巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 44 16 202012 季節カンヅメ(短編第44巻第16話(02-1))
B 9 31 201008 季節カンヅメ
C 44 16 202205 季節カンヅメ
D 44 16 199305 季節カンヅメ
E 3   197809 季節カンヅメ
コマ 判定 吹き出しなど
A 128 1   あつい! 体だがとろけちゃうよ!
B 235 1 暑い! からだがとろけちゃうよ!
C 128 1   あつい! 体だがとろけちゃうよ!
D 128 1 暑い! 体だがとろけちゃうよ!
E 182 1 ●* 暑~い 体がとろけちゃうよ。
P      
A 128 2 うちにクーラーがあってよかった。
P      
A 129 1 きいていない!?
A 129 1 こわれたよ。
P      
A 129 2 中古のクーラーなんか買うからですよ。
P      
A 129 3   もんくいうな。
B 236 3   もんくいうな。
C 129 3   もんくいうな。
D 129 3   もんくいうな。
E 183 3 もんく言うな。
A 129 3 夏はカーッとあつくなくちゃ夏らしくないよ。
B 236 3   夏はカーッと暑くなくちゃ夏らしくないよ。
C 129 3 夏はカーッとあつくなくちゃ夏らしくないよ。
D 129 3   夏はカーッと暑くなくちゃ夏らしくないよ。
E 183 3   夏はカーッと暑くなくちゃ夏らしくないよ。
P      
A 129 4 変更 あつくてじつにいい気もちだ。
B 236 4 変更 暑くてじつにいい気持ちだ。
C 129 4 変更 あつくてじつにいい気もちだ。
D 129 4 変更 暑くてじつにいい気持ちだ。
E 183 4   気の持ちようで、平気になれる。
P      
A 129 5   ドラえもん、なんとかして……。
B 236 5 ドラえもんなんとかして……。
C 129 5   ドラえもん、なんとかして……。
D 129 5 ドラえもんなんとかして……。
E 183 5 ドラえもん何とかして…。
A 129 5 いないのか?
P      
A 129 6   どこかにうちわが…………。
B 236 6   どこかにうちわが…………。
C 129 6   どこかにうちわが…………。
D 129 6   どこかにうちわが…………。
E 183 6 どこかにうちわが……。
A 129 6   なんだこれ?
B 236 6   なんだこれ?
C 129 6   なんだこれ?
D 129 6   なんだこれ?
E 183 6 何だろ、これ?
A 129 6 SPRING
A 129 6 SUMMER
A 129 6 AUTUMN
A 129 6 WINTER
P      
A 130 1   カンヅメらしい。開けてみよう。
B 237 1   カンヅメらしい。開けてみよう。
C 130 1   カンヅメらしい。開けてみよう。
D 130 1 カンヅメらしい開けてみよう。
E 184 1 カンヅメらしい、開けてみよう。
A 130 1 SUMMER
P      
A 130 2 プシュ
A 130 2 SUMMER
P      
A 130 3 文字なしコマ
P      
A 130 4   アチチチ焼け死んじゃう!!
B 237 4 アチチチ、焼け死んじゃう!!
C 130 4   アチチチ焼け死んじゃう!!
D 130 4   アチチチ焼け死んじゃう!!
E 184 4 ●* アチチチ、焼け死んじゃう!!
A 130 4 ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン
P      
A 130 5 ばかだなあ。
P      
A 130 6   夏に、夏のカンヅメ開けるなんて。
B 237 6 夏に夏のカンヅメ開けるなんて。
C 130 6   夏に、夏のカンヅメ開けるなんて。
D 130 6   夏に、夏のカンヅメ開けるなんて。
E 184 6   夏に、夏のカンヅメ開けるなんて。
P      
A 130 7   「季節カンヅメつめあわせ」だよ。
B 237 7   「季節カンヅメつめあわせ」だよ。
C 130 7   「季節カンヅメつめあわせ」だよ。
D 130 7   「季節カンヅメつめあわせ」だよ。
E 184 7 『季節カンヅメつめ合わせ』だよ。
A 130 7   お中元にもらって忘れてた。
B 237 7 お中元にもらってわすれてた。
C 130 7   お中元にもらって忘れてた。
D 130 7   お中元にもらって忘れてた。
E 184 7 お中元にもらってわすれてた。
A 130 7   春夏秋冬。
B 237 7   春夏秋冬。
C 130 7   春夏秋冬。
D 130 7   春夏秋冬。
E 184 7 春・夏秋・冬
A 130 7   開けると、それぞれの季節が八時間でてくる。
B 237 7 開けると、それぞれの季節が八時間出てくる。
C 130 7   開けると、それぞれの季節が八時間でてくる。
D 130 7   開けると、それぞれの季節が八時間でてくる。
E 184 7 開けると、それぞれの季節が8時間出てくる。
A 130 7 WINTER
A 130 7 SUMMER
A 130 7 SPRING SPRING
A 130 7 AUTUMN AUTUMN
P      
A 131 1 プシュ
A 131 1 SPRING
A 131 1 変更* 春を開けよう。
B 238 1 変更* 春を開けよう。
C 131 1 変更* 春を開けよう。
D 131 1 変更* 春を開けよう。
E 185 1   春を開けてみよう。
P      
A 131 2 ホーホケキョ ケキヨ
A 131 2 SPRING
P      
A 131 3 変更* あたたかな風がふいて、ほんとに春みたい。
B 238 3 変更* あたたかな風が吹いて、ほんとに春みたい。
C 131 3 変更* あたたかな風がふいて、ほんとに春みたい。
D 131 3 変更* あたたかな風がふいて、ほんとに春みたい。
E 185 3   あたたかな春風がふいてほんとに春みたい。
P      
A 131 4   となりの庭のさくらの横へ投げこむ。
B 238 4 となりの庭のサクラの横へ投げこむ。
C 131 4   となりの庭のさくらの横へ投げこむ。
D 131 4   となりの庭のさくらの横へ投げこむ。
E 185 4   となりの庭のさくらの横へ投げこむ。
A 131 4 SPRING
P      
A 131 5 パッ
A 131 5   うわーっ花が咲いた。
B 238 5 うわーっ、花が咲いた。
C 131 5   うわーっ花が咲いた。
D 131 5   うわーっ花が咲いた。
E 185 5 うわーっ、花がさいた。
P      
A 131 6 これは秋だよ。
A 131 6 チンチロリン
A 131 6 スイッチョ
A 131 6 コロコロリー
A 131 6   風がすずしくてさわやかだね。
B 238 6 風が涼しくてさわやかだね。
C 131 6   風がすずしくてさわやかだね。
D 131 6   風がすずしくてさわやかだね。
E 185 6   風がすずしくてさわやかだね。
A 131 6 AUTUMN
P      
A 131 7   となりの庭の、
B 238 7   となりの庭の、
C 131 7   となりの庭の、
D 131 7   となりの庭の、
E 185 7 となりの庭の
A 131 7   カキの木の横へ……。
B 238 7   カキの木の横へ……。
C 131 7   カキの木の横へ……。
D 131 7   かきの木の横へ……。
E 185 7 かきの木の横へ…、
A 131 7 AUTUMN
P      
A 131 8 実がなった。
P