A 41 3 出木杉さんにわからないことなんかないわ。
P      
A 41 4 ぼくも宿題にかかろうとしてたところなの。
A 41 4 いっしょに考えよう。
P      
A 41 5 ………………。
P      
A 41 6   なにがなんだかわからなあい。
B 727 6   なにがなんだかわからなあい。
C 41 6   なにがなんだかわからなあい。
D 41 6   なにがなんだかわからなあい。
E 39 6 何がなんだかわからなあい。
A 41 6 えっ、出木杉さんにも!?
A 41 6   ほらねほらね!
B 727 6   ほらねほらね!
C 41 6   ほらねほらね!
D 41 6   ほらねほらね!
E 39 6 ●* ほらねほらね
P      
A 41 7   宿題ができなかったら、あした先生に…。
B 727 7 宿題ができなかったら、明日先生に…。
C 41 7   宿題ができなかったら、あした先生に…。
D 41 7   宿題ができなかったら、あした先生に…。
E 39 7 宿題ができなかったら、明日先生に…。
A 41 7 ぼくにまかせなさい。
P      
A 41 8   先生こんちはー!
B 727 8   先生こんちはー!
C 41 8   先生こんちはー!
D 41 8   先生こんちはー!
E 39 8 ●* 先生こんちはー
P      
A 42 1 そんなかんたんな問題がわからんとは、
A 42 1   授業中なにをきいていたんだ!!
B 728 1 授業中なにを聞いていたんだ!!
C 42 1   授業中なにをきいていたんだ!!
D 42 1   授業中なにをきいていたんだ!!
E 40 1 ●* 授業中何をきいていたんだ!!
P      
A 42 2 ………………。
A 42 2   わしにもわからん……。
B 728 2 わしにもわからん………。
C 42 2   わしにもわからん……。
D 42 2   わしにもわからん……。
E 40 2 わしにもわからん…。
P      
A 42 3   きょうの宿題は、なかったことにするって。
B 728 3 今日の宿題はなかったことにするって。
C 42 3   きょうの宿題は、なかったことにするって。
D 42 3   きょうの宿題は、なかったことにするって。
E 40 3   今日の宿題は、なかったことにするって。
A 42 3   よかった!!
B 728 3   よかった!!
C 42 3   よかった!!
D 42 3   よかった!!
E 40 3 ●* よかった!!
P      
A 42 4   みんな同じ力をもつってことは、いいことなんだ。
B 728 4 みんなおなじ力を持つってことはいいことなんだ。
C 42 4   みんな同じ力をもつってことは、いいことなんだ。
D 42 4   みんな同じ力をもつってことは、いいことなんだ。
E 40 4 みんな同じ力をもつってことは、いいことだ。
A 42 4 世の中公平でなくちゃ。
A 42 4   思いきって日本中を……。
B 728 4 思いきって日本中を………。
C 42 4   思いきって日本中を……。
D 42 4 思いきって日本じゅうを……。
E 40 4 おもいきって日本中を…。
P      
A 42 5   ほーら、やっぱり!!
B 728 5   ほーら、やっぱり!!
C 42 5   ほーら、やっぱり!!
D 42 5   ほーら、やっぱり!!
E 40 5 ●* ほーら、やっぱり!!
A 42 5 そんなことさせてたまるか。
A 42 5   かわいそうだが少しいたい目に……。
B 728 5 かわいそうだが、すこし痛いめに………。
C 42 5   かわいそうだが少しいたい目に……。
D 42 5   かわいそうだが少しいたい目に……。
E 40 5 かわいそうだが、少しいたい目に……。
P      
A 42 6   まてよ……!!
B 728 6 待てよ……!!
C 42 6   まてよ……!!
D 42 6   まてよ……!!
E 40 6 まてよ…。
P      
A 42 7
P      
A 42 8   人にかぶせて、
B 728 8   人にかぶせて、
C 42 8   人にかぶせて、
D 42 8   人にかぶせて、
E 40 8 ひとにかぶせて、
A 42 8   ぼくがそのレベルになるってのも、おもしろい。
B 728 8 ぼくがそのレベルになるってのもおもしろい。
C 42 8   ぼくがそのレベルになるってのも、おもしろい。
D 42 8   ぼくがそのレベルになるってのも、おもしろい。
E 40 8   ぼくがそのレベルになるってのも、おもしろい。
P      
A 42 9 かわったヘルメットだね。
P      
A 43 1 頭がスッキリさえてきたぞ。
P      
A 43 2   ダイヤルは百メートル四方にあわせてある。
B 729 2   ダイヤルは百メートル四方にあわせてある。
C 43 2   ダイヤルは百メートル四方にあわせてある。
D 43 2   ダイヤルは百メートル四方にあわせてある。
E 41 2 ダイヤルは100メートル四方に合わせてある。
A 43 2   ぼくは天才になった!!
B 729 2   ぼくは天才になった!!
C 43 2   ぼくは天才になった!!
D 43 2   ぼくは天才になった!!
E 41 2 ●* ぼくは天才になった!!
P      
A 43 3   今まで気づかなかったこと、
B 729 3 いままで気づかなかったこと、
C 43 3   今まで気づかなかったこと、
D 43 3   今まで気づかなかったこと、
E 41 3   今まで気づかなかったこと、
A 43 3   思いもつかなかった考えがつぎつぎに…。
B 729 3   思いもつかなかった考えがつぎつぎに…。
C 43 3   思いもつかなかった考えがつぎつぎに…。
D 43 3   思いもつかなかった考えがつぎつぎに…。
E 41 3 思いもつかなかった考えが、つぎつぎに…。
P      
A 43 4 でも……。
A 43 4   出木杉のおかげというのが、なさけないな……。
B 729 4 出木杉のおかげというのがなさけないな………。
C 43 4   出木杉のおかげというのが、なさけないな……。
D 43 4   出木杉のおかげというのが、なさけないな……。
E 41 4   出木杉のおかげというのが、なさけないな……。
P      
A 43 5 ほんとに頭をよくしたいな。
A 43 5   それには勉強するしかないか…。
B 729 5 それには勉強するしかないか……。
C 43 5   それには勉強するしかないか…。
D 43 5   それには勉強するしかないか…。
E 41 5 それには、勉強するしかないか…。
P      
A 43 6   平凡な結論だけどね。
B 729 6 へいぼんな結論だけどね。
C 43 6   平凡な結論だけどね。
D 43 6   平凡な結論だけどね。
E 41 6 へいぼんな結論だけどね。
A 43 6   いや! 一人でそこに気づいたのは、
B 729 6 いや! ひとりでそこに気づいたのは
C 43 6   いや! 一人でそこに気づいたのは、
D 43 6   いや! 一人でそこに気づいたのは、
E 41 6 いや! 一人でそこに気づいたのは、
A 43 6   頭がよくなってきた証拠だよ。
B 729 6   頭がよくなってきた証拠だよ。
C 43 6   頭がよくなってきた証拠だよ。
D 43 6   頭がよくなってきた証拠だよ。
E 41 6 頭が良くなってきたしょうこだよ。
P