A 20 3   こんどだけたすけてというから、
B 570 3 こんどだけ助けてというから
C 20 3   こんどだけたすけてというから、
D 20 3 こんどだけ助けてというから、
E 146 3 今度だけ助けてというから、
A 20 3   それをだしたんだぞ!!
B 570 3 それを出したんだぞ!!
C 20 3   それをだしたんだぞ!!
D 20 3   それをだしたんだぞ!!
E 146 3 ●* それを出したんだぞ!!
A 20 3   もっとまじめにやれ!!
B 570 3   もっとまじめにやれ!!
C 20 3   もっとまじめにやれ!!
D 20 3   もっとまじめにやれ!!
E 146 3 ●* もっとまじめにやれ!!
A 20 3 まあまあ、かたいこといわずに。
P      
A 20 4   どうせ、先生はとうぶん帰らないだろうし。
B 570 4 どうせ先生はとうぶん帰らないだろうし。
C 20 4   どうせ、先生はとうぶん帰らないだろうし。
D 20 4   どうせ、先生はとうぶん帰らないだろうし。
E 146 4 どうせ、先生はとうぶん帰らないだろうし、
P      
A 20 5 お城のイメージを頭に思いうかべて…。
B 570 5   お城のイメージを頭に思いうかべて……。
C 20 5 お城のイメージを頭に思いうかべて…。
D 20 5   お城のイメージを頭に思いうかべて……。
E 146 5   お城のイメージを頭に思いうかべて……。
A 20 5 カシャ
P      
A 20 6   やったあ!!
B 570 6   やったあ!!
C 20 6   やったあ!!
D 20 6   やったあ!!
E 146 6 ●* やったあ!!
P      
A 21 1 お城へどうぞ。
P      
A 21 2 すてき……。
P      
A 21 3 さあ、えんりょしないで。
P      
A 21 4   だれも、すんでいないの?
B 571 4 だれも住んでいないの?
C 21 4   だれも、すんでいないの?
D 21 4   だれも、すんでいないの?
E 147 4 だれも、住んでいないの?
A 21 4   きょうはぼくらのかしきりなんだ。
B 571 4 今日はぼくらの貸しきりなんだ。
C 21 4   きょうはぼくらのかしきりなんだ。
D 21 4   きょうはぼくらのかしきりなんだ。
E 147 4 今日は、ぼくらの貸し切りなんだ。
P      
A 21 5   あっ、そっちへいかないで!! 
B 571 5 あっ、そっちへ行かないで!! 
C 21 5   あっ、そっちへいかないで!! 
D 21 5   あっ、そっちへいかないで!! 
E 147 5 あっ、そっちへ行かないで!! 
A 21 5   つくってないから……。
B 571 5 作ってないから………。
C 21 5   つくってないから……。
D 21 5 作ってないから……。
E 147 5 作ってないから……。
A 21 5
P      
A 21 6   バルコニーからのながめをみたいわ。
B 571 6 バルコニーからのながめを見たいわ。
C 21 6   バルコニーからのながめをみたいわ。
D 21 6   バルコニーからのながめをみたいわ。
E 147 6 バルコニーからの、ながめを見たいわ。
P      
A 21 7   外のけしきをわすれてた! なんとかして!!
B 571 7   外のけしきをわすれてた! なんとかして!!
C 21 7   外のけしきをわすれてた! なんとかして!!
D 21 7 外の景色をわすれてた! なんとかして!!
E 147 7 ●* 外の景色をわすれてた! なんとかして!!
P      
A 21 8   きりのホリゾントに、けしきをうつそう。
B 571 8 霧のホリゾントにけしきをうつそう。
C 21 8   きりのホリゾントに、けしきをうつそう。
D 21 8 きりのホリゾントに、景色をうつそう。
E 147 8 きりのホリゾントに、景色を映そう。
P      
A 22 1   森と湖にかこまれて………。
B 572 1 森と湖にかこまれて………、
C 22 1   森と湖にかこまれて………。
D 22 1   森と湖にかこまれて………。
E 148 1 森と湖にかこまれて……。
A 22 1   今にもカッコーの声がきこえてきそう。
B 572 1 いまにもカッコーの声が聞こえてきそう。
C 22 1   今にもカッコーの声がきこえてきそう。
D 22 1   今にもカッコーの声がきこえてきそう。
E 148 1 今にも、カッコーの声が聞きこえてきそう。
A 22 1   カッコー、カッコー。
B 572 1 カッコーカッコー。
C 22 1   カッコー、カッコー。
D 22 1   カッコー、カッコー。
E 148 1   カッコー、カッコー。
P      
A 22 2 ドラえもん、
A 22 2   ジュースにケーキかなんかもってきてよ。
B 572 2 ジュースにケーキかなんか持ってきてよ。
C 22 2   ジュースにケーキかなんかもってきてよ。
D 22 2   ジュースにケーキかなんかもってきてよ。
E 148 2 ジュースにケーキかなんか持ってきてよ。
P      
A 22 3   いそがしい、いそがしい!!
B 572 3 いそがしいいそがしい!!
C 22 3   いそがしい、いそがしい!!
D 22 3   いそがしい、いそがしい!!
E 148 3 ●* いそがしい、いそがしい!!
P      
A 22 4   先生、おそいわね。なにしてらっしゃるのかしら。
B 572 4 先生おそいわね、なにしてらっしゃるのかしら。
C 22 4   先生、おそいわね。なにしてらっしゃるのかしら。
D 22 4   先生、おそいわね。なにしてらっしゃるのかしら。
E 148 4 先生、おそいわね。何にしてらっしゃるのかしら。
A 22 4 ドタ バタ
P      
A 22 5 ドタ ドタ
P      
A 22 6   やー、わるかったね。ありがとう。
B 572 6 やー、悪かったね。ありがとう。
C 22 6   やー、わるかったね。ありがとう。
D 22 6   やー、わるかったね。ありがとう。
E 148 6   やー、わるかったね。ありがとう。
P      
A 22 7 うっかりしてたけど、
A 22 7   先生にもお茶ぐらいだしといてよ。
B 572 7 先生にもお茶ぐらい出しといてよ。
C 22 7   先生にもお茶ぐらいだしといてよ。
D 22 7   先生にもお茶ぐらいだしといてよ。
E 148 7 先生にもお茶ぐらい、出しといてよ。
P      
A 22 8   人をなんだと思ってんだろ。
B 572 8   人をなんだと思ってんだろ。
C 22 8   人をなんだと思ってんだろ。
D 22 8   人をなんだと思ってんだろ。
E 148 8 人を、なんだと思ってんだろ。
A 22 8 ドタ バタ バタ
P      
A 23 1 のび太の家のセットへ。
A 23 1 ドタ ドタ
P      
A 23 2   さっきからドタバタ走りまわってるの、だれです!?
B 573 2   さっきからドタバタ走りまわってるの、だれです!?
C 23 2   さっきからドタバタ走りまわってるの、だれです!?
D 23 2   さっきからドタバタ走りまわってるの、だれです!?
E 149 2 さっきから、ドタバタ走りまわってるの、だれです!?
P      
A 23 3 ドラえーもん。
A 23 3 しずちゃんが湖で、
A 23 3   ボートにのりたいというんだよ。
B 573 3 ボートに乗りたいというんだよ。
C 23 3   ボートにのりたいというんだよ。
D 23 3   ボートにのりたいというんだよ。
E 149 3 ボートに乗りたいというんだよ。
P      
A 23 4 いない……。
A 23 4   「どこでもドア」もない。
B 573 4   「どこでもドア」もない。
C 23 4   「どこでもドア」もない。
D 23 4 どこでもドアも、ない。
E 149 4 どこでもドアもない。
A 23 4   しょうがないなあ……。
B 573 4 しょうがないなあ………。
C 23 4   しょうがないなあ……。
D 23 4   しょうがないなあ……。
E 149 4 しょうがないなあ……。
P      
A 23 5 文字なしコマ
P      
A 23 6 文字なしコマ
P