが…、何かあったとき用の家計には含めてないタンス貯金から出しました…昇天昇天

だから貯金は減ってない…減ってないんだ…凝視(自己暗示)


ベビーシッター代高いとか言ってるのにこっちはかなり奮発してしまいました。

でも…これは赤ちゃんを迎える為の必要経費…ですよね…!!


お願いしたのは『おそうじ本舗』さんです。

地域の情報誌に載ってた地元のハウスクリーニングも考えたのですが口コミがあまり良くなかったので、こういうのは大手の方が安心してお任せ出来るのかなあと思いました。


仕事復帰前に金銭的な余裕があったら今度は水まわりもお願いしてみたいですね〜。



あとは

・ベランダ掃除

・靴箱掃除

・洗濯槽&風呂の配管掃除

・哺乳瓶煮沸

・ベビー服水通し

・冬服をクリーニングに出す

・毛布洗う

・アルバム写真整理

・収納棚整理

・ベビーベッド届いたら組み立て


これくらいかなー?


今日はベランダ掃除、靴箱掃除、洗濯槽洗浄をやりたいなにっこり