巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 39 13 202012 ずらしんぼ(短編第39巻第13話(02-1))
B 14 60 201106 ずらしんぼ
C 39 13 202201 ずらしんぼ
D 39 13 198901 ずらしんぼ
E 5   198603 ずらしんぼ
コマ 判定 吹き出しなど
A 111 1 このマンガおもしろいのなんのって。
A 111 1 オイラくん(本)
P      
A 111 2   かしてやるからよんでみろ。
B 529 2 貸してやるから読んでみろ。
C 111 2   かしてやるからよんでみろ。
D 111 2   かしてやるからよんでみろ。
E 93 2 かしてやるから読んでみろ。
A 111 2 え? 
A 111 2 え? 
A 111 2   今だれになんていった?
B 529 2 いまだれになんていった?
C 111 2   今だれになんていった?
D 111 2   今だれになんていった?
E 93 2   今だれになんていった?
A 111 2 オイラくん
P      
A 111 3 ぼくに!?
A 111 3   マンガをかす!?
B 529 3 マンガを貸す!?
C 111 3   マンガをかす!?
D 111 3   マンガをかす!?
E 93 3   マンガをかす!?
A 111 3 まさか!?
P      
A 111 4   なにをおどろいてる、おれだってたまにはかすぞ。
B 529 4 なにをおどろいてる、おれだってたまには貸すぞ。
C 111 4   なにをおどろいてる、おれだってたまにはかすぞ。
D 111 4   なにをおどろいてる、おれだってたまにはかすぞ。
E 93 4 何をおどろいてる、おれだってたまにはかすぞ。
P      
A 111 5 めずらしいこともあるもんだ。
A 111 5 雨でもふるんじゃないかな。
A 111 5 オイラくん
P      
A 111 6   あーっ、しまった!!
B 529 6   あーっ、しまった!!
C 111 6   あーっ、しまった!!
D 111 6 あーっしまった!!
E 93 6 ●* あーっしまった!!
P      
A 111 7   ケーキのチョコレートがベチョ……。
B 529 7 ケーキのチョコレートがベチョ………。
C 111 7   ケーキのチョコレートがベチョ……。
D 111 7   ケーキのチョコレートがベチョ……。
E 93 7   ケーキのチョコレートがベチョ……。
P      
A 111 8 こ・ろ・さ・れる…。
P      
A 111 9   えっ、かしてくれるの。
B 529 9 えっ、貸してくれるの。
C 111 9   えっ、かしてくれるの。
D 111 9   えっ、かしてくれるの。
E 93 9   えっ、かしてくれるの。
A 111 9 ジャイアンのマンガだ、ぜったいによごすな。
A 111 9 オイラくん
P      
A 112 1 めずらしいこともあるもんだ。
A 112 1 雨がふるんじゃないかしら。
A 112 1 オイラくん
P      
A 112 2   そんなにおもしろい? つぎみせて。
B 530 2 そんなにおもしろい? つぎ見せて。
C 112 2   そんなにおもしろい? つぎみせて。
D 112 2   そんなにおもしろい? つぎみせて。
E 94 2   そんなにおもしろい? つぎみせて。
P      
A 112 3 文字なしコマ
P      
A 112 4   アーア、あれほどいったのに!!
B 530 4   アーア、あれほどいったのに!!
C 112 4   アーア、あれほどいったのに!!
D 112 4   アーア、あれほどいったのに!!
E 94 4 ●* アーア、あれほどいったのに!!
A 112 4   ウソ! はじめからよごれてたぞ!!
B 530 4   ウソ! はじめからよごれてたぞ!!
C 112 4   ウソ! はじめからよごれてたぞ!!
D 112 4   ウソ! はじめからよごれてたぞ!!
E 94 4 ●* ウソ はじめからよごれてたぞ!!
P      
A 112 5   ぼくしらないからね、
B 530 5 ぼく知らないからね、
C 112 5   ぼくしらないからね、
D 112 5   ぼくしらないからね、
E 94 5   ぼくしらないからね、
A 112 5 ジャイアンにいってやろ。
A 112 5 オイラくん
P      
A 112 6   ドラえも~ん!!
B 530 6   ドラえも~ん!!
C 112 6   ドラえも~ん!!
D 112 6   ドラえも~ん!!
E 94 6 ●* ドラえも~ん!!
A 112 6 オイラくん
P      
A 112 7 ぼくじゃないのに、
A 112 7 スネ夫がやったのに。
A 112 7   わかった、わかった。
B 530 7 わかったわかった。
C 112 7   わかった、わかった。
D 112 7   わかった、わかった。
E 94 7   わかった、わかった。
P      
A 112 8 「ずらしんぼ」
P      
A 113 1   ちり紙もってきて。
B 531 1 ちり紙持ってきて。
C 113 1   ちり紙もってきて。
D 113 1   ちり紙もってきて。
E 95 1   ちり紙もってきて。
P      
A 113 2 ピタ
P      
A 113 3 ソロ ソロ
A 113 3 あ!……。
P      
A 113 4   よごれがちり紙の上にずれた!!
B 531 4   よごれがちり紙の上にずれた!!
C 113 4   よごれがちり紙の上にずれた!!
D 113 4   よごれがちり紙の上にずれた!!
E 95 4 ●* よごれがちり紙の上にずれた!!
P      
A 113 5 なんでもずらしちゃうの。
P      
A 113 6 ふすまの穴なんかもずらせるかしら。
P      
A 113 7 そろそろとずらして……。
P      
A 113 8 うまいうまい。
A 113 8 オイラくん
P      
A 114 1 おもしろい、もっといろいろずらしてみたい。
P      
A 114 2 キャーッ。
A 114 2 うっかりつけっぱなしだったわ。
P      
A 114 3   心配いりません。
B 532 3   心配いりません。
C 114 3   心配いりません。
D 114 3   心配いりません。
E 96 3 しんぱいいりません。
P      
A 114 4 そろそろと新聞の上に…………。
P      
A 114 5 まあっ、なんのあとものこっていないわ。
A 114 5   その新聞まだよんでないのに。
B 532 5 その新聞まだ読んでないのに。
C 114 5   その新聞まだよんでないのに。
D 114 5   その新聞まだよんでないのに。
E 96 5 その新聞まだ読んでないのに。
P