ジャイアン殺人事件(短編第39巻第16話(02-2)) | 横山泰行オフィシャルブログ「ドラえもんマンガの古典化大作戦」Powered by Ameba
A |
141 |
3 |
◎ |
ハンザイ!? |
A |
141 |
3 |
◎ |
しかも……、おそるべき完全犯罪だ。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
141 |
4 |
◎ |
教頭はそのテープを、 |
A |
141 |
4 |
|
寝静まった校長の耳にひそかにきかせるんだ。 |
B |
705 |
4 |
● |
寝しずまった校長の耳にひそかに聞かせるんだ。 |
C |
141 |
4 |
|
寝静まった校長の耳にひそかにきかせるんだ。 |
D |
141 |
4 |
|
寝静まった校長の耳にひそかにきかせるんだ。 |
E |
153 |
4 |
● |
寝静まった校長の耳にひそかに聞かせるんだ。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
141 |
5 |
|
すぐにはきき目が現れない。 |
B |
705 |
5 |
● |
すぐにはききめがあらわれない。 |
C |
141 |
5 |
|
すぐにはきき目が現れない。 |
D |
141 |
5 |
|
すぐにはきき目が現れない。 |
E |
153 |
5 |
|
すぐにはきき目が現れない。 |
A |
141 |
5 |
◎ |
しかし毎晩くりかえすうちに……、 |
A |
141 |
5 |
◎ |
しだいに歌の毒がまわり……、 |
A |
141 |
5 |
◎ |
校長は日に日におとろえ……、やがて命を落とす。 |
A |
141 |
5 |
|
そして教頭が学校をのっとるんだ!! |
B |
705 |
5 |
|
そして教頭が学校をのっとるんだ!! |
C |
141 |
5 |
|
そして教頭が学校をのっとるんだ!! |
D |
141 |
5 |
|
そして教頭が学校をのっとるんだ!! |
E |
153 |
5 |
●* |
そして教頭が学校をのっとるんだ!! |
A |
141 |
5 |
|
しかも後にはなんの証拠も残らない!! |
B |
705 |
5 |
● |
しかもあとにはなんの証拠ものこらない!! |
C |
141 |
5 |
|
しかも後にはなんの証拠も残らない!! |
D |
141 |
5 |
|
しかも後にはなんの証拠も残らない!! |
E |
153 |
5 |
●* |
しかも後には何のしょうこも残らない!! |
P |
|
|
▼ |
|
A |
141 |
6 |
|
名づけてジャイアン殺人事件!! |
B |
705 |
6 |
|
名づけてジャイアン殺人事件!! |
C |
141 |
6 |
|
名づけてジャイアン殺人事件!! |
D |
141 |
6 |
|
名づけてジャイアン殺人事件!! |
E |
153 |
6 |
●* |
名づけてジャイアン殺人事件!! |
A |
141 |
6 |
|
たいへんだ!! |
B |
705 |
6 |
|
たいへんだ!! |
C |
141 |
6 |
|
たいへんだ!! |
D |
141 |
6 |
|
たいへんだ!! |
E |
153 |
6 |
●* |
たいへんだ!! |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
1 |
|
なにがたいへんだって? |
B |
706 |
1 |
|
なにがたいへんだって? |
C |
142 |
1 |
|
なにがたいへんだって? |
D |
142 |
1 |
|
なにがたいへんだって? |
E |
154 |
1 |
● |
何がたいへんだって? |
A |
142 |
1 |
◎ |
ヒャッ |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
2 |
|
きいてくれ! スネ夫の推理によれば……。 |
B |
706 |
2 |
● |
聞いてくれ! スネ夫の推理によれば……。 |
C |
142 |
2 |
|
きいてくれ! スネ夫の推理によれば……。 |
D |
142 |
2 |
|
きいてくれ! スネ夫の推理によれば……。 |
E |
154 |
2 |
|
きいてくれ! スネ夫の推理によれば……。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
3 |
◎ |
ワーワー |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
4 |
|
あ、ジャイアン。手にもってるのなあに? |
B |
706 |
4 |
● |
あ、ジャイアン。手に持ってるのなあに? |
C |
142 |
4 |
|
あ、ジャイアン。手にもってるのなあに? |
D |
142 |
4 |
● |
あジャイアン、手にもってるのなあに? |
E |
154 |
4 |
● |
あジャイアン、手にもってるのなあに? |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
5 |
◎ |
おう、これか。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
6 |
◎ |
「スリムローラー」といって、 |
A |
142 |
6 |
◎ |
これでマッサージするとやせるんだ。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
142 |
7 |
◎ |
アイドル歌手は歌がうまいだけじゃいけない。 |
A |
142 |
7 |
◎ |
ルックスもよくなきゃな。 |
A |
142 |
7 |
|
で、さっそく買ってきたんだ。新製品だぞ。 |
B |
706 |
7 |
● |
で、さっそく買ってきたんだ新製品だぞ。 |
C |
142 |
7 |
|
で、さっそく買ってきたんだ。新製品だぞ。 |
D |
142 |
7 |
● |
で、さっそく買ってきたんだ新製品だぞ。 |
E |
154 |
7 |
● |
で、さっそく買ってきたんだ新製品だぞ。 |
A |
142 |
7 |
|
そんなのほんとにきき目があるの? |
B |
706 |
7 |
● |
そんなのほんとにききめがあるの? |
C |
142 |
7 |
|
そんなのほんとにきき目があるの? |
D |
142 |
7 |
|
そんなのほんとにきき目があるの? |
E |
154 |
7 |
● |
そんなのほんとにききめがあるの? |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
1 |
|
この広告をみろ! |
B |
707 |
1 |
● |
この広告を見ろ! |
C |
143 |
1 |
|
この広告をみろ! |
D |
143 |
1 |
|
この広告をみろ! |
E |
155 |
1 |
●* |
この広告をみろ! |
A |
143 |
1 |
|
科学の驚異!! |
B |
707 |
1 |
|
科学の驚異!! |
C |
143 |
1 |
|
科学の驚異!! |
D |
143 |
1 |
|
科学の驚異!! |
E |
155 |
1 |
●* |
科学の驚異!! |
A |
143 |
1 |
◎ |
スリムローラー |
A |
143 |
1 |
◎ |
使用後 御使用前 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
2 |
◎ |
ジャイアンがスマートになったら、 |
A |
143 |
2 |
◎ |
女の子にもてるだろうなあ。 |
A |
143 |
2 |
◎ |
ウヒウヒ……。 |
A |
143 |
2 |
◎ |
スリムローラー |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
3 |
|
そろそろテープをきいた校長が |
B |
707 |
3 |
● |
そろそろテープを聞いた校長が |
C |
143 |
3 |
|
そろそろテープをきいた校長が |
D |
143 |
3 |
|
そろそろテープをきいた校長が |
E |
155 |
3 |
|
そろそろテープをきいた校長が |
A |
143 |
3 |
◎ |
すっとんでむかえにくるよ。 |
A |
143 |
3 |
◎ |
無責任なやつ。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
4 |
◎ |
あの推理ほんとかしら? |
A |
143 |
4 |
◎ |
さあ……。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
5 |
◎ |
もしほんとなら人命にかかわることだ。 |
A |
143 |
5 |
◎ |
いちおうしらべよう。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
6 |
◎ |
「警察犬つけ鼻」 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
143 |
7 |
|
車にのった人のにおいもたどれるほどの高性能。 |
B |
707 |
7 |
● |
車に乗った人のにおいもたどれるほどの高性能。 |
C |
143 |
7 |
|
車にのった人のにおいもたどれるほどの高性能。 |
D |
143 |
7 |
|
車にのった人のにおいもたどれるほどの高性能。 |
E |
155 |
7 |
|
車にのった人のにおいもたどれるほどの高性能。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
1 |
◎ |
*座 |
A |
144 |
1 |
◎ |
グランプリミュージックスクール |
A |
144 |
1 |
◎ |
シャイロックローン |
A |
144 |
1 |
|
ここだ!! |
B |
708 |
1 |
|
ここだ!! |
C |
144 |
1 |
|
ここだ!! |
D |
144 |
1 |
|
ここだ!! |
E |
156 |
1 |
●* |
ここだ!! |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
2 |
◎ |
こんなところに学校? |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
3 |
◎ |
音符 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
4 |
◎ |
ジャイアンのテープを流してる。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
5 |
◎ |
音符 |
A |
144 |
5 |
◎ |
グランプリミュージックスクール |
P |
|
|
▼ |
|
A |
144 |
6 |
◎ |
なあ校長、すごい歌だろ。 |
A |
144 |
6 |
|
これで宣伝テープをつくれば、 |
B |
708 |
6 |
● |
これで宣伝テープを作れば、 |
C |
144 |
6 |
|
これで宣伝テープをつくれば、 |
D |
144 |
6 |
|
これで宣伝テープをつくれば、 |
E |
156 |
6 |
|
これで宣伝テープをつくれば、 |
A |
144 |
6 |
|
少しは生徒がきてくれるんじゃないか。 |
B |
708 |
6 |
● |
少しは生徒が来てくれるんじゃないか。 |
C |
144 |
6 |
|
少しは生徒がきてくれるんじゃないか。 |
D |
144 |
6 |
|
少しは生徒がきてくれるんじゃないか。 |
E |
156 |
6 |
|
少しは生徒がきてくれるんじゃないか。 |
A |
144 |
6 |
◎ |
宣伝テープ? どんな? |
P |
|
|
▼ |
|
A |
145 |
1 |
◎ |
これに似た声で少しは歌える男に、 |
A |
145 |
1 |
◎ |
同じ歌を歌わせるんだ。 |
A |
145 |
1 |
|
二つのテープをつないで………、 |
B |
709 |
1 |
● |
ふたつのテープをつないで………、 |
C |
145 |
1 |
|
二つのテープをつないで………、 |
D |
145 |
1 |
|
二つのテープをつないで………、 |
E |
157 |
1 |
● |
ふたつのテープをつないで………、 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
145 |
2 |
|
「本校ご入学前とご卒業後。 |
B |
709 |
2 |
|
「本校ご入学前とご卒業後。 |
C |
145 |
2 |
|
「本校ご入学前とご卒業後。 |
D |
145 |
2 |
|
「本校ご入学前とご卒業後。 |
E |
157 |
2 |
● |
「本校御入学前と御卒業後。 |
A |
145 |
2 |
|
どんなオンチな生徒さんでも |
B |
709 |
2 |
|
どんなオンチな生徒さんでも |
C |
145 |
2 |
|
どんなオンチな生徒さんでも |
D |
145 |
2 |
|
どんなオンチな生徒さんでも |
E |
157 |
2 |
● |
「どんなオンチな生徒さんでも |
A |
145 |
2 |
|
こんなじょうずになれます」と……。 |
B |
709 |
2 |
|
こんなじょうずになれます」と……。 |
C |
145 |
2 |
|
こんなじょうずになれます」と……。 |
D |
145 |
2 |
|
こんなじょうずになれます」と……。 |
E |
157 |
2 |
● |
こんな上手になれます」と……。 |
A |
145 |
2 |
◎ |
スクール |
P |
|
|
▼ |
|
A |
145 |
3 |
◎ |
ま、殺人事件でなくてよかったけど……。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
145 |
4 |
◎ |
まだむかえにこない。 |
P |
|
|
▼ |
|
A |
145 |
5 |
◎ |
おそいなあ……。 |
A |
145 |
5 |
|
ほんとのことおしえるのと、このままだまってるのと |
B |
709 |
5 |
● |
ほんとのことおしえるのとこのままだまってるのと、 |
C |
145 |
5 |
|
ほんとのことおしえるのと、このままだまってるのと |
D |
145 |
5 |
|
ほんとのことおしえるのと、このままだまってるのと |
E |
157 |
5 |
● |
ほんとのことおしえるのとこのままだまってるのと |
A |
145 |
5 |
◎ |
どっちが親切だと思う? |
P |
|
|
▼ |
|

