未来の遊び百科 | 横山泰行オフィシャルブログ「ドラえもんマンガの古典化大作戦」Powered by Ameba
Ⅰ |
巻・雑誌 |
番号 |
発行年月 |
タイトル |
A |
20 |
18 |
201209 |
未来の遊び百科 |
C |
4 |
|
197603 |
未来の遊び百科 |
Ⅰ |
頁 |
コマ |
判定 |
吹き出しなど |
A |
576 |
3 |
|
あんなにおもしろそうな遊びが |
C |
62 |
3 |
● |
あんなにおもしろそうな遊びが、 |
A |
576 |
6 |
|
きみはなにやってもへたくそだから、 |
C |
62 |
6 |
● |
きみは何にやってもへたくそだから、 |
A |
577 |
1 |
|
遊びでもおなじことばかりやってないで、 |
C |
63 |
1 |
● |
遊びでも、同じことばかりやってないで、 |
A |
578 |
1 |
|
パチンコ遊びは |
C |
64 |
1 |
● |
パチンコ遊びは、 |
A |
578 |
1 |
|
いつの時代でもあぶないなあ。 |
C |
64 |
1 |
● |
いつの時代でも、あぶないなあ。 |
A |
578 |
2 |
|
こんなあらっぽい世界は性にあわない。 |
C |
64 |
2 |
● |
こんなあらっぽい世界は、しょうにあわない。 |
A |
578 |
3 |
|
こんどこそまちがいなく未来の国へ。 |
C |
64 |
3 |
● |
こんどこそ、まちがいなく未来の国へ。 |
A |
580 |
1 |
|
ラジコン魚とり船:レーダーでさかなを |
C |
66 |
1 |
● |
ラジコン魚とり船:レーダーで、さかなを |
A |
580 |
1 |
|
さぐりあてて追っかける。 |
C |
66 |
1 |
● |
さぐりあてて、おっかける。 |
A |
580 |
1 |
|
上に乗ると浮かびあがる。 |
C |
66 |
1 |
● |
上に乗るとうかびあがる。 |
A |
580 |
1 |
|
原子おはじき:電子顕微鏡でのぞきながら、 |
C |
66 |
1 |
● |
原子おはじき:電子けんび鏡でのぞきながら、 |
A |
580 |
1 |
|
やりそこなうと落っこちる。 |
C |
66 |
1 |
● |
やりそこなうと、おっこちる。 |
A |
581 |
1 |
|
バネブーツの力で五十メートルは飛べるから、 |
C |
67 |
1 |
● |
バネブーツの力で50メートルは飛べるから、 |
A |
581 |
1 |
|
ゴムはビルの窓にはる。 |
C |
67 |
1 |
● |
ゴムはビルのまどにはる。 |
A |
581 |
1 |
|
コンピューターを調節すると、 |
C |
67 |
1 |
● |
コンピューターをちょうせつすると、 |
A |
581 |
1 |
|
もとどおりにくっつけるのりがあるから安心。 |
C |
67 |
1 |
● |
もと通りにくっつけるのりがあるから安心。 |
A |
582 |
4 |
|
なにをはじめるの? |
C |
68 |
4 |
● |
なにを始めるの? |
A |
582 |
8 |
|
この遊びははじめる前に |
C |
68 |
8 |
● |
この遊びは、始める前に |
A |
582 |
8 |
|
鼻をかんでおかないとこういうことになる。 |
C |
68 |
8 |
● |
鼻をかんでおかないと、こういうことになる。 |

