A 164 6   マツは食べられないよ。
B 435 6   マツは食べられないよ。
C 164 6   マツは食べられないよ。
D 164 6   マツは食べられないよ。
E 113 6 マツはたべられないよ。
A 164 6   赤マツだよ、根もとをみてごらん。
B 435 6 赤マツだよ、根もとを見てごらん。
C 164 6   赤マツだよ、根もとをみてごらん。
D 164 6   赤マツだよ、根もとをみてごらん。
E 113 6   赤マツだよ、根もとをみてごらん。
P      
A 164 7   あっ、小さなマッタケ!
B 435 7   あっ、小さなマッタケ!
C 164 7   あっ、小さなマッタケ!
D 164 7   あっ、小さなマッタケ!
E 113 7 ●* あっ小さなマッタケ
P      
A 165 1 こればっかりは大きなの食べたいねぇ。
P      
A 165 2   じゃ、ミニ赤マツを外へだして……。
B 436 2 じゃ、ミニ赤マツを外へ出して……。
C 165 2   じゃ、ミニ赤マツを外へだして……。
D 165 2   じゃ、ミニ赤マツを外へだして……。
E 114 2 じゃミニ赤マツを外へだして……。
P      
A 165 3   ダイヤルを「原寸」にあわせれば。
B 436 3   ダイヤルを「原寸」にあわせれば。
C 165 3   ダイヤルを「原寸」にあわせれば。
D 165 3   ダイヤルを「原寸」にあわせれば。
E 114 3 ダイヤルを「原寸」に合わせれば。
P      
A 165 4 ニョキ ニョキ
P      
A 165 5   ほら、マッタケも実物大になった!
B 436 5   ほら、マッタケも実物大になった!
C 165 5   ほら、マッタケも実物大になった!
D 165 5   ほら、マッタケも実物大になった!
E 114 5 ●* ほら、マッタケも実物大になった
P      
A 165 6   いくらでも、つくるからどんどん食べて。
B 436 6 いくらでも作るからどんどん食べて。
C 165 6   いくらでも、つくるからどんどん食べて。
D 165 6 いくらでも、作るからどんどん食べて。
E 114 6 いくらでも、作るからどんどん食べて。
A 165 6   お花見しながら、マッタケを食べられるなんて…。
B 436 6 お花見しながら、マッタケを食べられるなんて……。
C 165 6   お花見しながら、マッタケを食べられるなんて…。
D 165 6   お花見しながら、マッタケを食べられるなんて…。
E 114 6   お花見しながら、マッタケを食べられるなんて…。
P      
A 165 7 いいにおいがしてきたぞ。
P      
A 165 8   ぼくらも、いれてもらえないかしら。
B 436 8 ぼくらも入れてもらえないかしら。
C 165 8   ぼくらも、いれてもらえないかしら。
D 165 8   ぼくらも、いれてもらえないかしら。
E 114 8   ぼくらも、いれてもらえないかしら。
A 165 8   さっき大笑いしたのだれだっけ。
B 436 8   さっき大笑いしたのだれだっけ。
C 165 8   さっき大笑いしたのだれだっけ。
D 165 8   さっき大笑いしたのだれだっけ。
E 114 8 さっき大わらいしたのだれだっけ。
P      
A 166 1 いいじゃないか、
A 166 1 つまらないことにいつまでもこだわらないで。
P      
A 166 2   こんなのなかまにいれて、
B 437 2 こんなのなかまに入れて、
C 166 2   こんなのなかまにいれて、
D 166 2   こんなのなかまにいれて、
E 115 2   こんなのなかまにいれて、
A 166 2   どんなことになってもしらないぞ。
B 437 2 どんなことになっても知らないぞ。
C 166 2   どんなことになってもしらないぞ。
D 166 2   どんなことになってもしらないぞ。
E 115 2   どんなことになってもしらないぞ。
P      
A 166 3   マッタケうまい! ドラえもんえらい!
B 437 3   マッタケうまい! ドラえもんえらい!
C 166 3   マッタケうまい! ドラえもんえらい!
D 166 3   マッタケうまい! ドラえもんえらい!
E 115 3 ●* マッタケうまい ドラえもんえらい
A 166 3 さすがドラえもん、やることがちがう。 
A 166 3   いやあ、それほどでも…。どんどん食べてよ。
B 437 3 いやあ、それほどでも……。どんどん食べてよ。
C 166 3   いやあ、それほどでも…。どんどん食べてよ。
D 166 3   いやあ、それほどでも…。どんどん食べてよ。
E 115 3 いやあ、それほどでも…どんどん食べてよ。
P      
A 166 4   おっ、あれは?
B 437 4   おっ、あれは?
C 166 4   おっ、あれは?
D 166 4 おっあれは?
E 115 4 おっあれは?
P      
A 166 5 カラオケじゃないか。
A 166 5   しまった!!
B 437 5   しまった!!
C 166 5   しまった!!
D 166 5   しまった!!
E 115 5 ●* しまった!!
P      
A 166 6 音符
A 166 6 ボゲ~
P      
A 167 1   二階でさわいじゃいけません!!
B 438 1   二階でさわいじゃいけません!!
C 167 1   二階でさわいじゃいけません!!
D 167 1   二階でさわいじゃいけません!!
E 116 1 ●* 二階でさわいじゃいけません!!
P      
A 167 2 そうか、かあちゃんが帰ったのか。
A 167 2 シュ
P      
A 167 3 キャンセルボタンでもとにもどる。
P      
A 167 4   あのさあ、それちょっとかしてくれないかな。
B 438 4 あのさあ、それちょっと貸してくれないかな。
C 167 4   あのさあ、それちょっとかしてくれないかな。
D 167 4   あのさあ、それちょっとかしてくれないかな。
E 116 4 あのさあ、それちょっと貸してくれないかな。
P      
A 167 5   こっちのダイヤルで、大きさを調節できるから。
B 438 5 こっちのダイヤルで大きさを調節できるから。
C 167 5   こっちのダイヤルで、大きさを調節できるから。
D 167 5   こっちのダイヤルで、大きさを調節できるから。
E 116 5   こっちのダイヤルで、大きさを調節できるから。
A 167 5   わかった、わかった。
B 438 5 わかったわかった。
C 167 5   わかった、わかった。
D 167 5   わかった、わかった。
E 116 5   わかった、わかった。
P      
A 167 6   うちの庭は広いんだから、
B 438 6 うちの庭は広いんだから
C 167 6   うちの庭は広いんだから、
D 167 6   うちの庭は広いんだから、
E 116 6   うちの庭は広いんだから、
A 167 6 ミニサイズなんてけちくさいことしないの。
A 167 6   そうとも、二、三倍とか、でっかくいこうぜ。
B 438 6 そうとも、二、三倍とかでっかくいこうぜ。
C 167 6   そうとも、二、三倍とか、でっかくいこうぜ。
D 167 6   そうとも、二、三倍とか、でっかくいこうぜ。
E 116 6   そうとも、二、三倍とか、でっかくいこうぜ。
P      
A 167 7   ジャングルになった。たすけて!!
B 438 7 ジャングルになった、助けて!!
C 167 7   ジャングルになった。たすけて!!
D 167 7 ジャングルになった。助けて!!
E 116 7 ●* ジャングルになった。たすけて!!
P