巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 42 2 202012 断ち物願かけ神社(短編第42巻第02話(03-1))
B 16 74 201111 断ち物願かけ神社
C 42 2 202203 断ち物願かけ神社
D 42 2 199101 断ち物願かけ神社
E 4   198902 断ち物願かけ神社
コマ 判定 吹き出しなど
A 17 1   おまえ、ほんとにものわかりが悪いな。
B 615 1 おまえほんとにものわかりが悪いな。
C 17 1   おまえ、ほんとにものわかりが悪いな。
D 17 1 おまえ、ほんとに物わかりが悪いな。
E 199 1 おまえ、ほんとに物わかりが悪いな。
A 17 1   ほんと、ほんと。
B 615 1 ほんとほんと。
C 17 1   ほんと、ほんと。
D 17 1   ほんと、ほんと。
E 199 1   ほんと、ほんと。
P      
A 17 2   おれにさからうとろくな目にあわないと、
B 615 2 おれにさからうとろくなめにあわないと、
C 17 2   おれにさからうとろくな目にあわないと、
D 17 2   おれにさからうとろくな目にあわないと、
E 199 2 おれにさからうとろくな目に合わないと、
A 17 2   こんどこそよーくわかったろう。
B 615 2   こんどこそよーくわかったろう。
C 17 2   こんどこそよーくわかったろう。
D 17 2   こんどこそよーくわかったろう。
E 199 2 今度こそ、よーくわかったろう。
P      
A 17 3   そう! よーくおぼえておくんだよ。
B 615 3   そう! よーくおぼえておくんだよ。
C 17 3   そう! よーくおぼえておくんだよ。
D 17 3   そう! よーくおぼえておくんだよ。
E 199 3 ●* そう よーくおぼえておくんだよ。
P      
A 17 4 ワハハハハ……。
B 615 4   ワハハハハ…。
C 17 4 ワハハハハ……。
D 17 4   ワハハハハ…。
E 199 4   ワハハハハ…。
P      
A 17 5   ド、
B 615 5   ド、
C 17 5   ド、
D 17 5   ド、
E 199 5
A 17 5   ラ、
B 615 5   ラ、
C 17 5   ラ、
D 17 5   ラ、
E 199 5
A 17 5   え、
B 615 5   え、
C 17 5   え、
D 17 5   え、
E 199 5
A 17 5   も~ん!
B 615 5   も~ん!
C 17 5   も~ん!
D 17 5   も~ん!
E 199 5 ●* も~ん
P      
A 18 1   なんとか、しかえししたいんだ。
B 616 1 なんとかしかえししたいんだ。
C 18 1   なんとか、しかえししたいんだ。
D 18 1   なんとか、しかえししたいんだ。
E 200 1   なんとか、しかえししたいんだ。
A 18 1 ねえ、なんとかしてよ。
P      
A 18 2   きみはそういう心がけだからいけないんだ。
B 616 2   きみはそういう心がけだからいけないんだ。
C 18 2   きみはそういう心がけだからいけないんだ。
D 18 2   きみはそういう心がけだからいけないんだ。
E 200 2 きみは、そういう心がけだから、いけないんだ。
A 18 2
P      
A 18 3   世の中はなにかほしいと思ったら、
B 616 3   世の中はなにかほしいと思ったら、
C 18 3   世の中はなにかほしいと思ったら、
D 18 3   世の中はなにかほしいと思ったら、
E 200 3 世の中は、何かほしいと思ったら、
A 18 3   そのためにそれなりの努力をしないといけない。
B 616 3   そのためにそれなりの努力をしないといけない。
C 18 3   そのためにそれなりの努力をしないといけない。
D 18 3   そのためにそれなりの努力をしないといけない。
E 200 3 そのために、それなりの努力をしないといけない。
P      
A 18 4   きみは、いつもぼくにたよって
B 616 4 きみはいつもぼくにたよって、
C 18 4   きみは、いつもぼくにたよって
D 18 4   きみは、いつもぼくにたよって
E 200 4 きみは、いつもぼくにたよって、
A 18 4   ただでいい目をみようとする。
B 616 4 ただでいいめをみようとする。
C 18 4   ただでいい目をみようとする。
D 18 4   ただでいい目をみようとする。
E 200 4   ただでいい目をみようとする。
P      
A 18 5   強くなりたければ、体をきたえるとか、
B 616 5 強くなりたければ、からだをきたえるとか、
C 18 5   強くなりたければ、体をきたえるとか、
D 18 5 強くなりたければ体をきたえるとか、
E 200 5   強くなりたければ、体をきたえるとか、
A 18 5 食べ物の好ききらいをいわず…。
P      
A 18 6   ぼくが体をきたえたぐらいで、
B 616 6 ぼくがからだをきたえたぐらいで
C 18 6   ぼくが体をきたえたぐらいで、
D 18 6   ぼくが体をきたえたぐらいで、
E 200 6 ぼくが、体をきたえたぐらいで、
A 18 6 ジャイアンに勝てると思う?
A 18 6   ………ま、むりかな……。
B 616 6   ………ま、むりかな……。
C 18 6   ………ま、むりかな……。
D 18 6   ………ま、むりかな……。
E 200 6 ………ま、無理かな……。
P      
A 18 7   できもしないこといって………。いじわる………。
B 616 7 できもしないこといって………。いじ悪………。
C 18 7   できもしないこといって………。いじわる………。
D 18 7   できもしないこといって………。いじわる………。
E 200 7   できもしないこといって………。いじわる………。
P      
A 18 8 「断ち物願かけ神社」
P      
A 18 9 タチモノ? ガンカケ?
A 18 9   むかしの人は神さまと約束して、
B 616 9 むかしの人は神さまと約束して
C 18 9   むかしの人は神さまと約束して、
D 18 9   むかしの人は神さまと約束して、
E 200 9 昔の人は、神さまと約束して、
A 18 9 願いごとをしたんだ。
P      
A 19 1   どうか、おっかさんの病気を治してください。
B 617 1 どうかおっかさんの病気をなおしてください。
C 19 1   どうか、おっかさんの病気を治してください。
D 19 1   どうか、おっかさんの病気を治してください。
E 201 1   どうか、おっかさんの病気を治してください。
A 19 1   そのかわり、三年間魚を断ちます。
B 617 1 そのかわり三年間魚を断ちます。
C 19 1   そのかわり、三年間魚を断ちます。
D 19 1   そのかわり、三年間魚を断ちます。
E 201 1   そのかわり、三年間魚を断ちます。
P      
A 19 2   この場合は好きな魚をぜったいに食べないと、
B 617 2   この場合は好きな魚をぜったいに食べないと
C 19 2   この場合は好きな魚をぜったいに食べないと、
D 19 2   この場合は好きな魚をぜったいに食べないと、
E 201 2 この場合は、好きな魚を絶対に食べないと、
A 19 2 約束したわけ。
A 19 2 フーン。………なるほど!
P      
A 19 3 やってみようかな。
A 19 3   このおふだに断ち物をかいて…、
B 617 3   このおふだに断ち物をかいて…、
C 19 3   このおふだに断ち物をかいて…、
D 19 3   このおふだに断ち物をかいて…、
E 201 3 このおふだに、断ち物を書いて…、
P      
A 19 4 ここへ入れ、
A 19 4   パンパンと手をたたいて願いごとをいえばいい。
B 617 4   パンパンと手をたたいて願いごとをいえばいい。
C 19 4   パンパンと手をたたいて願いごとをいえばいい。
D 19 4   パンパンと手をたたいて願いごとをいえばいい。
E 201 4 パンパンと手をたたいて、願いごとをいえばいい。
P      
A 19 5 魚を食べないことをちかう。
P      
A 19 6 べつに魚でなくてもいいんだ。
P      
A 19 7   魚はきらいだから、ちょうどいいの。
B 617 7 魚はきらいだからちょうどいいの。
C 19 7   魚はきらいだから、ちょうどいいの。
D 19 7   魚はきらいだから、ちょうどいいの。
E 201 7   魚はきらいだから、ちょうどいいの。
A 19 7   魚を食べないから、ジャイアンに勝たせてね。
B 617 7 魚を食べないからジャイアンに勝たせてね。
C 19 7   魚を食べないから、ジャイアンに勝たせてね。
D 19 7   魚を食べないから、ジャイアンに勝たせてね。
E 201 7   魚を食べないから、ジャイアンに勝たせてね。
A 19 7 パン パン
A 19 7   あのなあ!
B 617 7   あのなあ!
C 19 7   あのなあ!
D 19 7   あのなあ!
E 201 7 ●* あのなあ
P