巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 39 14 202012 四次元若葉マーク(短編第39巻第14話(02-1))
B 15 89 201109 四次元若葉マーク
C 39 14 202201 四次元若葉マーク
D 39 14 198901 四次元若葉マーク
E 3   198603 「お子さま練習カー」と「四次元若葉マーク」
コマ 判定 吹き出しなど
A 119 1 ダ ダ ダ
P      
A 119 2 ちこくだちこくだ。
A 119 2   あと五分しかないぞ。
B 703 2   あと五分しかないぞ。
C 119 2   あと五分しかないぞ。
D 119 2   あと五分しかないぞ。
E 92 2 あと5分しかないぞ。
P      
A 119 3 とてもまにあいそうもないや。
P      
A 119 4   野比! なんで毎日ちこくするんだ。
B 703 4   野比! なんで毎日ちこくするんだ。
C 119 4   野比! なんで毎日ちこくするんだ。
D 119 4   野比! なんで毎日ちこくするんだ。
E 92 4 野比 なんで毎日ちこくするんだ。
A 119 4 8時50分(校舎の時計)
P      
A 119 5   はーい、学校が遠すぎるからでーす!!
B 703 5   はーい、学校が遠すぎるからでーす!!
C 119 5   はーい、学校が遠すぎるからでーす!!
D 119 5   はーい、学校が遠すぎるからでーす!!
E 92 5 ●* はーい、学校が遠すぎるからでーす!!
P      
A 119 6   ばかもん! たっとれ!!
B 703 6 ばかもん! 立っとれ!!
C 119 6   ばかもん! たっとれ!!
D 119 6   ばかもん! たっとれ!!
E 92 6 ●* ばかもん 立っとれ!!
P      
A 119 7 だって、ほんとなんだもの…。
P      
A 119 8   あと五分走る距離が短ければ、
B 703 8   あと五分走る距離が短ければ、
C 119 8   あと五分走る距離が短ければ、
D 119 8 あと五分走る距離が短かければ、
E 92 8 あと5分走るきょりが短ければ、
A 119 8   毎朝ちゃーんとまにあってるんだから。
B 703 8   毎朝ちゃーんとまにあってるんだから。
C 119 8   毎朝ちゃーんとまにあってるんだから。
D 119 8   毎朝ちゃーんとまにあってるんだから。
E 92 8 毎朝ちゃーんとまに合ってるんだから。
P      
A 120 1   「学校を近くへひっこしさせる機」だしてえ。
B 704 1 「学校を近くへひっこしさせる機」出してえ。
C 120 1   「学校を近くへひっこしさせる機」だしてえ。
D 120 1   「学校を近くへひっこしさせる機」だしてえ。
E 93 1   「学校を近くへひっこしさせる機」だしてえ。
A 120 1 そんなもんあるか。
P      
A 120 2 たよりにならないなあ。
P      
A 120 3 おかえりなさい。
P      
A 120 4 ムスッ
P      
A 120 5   なんだかパパのきげんがわるいよ。
B 704 5 なんだかパパのきげんが悪いよ。
C 120 5   なんだかパパのきげんがわるいよ。
D 120 5   なんだかパパのきげんがわるいよ。
E 93 5   なんだかパパのきげんがわるいよ。
P      
A 120 6   じつにふゆかいだ!!
B 704 6   じつにふゆかいだ!!
C 120 6   じつにふゆかいだ!!
D 120 6   じつにふゆかいだ!!
E 93 6 ●* じつにふゆかいだ!!
P      
A 120 7   自動車の教習所へいってきたんだ。
B 704 7 自動車の教習所へ行ってきたんだ。
C 120 7   自動車の教習所へいってきたんだ。
D 120 7   自動車の教習所へいってきたんだ。
E 93 7 自動車の教習所へ行ってきたんだ。
P      
A 120 8 先生が「あんたみたいなへたくそは
A 120 8   運転しないほうがいい」というんだ!!
B 704 8   運転しないほうがいい」というんだ!!
C 120 8   運転しないほうがいい」というんだ!!
D 120 8   運転しないほうがいい」というんだ!!
E 93 8 ●* 運転しないほうがいい」というんだ!!
P      
A 121 1 それはたしかにぼくはへたくそだよ。
P      
A 121 2   でも、へただからならいにいくんじゃないか!!
B 705 2 でも、へただからならいに行くんじゃないか!!
C 121 2   でも、へただからならいにいくんじゃないか!!
D 121 2   でも、へただからならいにいくんじゃないか!!
E 94 2   でも、へただからならいにいくんじゃないか!!
P      
A 121 3 あーあ、のびのびと
A 121 3   自由に練習できる場所はないかなあ…。
B 705 3 自由に練習できる場所はないかなあ……。
C 121 3   自由に練習できる場所はないかなあ…。
D 121 3   自由に練習できる場所はないかなあ…。
E 94 3   自由に練習できる場所はないかなあ…。
P      
A 121 4   パパはぼくにて運動神経がにぶいんだ。
B 705 4   パパはぼく似て運動神経がにぶいんだ。
C 121 4   パパはぼくにて運動神経がにぶいんだ。
D 121 4   パパはぼくにて運動神経がにぶいんだ。
E 94 4 パパはぼくにて運動しんけいがにぶいんだ。
A 121 4   かわいそうに………。
B 705 4   かわいそうに………。
C 121 4   かわいそうに………。
D 121 4 かわいそうに……。
E 94 4 かわいそうに……。
P      
A 121 5 自由にのびのびと練習させてあげます。
P      
A 121 6   どんなへたくそでも、ぜったいに事故をおこさない。
B 705 6 どんなへたくそでもぜったいに事故をおこさない。
C 121 6   どんなへたくそでも、ぜったいに事故をおこさない。
D 121 6   どんなへたくそでも、ぜったいに事故をおこさない。
E 94 6   どんなへたくそでも、ぜったいに事故をおこさない。
P      
A 121 7 ほんとかね!?
A 121 7 ついていらっしゃい。
P      
A 121 8 なんだ、うちの庭じゃないか。
P      
A 121 9 「お子さま練習カー」
P      
A 122 1   ハンドルとかアクセルやブレーキは、
B 706 1 ハンドルとかアクセルやブレーキは
C 122 1   ハンドルとかアクセルやブレーキは、
D 122 1   ハンドルとかアクセルやブレーキは、
E 95 1   ハンドルとかアクセルやブレーキは、
A 122 1   今の車とかわりないんだよ。
B 706 1 いまの車とかわりないんだよ。
C 122 1   今の車とかわりないんだよ。
D 122 1   今の車とかわりないんだよ。
E 95 1   今の車とかわりないんだよ。
P      
A 122 2   スピードは三百キロだせる。
B 706 2 スピードは三百キロ出せる。
C 122 2   スピードは三百キロだせる。
D 122 2   スピードは三百キロだせる。
E 95 2 スピードは300キロ出せる。
A 122 2 へいにぶつかっちゃうよ。
P      
A 122 3 「四次元若葉マーク」
P      
A 122 4 これをはると自動車は四次元世界に入るの。
A 122 4   だからなんにぶつかっても、
B 706 4 だからなんにぶつかっても
C 122 4   だからなんにぶつかっても、
D 122 4   だからなんにぶつかっても、
E 95 4 だから、何にぶつかっても、
A 122 4 空気みたいにつきぬけちゃうんだ。
P