巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 43 8 202012 仙人らくらくコース(短編第43巻第08話(03-1))
B 17 35 201202 仙人らくらくコース◎
C 43 8 202202 仙人らくらくコース
D 43 8 199201 仙人らくらくコース
E 4   199006 仙人らくらくコース
コマ 判定 吹き出しなど
A 78 1 文字なしコマ
P      
A 78 2 おそくなっちゃった。
A 78 2   先生のお説教は、長いから。
B 336 2 先生のお説教は長いから。
C 78 2   先生のお説教は、長いから。
D 78 2   先生のお説教は、長いから。
E 130 2   先生のお説教は、長いから。
A 78 2 *小学校
P      
A 78 3   いやー、まいった、まいった。
B 336 3 いやー、まいったまいった。
C 78 3   いやー、まいった、まいった。
D 78 3   いやー、まいった、まいった。
E 130 3   いやー、まいった、まいった。
A 78 3   ぼくだけ、特別に宿題どっちゃりだされちゃって。
B 336 3 ぼくだけ特別に宿題どっちゃり出されちゃって。
C 78 3   ぼくだけ、特別に宿題どっちゃりだされちゃって。
D 78 3   ぼくだけ、特別に宿題どっちゃりだされちゃって。
E 130 3 ぼくだけ、特別に宿題どっちゃり出されちゃって。
A 78 3 せっかくの連休なのに……。
A 78 3   ところで、なんの相談?
B 336 3 ところでなんの相談?
C 78 3   ところで、なんの相談?
D 78 3   ところで、なんの相談?
E 130 3 ところで、の相談?
P      
A 78 4   スネ夫のいとこが、キャンプにつれてってくれるの?
B 336 4 スネ夫のいとこがキャンプにつれてってくれるの?
C 78 4   スネオのいとこが、キャンプにつれてってくれるの?
D 78 4   スネオのいとこが、キャンプにつれてってくれるの?
E 130 4 スネ夫のいとこが、キャンプに連れてってくれるの?
A 78 4   ぼくもいく。
B 336 4 ぼくも行く。
C 78 4   ぼくもいく。
D 78 4   ぼくもいく。
E 130 4 ぼくも行く。
P      
A 78 5 ばーか、身分を考えろ。
A 78 5   宿題、いっぱいかかえてるくせに。
B 336 5 宿題いっぱいかかえてるくせに。
C 78 5   宿題、いっぱいかかえてるくせに。
D 78 5   宿題、いっぱいかかえてるくせに。
E 130 5   宿題、いっぱいかかえてるくせに。
P      
A 78 6   悪いこといわない。
B 336 6 悪いこといわない、
C 78 6   悪いこといわない。
D 78 6   悪いこといわない。
E 130 6   悪いこと言わない。
A 78 6   宿題のほうが、キャンプよりだいじだよ。
B 336 6 宿題のほうがキャンプよりだいじだよ。
C 78 6   宿題のほうが、キャンプよりだいじだよ。
D 78 6   宿題のほうが、キャンプよりだいじだよ。
E 130 6 宿題のほうが、キャンプより大事だよ。
A 78 6   出木杉さんのいうとおりよ。きょうはあきらめなさい。
B 336 6 出木杉さんのいうとおりよ。今日はあきらめなさい。
C 78 6   出木杉さんのいうとおりよ。きょうはあきらめなさい。
D 78 6   出木杉さんのいうとおりよ。きょうはあきらめなさい。
E 130 6 出木杉さんの言う通りよ。今日は、あきらめなさい。
P      
A 78 7   こんなおそくまでなにしてたの?
B 336 7   こんなおそくまでなにしてたの?
C 78 7   こんなおそくまでなにしてたの?
D 78 7 こんなおそくまで、なにしてたの?
E 130 7 こんなおそくまで、何してたの?
P      
A 79 1 あーあ、つくづくいやになった。
P      
A 79 2   いやになったって、なにが?
B 337 2   いやになったって、なにが?
C 79 2   いやになったって、なにが?
D 79 2   いやになったって、なにが?
E 131 2 いやになったって、何が?
A 79 2   なにもかも。
B 337 2   なにもかも。
C 79 2   なにもかも。
D 79 2   なにもかも。
E 131 2 何もかも。
P      
A 79 3 なんだ、いつものパターンか。
A 79 3 動物惑星(本)
P      
A 79 4 ドラえもんまで………。
A 79 4   あーあ、どこか遠い山の中で、ひとりでくらしたいな。
B 337 4   あーあ、どこか遠い山の中で、ひとりでくらしたいな。
C 79 4   あーあ、どこか遠い山の中で、ひとりでくらしたいな。
D 79 4   あーあ、どこか遠い山の中で、ひとりでくらしたいな。
E 131 4 あーあ、どこか遠い山の中で、一人でくらしたいな。
A 79 4   仙人みたいなこといってる。
B 337 4   仙人みたいなこといってる。
C 79 4   仙人みたいなこといってる。
D 79 4   仙人みたいなこといってる。
E 131 4 仙人みたいなこと言ってる。
P      
A 79 5 センニン?
A 79 5   なんだい、それ。
B 337 5   なんだい、それ。
C 79 5   なんだい、それ。
D 79 5   なんだい、それ。
E 131 5 何だい、それ。
P      
A 79 6   しらないの?
B 337 6 知らないの?
C 79 6   しらないの?
D 79 6   しらないの?
E 131 6 知らないの?
P      
A 79 7   こんな絵、みたことない?
B 337 7 こんな絵、見たことない?
C 79 7   こんな絵、みたことない?
D 79 7   こんな絵、みたことない?
E 131 7 こんな絵、見たことない?
P      
A 79 8 仙人らくらくコース
P      
A 79 9 中国の古い伝説なんだけどね、
A 79 9   乱れた世の中をきらって山おくへこもり、
B 337 9 みだれた世の中をきらって山おくへこもり、
C 79 9   乱れた世の中をきらって山おくへこもり、
D 79 9   乱れた世の中をきらって山おくへこもり、
E 131 9   乱れた世の中をきらって山おくへこもり、
A 79 9   修業をつんで神通力を身につけた人びとのこと。
B 337 9 修行をつんで神通力を身につけた人びとのこと。
C 79 9   修業をつんで神通力を身につけた人びとのこと。
D 79 9   修業をつんで神通力を身につけた人びとのこと。
E 131 9 修業を積んで神通力を身につけた人々のこと。
P      
A 80 1   ジンツウリキって、魔法みたいな物? 
B 338 1 ジンツウリキって魔法みたいなもの? 
C 80 1   ジンツウリキって、魔法みたいな物? 
D 80 1   ジンツウリキって、魔法みたいな物? 
E 132 1 ジンツウリキって、魔法みたいなもの? 
A 80 1 仙人になりたい!!
A 80 1   伝説だといったろ。なれるわけない。
B 338 1   伝説だといったろ、なれるわけない。
C 80 1   伝説だといったろ。なれるわけない。
D 80 1   伝説だといったろ。なれるわけない。
E 132 1 伝説だと言ったろ。なれるわけない。
P      
A 80 2   じゃ、その「らくらくコース」って、なんだ。
B 338 2 じゃその「らくらくコース」ってなんだ。
C 80 2   じゃ、その「らくらくコース」って、なんだ。
D 80 2   じゃ、その「らくらくコース」って、なんだ。
E 132 2 じゃ、その「らくらくコース」って、何だ
A 80 2   しまった。よけいな物、だしちゃった。
B 338 2 しまった、よけいな物、だしちゃった。
C 80 2   しまった。よけいな物、だしちゃった。
D 80 2   しまった。よけいな物、だしちゃった。
E 132 2 しまった。よけいなもの、出しちゃった。
P