担任から子供の学校生活や授業の様子を聞く個人懇談。
付き添いで毎日数回学校へ行っているけど、付き添いを必要としない授業での様子は知らないので少しドキドキ。
一緒に付いてきた息子は、長女と一緒に図書室に逃走
話を聞くのは母だけかい
まずは授業の様子。
・挙手をして、積極的に授業に参加している。
・字が雑なので、漢字でケアレスミスがある。
生活の様子。
・休み時間に教室の後方で友達と騒いでしまう
・鬼ごっこをしたとき、どうしても捕まりやすいので一人狙いされていると思ってしまう。
・ちょっかいを出されたときや嫌なことを言われたとき、うまく言い返したりスルーすることが出来ないと手が出てしまう。
と、改善点が多々あり
担任は新卒の講師なので、息子をどう扱うか悩んでいるところもありそうですが、他の子と同じように扱ってくれるのはありがたいです。
付き添いで毎日数回学校へ行っているけど、付き添いを必要としない授業での様子は知らないので少しドキドキ。
一緒に付いてきた息子は、長女と一緒に図書室に逃走
話を聞くのは母だけかい
まずは授業の様子。
・挙手をして、積極的に授業に参加している。
・字が雑なので、漢字でケアレスミスがある。
生活の様子。
・休み時間に教室の後方で友達と騒いでしまう
・鬼ごっこをしたとき、どうしても捕まりやすいので一人狙いされていると思ってしまう。
・ちょっかいを出されたときや嫌なことを言われたとき、うまく言い返したりスルーすることが出来ないと手が出てしまう。
と、改善点が多々あり
担任は新卒の講師なので、息子をどう扱うか悩んでいるところもありそうですが、他の子と同じように扱ってくれるのはありがたいです。