一昨日は相模湖、そして今日はよみうりランドへ・・・

 

毎日とは言いませんが、春となると毎日のように出かけています。

 

今日は私が通って勉強している

 

パソコン教室の春の行事として

 

よみうりランドの桜を見て、バーベキューパーティーを行う

 

イベントがあり出席してきました。

 

PC教室の先生、生徒が数十人参加しました。

よみうりランドの桜は満開を過ぎ少し葉桜になりかかっています。

ちなみに去年の今頃同じ場所で花見をしましたが、

 

その時は生憎3分咲でした。

 

今年は開花が早すぎたので、もう散り始めています。

 

桜が満開になって散る様を

 

「零れ桜(こぼれさくら)」というそうです。

 

風がそんなに強くはなかったのですが、

 

やはり自然には勝てず、ひらひらと舞うように散っていきます。

 

その桜花を見ながら、バーベキューパーティーをしました。

野菜、肉、そして最後は焼きそばです。

 

皆で食べる食事は美味しいですね。

 

バーベキューパーティーのあとは、

 

折角よみうりランドに来たので、

 

乗り物に乗ろうということでしたが、

 

やはり過激な乗り物は敬遠で、

 

乗ったものは年寄りにも無難なスカイサークルと観覧車。

でも久し振りに童心に帰ったようで楽しい一日でした。