巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 40 5 202012 架空人物たまご(短編第40巻第05話(02-1))
B 15 41 201109 架空人物たまご
C 40 5 201912 架空人物たまご
D 40 5 199001 架空人物たまご
E 4   198508 架空人物たまご
コマ 判定 吹き出しなど
A 43 1 コトン
A 43 1 ワッ…!!
P      
A 43 2   みてみて!
B 321 2 見て見て!
C 43 2   みてみて!
D 43 2   みてみて!
E 239 2 ●* 見て見て
A 43 2   ほら! のったんだよ!!
B 321 2   ほら! のったんだよ!!
C 43 2   ほら! のったんだよ!!
D 43 2   ほら! のったんだよ!!
E 239 2 ●* ほら! のったんだよ!!
A 43 2   えっまさか!?
B 321 2 えっ、まさか!?
C 43 2   えっまさか!?
D 43 2   えっまさか!?
E 239 2   えっまさか!?
P      
A 43 3   幼稚園のころ買ってもらってから
B 321 3   幼稚園のころ買ってもらってから
C 43 3   幼稚園のころ買ってもらってから
D 43 3   幼稚園のころ買ってもらってから
E 239 3 幼稚園のころ買ってもらってから、
A 43 3   きょうはじめて…………。
B 321 3 今日はじめて…………。
C 43 3   きょうはじめて…………。
D 43 3   きょうはじめて…………。
E 239 3 今日はじめて…………。
P      
A 43 4   長い間の努力が、ついにむくわれたんだね。
B 321 4 長いあいだの努力がついにむくわれたんだね。
C 43 4   長い間の努力が、ついにむくわれたんだね。
D 43 4   長い間の努力が、ついにむくわれたんだね。
E 239 4   長い間の努力が、ついにむくわれたんだね。
P      
A 43 5   どこへいくの?
B 321 5 どこへ行くの?
C 43 5   どこへいくの?
D 43 5   どこへいくの?
E 239 5 どこへ行くの?
A 43 5   みんなにみせてこよう。
B 321 5 みんなに見せてこよう。
C 43 5   みんなにみせてこよう。
D 43 5   みんなにみせてこよう。
E 239 5 みんなに見せてこよう。
A 43 5   落とさないよう、しずかに………。
B 321 5 落とさないようしずかに………。
C 43 5   落とさないよう、しずかに………。
D 43 5   落とさないよう、しずかに………。
E 239 5   落とさないよう、しずかに………。
P      
A 44 1   ちょっと手をかして。
B 322 1 ちょっと手を貸して。
C 44 1   ちょっと手をかして。
D 44 1   ちょっと手をかして。
E 240 1   ちょっと手をかして。
P      
A 44 2   タンスのうしろにハンコを落としたの。
B 322 2   タンスのうしろにハンコを落としたの。
C 44 2   タンスのうしろにハンコを落としたの。
D 44 2   タンスのうしろにハンコを落としたの。
E 240 2 タンスの後ろにハンコを落としたの。
P      
A 44 3   そっちもって。
B 322 3 そっち持って。
C 44 3   そっちもって。
D 44 3   そっちもって。
E 240 3   そっちもって。
P      
A 44 4 ぼく手がふさがってるんだけど。
P      
A 44 5 ぼくは力しごとは自信ないなあ。
P      
A 44 6 じゃ、こうしよう。
A 44 6   これをみんなにみせてきてから…。
B 322 6 これをみんなに見せてきてから…。
C 44 6   これをみんなにみせてきてから…。
D 44 6   これをみんなにみせてきてから…。
E 240 6 これをみんなに見せてきてから…。
P      
A 44 7 文字なしコマ
P      
A 44 8   ドラえもん、にげおくれたらしい。
B 322 8 ドラえもん逃げおくれたらしい。
C 44 8   ドラえもん、にげおくれたらしい。
D 44 8 ドラえもん、にげおくれたらしい。
E 240 8   ドラえもん、にげおくれたらしい。
A 44 8   ま、まかせるから、てきとうにやってよ。
B 322 8 ま、まかせるからてきとうにやってよ。
C 44 8   ま、まかせるから、てきとうにやってよ。
D 44 8   ま、まかせるから、てきとうにやってよ。
E 240 8   ま、まかせるから、てきとうにやってよ。
P      
A 44 9 ではこれを使いましょう。
P      
A 45 1 「架空人物たまご」
P      
A 45 2 このたまごをわると、
A 45 2 お話しの中の有名な人があらわれて、
A 45 2 たのんだことをなんでもしてくれるんだよ。
P      
A 45 3 えー、どれにしようかな…。
P      
A 45 4 おやゆびトム
A 45 4   これだ!
B 323 4   これだ!
C 45 4   これだ!
D 45 4   これだ!
E 241 4 ●* これだ
P      
A 45 5 ポン
P      
A 45 6 まあ、かわいい。
P      
A 45 7   ハンコとってきて。
B 323 7 ハンコ取ってきて。
C 45 7   ハンコとってきて。
D 45 7   ハンコとってきて。
E 241 7   ハンコとってきて。
P      
A 45 8 それだそれだ。
A 45 8 どうもありがとう。
P      
A 45 9   用がすむと、消えちゃうの。
B 323 9 用がすむと消えちゃうの。
C 45 9   用がすむと、消えちゃうの。
D 45 9   用がすむと、消えちゃうの。
E 241 9   用がすむと、消えちゃうの。
P      
A 46 1 そんなもん一回のったぐらいで………。
A 46 1   おまえばかか?
B 324 1   おまえばかか?
C 46 1   おまえばかか?
D 46 1   おまえばかか?
E 242 1 おまえバカか?
P      
A 46 2   かせ!
B 324 2 貸せ!
C 46 2   かせ!
D 46 2   かせ!
E 242 2 ●* かせ
P      
A 46 3 ヒョイ
P      
A 46 4 ヒョイ
P      
A 46 5 ヒョイ
P      
A 46 6   ぼくのほうがうまいよ。
B 324 6   ぼくのほうがうまいよ。
C 46 6   ぼくのほうがうまいよ。
D 46 6   ぼくのほうがうまいよ。
E 242 6 ぼくの方がうまいよ。
A 46 6   うるせえ、おれだ!
B 324 6   うるせえ、おれだ!
C 46 6   うるせえ、おれだ!
D 46 6   うるせえ、おれだ!
E 242 6 ●* うるせえ、おれだ
P      
A 46 7   ドラえも~ん!
B 324 7   ドラえも~ん!
C 46 7   ドラえも~ん!
D 46 7   ドラえも~ん!
E 242 7 ●* ドラえも~ん
P      
A 46 8 バタン
A 46 8 ビュウ
P      
A 46 9   駅前スーパーへ!!
B 324 9   駅前スーパーへ!!
C 46 9   駅前スーパーへ!!
D 46 9   駅前スーパーへ!!
E 242 9 ●* 駅前スーパーへ!!
P      
A 47 1 孫悟空が買い物に???
P      
A 47 2 文字なしコマ
P      
A 47 3 まあ-きれいになったわ、さすがシンデレラちゃん。
P      
A 47 4   きっとそのうち、王子さまに会えますからね。
B 325 4 きっとそのうち、王子さまにあえますからね。
C 47 4   きっとそのうち、王子さまに会えますからね。
D 47 4   きっとそのうち、王子さまに会えますからね。
E 243 4 きっとそのうち、王子さまにあえますからね。
A 47 4   ろうかがおわったら、ガラスふきお願いね。
B 325 4 ろうかが終わったらガラスふきおねがいね。
C 47 4   ろうかがおわったら、ガラスふきお願いね。
D 47 4   ろうかがおわったら、ガラスふきお願いね。
E 243 4 ろうかが終わったら、ガラスふきお願いね。
P      
A 47 5 なんだいあれは!?
P      
A 47 6 ママがすっかり味をしめちゃって………。
P      
A 47 7 「架空人物たまご」!?
P