巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 41 15 202012 気まぐれカレンダー(短編第41巻第15話(03-1))
B 16 38 201111 気まぐれカレンダー◎
C 41 15 202206 気まぐれカレンダー
D 41 15 199008 気まぐれカレンダー
E 6   198907 気まぐれカレンダー
コマ 判定 吹き出しなど
A 152 1   おーい、のび太。野球の練習はじめるぞ。
B 304 1   おーい、のび太。野球の練習はじめるぞ。
C 152 1   おーい、のび太。野球の練習はじめるぞ。
D 152 1   おーい、のび太。野球の練習はじめるぞ。
E 257 1 おーいのび太、野球の練習はじめるぞ。
A 152 1   すぐこい。さぼったらひどいからな。
B 304 1 すぐ来い。さぼったらひどいからな。
C 152 1   すぐこい。さぼったらひどいからな。
D 152 1   すぐこい。さぼったらひどいからな。
E 257 1   すぐこい。さぼったらひどいからな。
P      
A 152 2 じょーだんじゃないよ、こんなあつい日に……。
B 304 2   じょーだんじゃないよ、こんな暑い日に……。
C 152 2 じょーだんじゃないよ、こんなあつい日に……。
D 152 2   じょーだんじゃないよ、こんな暑い日に……。
E 257 2   じょーだんじゃないよ、こんな暑い日に……。
P      
A 152 3 日射病にかかって死んじゃうよ。
A 152 3 またまた大げさな。
P      
A 152 4   だいたい、夏ってきらいなんだ。
B 304 4 だいたい夏ってきらいなんだ。
C 152 4   だいたい、夏ってきらいなんだ。
D 152 4   だいたい、夏ってきらいなんだ。
E 257 4   だいたい、夏ってきらいなんだ。
A 152 4 体も頭もだらけて、なにをする気にもなれない。
P      
A 152 5   はやく冬にならないかなあ…。
B 304 5 早く冬にならないかなあ…。
C 152 5   はやく冬にならないかなあ…。
D 152 5   はやく冬にならないかなあ…。
E 257 5 早く冬にならないかなあ…。
A 152 5   冬には夏のほうがすきだといってたくせに。
B 304 5 冬には夏のほうが好きだといってたくせに。
C 152 5   冬には夏のほうがすきだといってたくせに。
D 152 5   冬には夏のほうがすきだといってたくせに。
E 257 5 冬には夏のほうが好きだといってたくせに。
P      
A 152 6   いーや、だんぜん冬がいい!
B 304 6   いーや、だんぜん冬がいい!
C 152 6   いーや、だんぜん冬がいい!
D 152 6   いーや、だんぜん冬がいい!
E 257 6 ●* いーや、だんぜん冬がいい
A 152 6 さむさは厚着すればふせげるけど、
B 304 6   寒さは厚着すればふせげるけど、
C 152 6 さむさは厚着すればふせげるけど、
D 152 6   寒さは厚着すればふせげるけど、
E 257 6   寒さは厚着すればふせげるけど、
A 152 6 夏ははだかになってもあついんだもの。
B 304 6   夏ははだかになっても暑いんだもの。
C 152 6 夏ははだかになってもあついんだもの。
D 152 6   夏ははだかになっても暑いんだもの。
E 257 6   夏ははだかになっても暑いんだもの。
P      
A 152 7 たしかにあつい。
B 304 7   たしかに暑い。
C 152 7 たしかにあつい。
D 152 7   たしかに暑い。
E 257 7   たしかに暑い。
A 152 7   じゃ、しばらくすずしくするか……。
B 304 7   じゃ、しばらくすずしくするか……。
C 152 7   じゃ、しばらくすずしくするか……。
D 152 7 じゃ、しばらくすずしくするか…。
E 257 7 じゃ、しばらくすずしくするか…。
P      
A 153 1 「気まぐれカレンダー」  
A 153 1 0725(月日)
P      
A 153 2 0725……、なんだいこれ。
A 153 2   七月二十五日。
B 305 2   七月二十五日。
C 153 2   七月二十五日。
D 153 2   七月二十五日。
E 258 2 7月25日。
A 153 2   きょうの日づけ。
B 305 2 今日の日づけ。
C 153 2   きょうの日づけ。
D 153 2   きょうの日づけ。
E 258 2   きょうの日づけ。
P      
A 153 3 これをかえるんだ。
A 153 3 カチ カチ カチ
P      
A 153 4 チーン  
A 153 4 0225(月日)
P      
A 153 5 ゾク ゾクッ
P      
A 153 6 ハークション!!
A 153 6   さっ、さむい!!
B 305 6 さっ、寒い!!
C 153 6   さっ、さむい!!
D 153 6   さっ、さむい!!
E 258 6 ●* さっ、さむい!!
A 153 6   とうぜんでしょ、七月が二月になったんだ。
B 305 6   とうぜんでしょ、七月が二月になったんだ。
C 153 6   とうぜんでしょ、七月が二月になったんだ。
D 153 6   とうぜんでしょ、七月が二月になったんだ。
E 258 6 とうぜんでしょ、7月が2月になったんだ。
P      
A 153 7   きみの大すきな冬になったんだよ。
B 305 7 きみの大好きな冬になったんだよ。
C 153 7   きみの大すきな冬になったんだよ。
D 153 7   きみの大すきな冬になったんだよ。
E 258 7 きみの大好きな冬になったんだよ。
P      
A 153 8   そ、そーか! うれしいな!!
B 305 8   そ、そーか! うれしいな!!
C 153 8   そ、そーか! うれしいな!!
D 153 8   そ、そーか! うれしいな!!
E 258 8 ●* そ、そーか! うれしいな!!
A 153 8 ハクション。
P      
A 153 9   厚着すればへいきだもん!
B 305 9   厚着すればへいきだもん!
C 153 9   厚着すればへいきだもん!
D 153 9   厚着すればへいきだもん!
E 258 9 ●* 厚着すればへいきだもん
P      
A 154 1 ◎* ハクショ!!
P      
A 154 2   だれもでてこないとは、どういうことだ!!
B 306 2 だれも出てこないとは、どういうことだ!!
C 154 2   だれもでてこないとは、どういうことだ!!
D 154 2   だれもでてこないとは、どういうことだ!!
E 259 2 ●* だれもでてこないとは、どういうことだ!!
A 154 2 きゅうにひえこんだからね……。
B 306 2   急にひえこんだからね……。
C 154 2 きゅうにひえこんだからね……。
D 154 2   急にひえこんだからね……。
E 259 2   急にひえこんだからね……。
P      
A 154 3   きょうは二月だよ。プロ野球だってシーズンオフだよ。
B 306 3 今日は二月だよ。プロ野球だってシーズンオフだよ。
C 154 3   きょうは二月だよ。プロ野球だってシーズンオフだよ。
D 154 3   きょうは二月だよ。プロ野球だってシーズンオフだよ。
E 259 3 きょうは2月だよ。プロ野球だってシーズンオフだよ。
A 154 3   そうか! 七月だと思ってたら二月だったか。
B 306 3   そうか! 七月だと思ってたら二月だったか。
C 154 3   そうか! 七月だと思ってたら二月だったか。
D 154 3   そうか! 七月だと思ってたら二月だったか。
E 259 3 そうか! 7月だと思ってたら2月だったか。
P      
A 154 4   しかたがない、解散!
B 306 4   しかたがない、解散!
C 154 4   しかたがない、解散!
D 154 4   しかたがない、解散!
E 259 4 ●* しかたがない、解散
A 154 4   たすかった!
B 306 4 助かった!
C 154 4   たすかった!
D 154 4 助かった!
E 259 4 ●* たすかった
P      
A 154 5 ハハハ、雪までふってきた。
P      
A 154 6 よかったね。
A 154 6 うん、よかった。
P      
A 154 7 しかし……。
P      
A 154 8   ただ冬になるだけじゃ、つまんない。
B 306 8 ただ冬になるだけじゃつまんない。
C 154 8   ただ冬になるだけじゃ、つまんない。
D 154 8   ただ冬になるだけじゃ、つまんない。
E 259 8   ただ冬になるだけじゃ、つまんない。
A 154 8 カチ カチ
A 154 8
P