巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 38 4 202012 ドリームプレイヤー(短編第38巻第04話(03-1))
B 13 58 201104 ドリームプレイヤー◎
C 38 4 202202 ドリームプレイヤー
D 38 4 198701 ドリームプレイヤー
E 5   198501 ドリームプレイヤー
コマ 判定 吹き出しなど
A 32 1 音符
A 32 1 お正月の夜、
A 32 1   のんびりテレビをみてるのもいいもんだ。
B 531 1 のんびりテレビを見てるのもいいもんだ。
C 32 1   のんびりテレビをみてるのもいいもんだ。
D 32 1   のんびりテレビをみてるのもいいもんだ。
E 272 1 のんびりテレビを見てるのもいいもんだ。
P      
A 32 2   ここんとこ歌番組ばっかりみてるな。
B 531 2 ここんとこ歌番組ばっかり見てる。
C 32 2   ここんとこ歌番組ばっかりみてるな。
D 32 2 ここんとこ歌番組ばっかりみてる。
E 272 2 ここんとこ歌番組ばっかり見てる。
P      
A 32 3 「ヒョータンスペシャル」にしよう。
P      
A 32 4 文字なしコマ
P      
A 32 5 「ギンちゃん」もおもしろいんだよね。
A 32 5 そうそう、翼ちゃん主演の映画もやってるんだ。
P      
A 32 6   フラフラとおちつきのない子だ!
B 531 6   フラフラとおちつきのない子だ!
C 32 6   フラフラとおちつきのない子だ!
D 32 6   フラフラとおちつきのない子だ!
E 272 6 ●* フラフラとおちつきのない子だ
A 32 6   子どもはもうねなさい!!
B 531 6 子どもはもう寝なさい!!
C 32 6   子どもはもうねなさい!!
D 32 6 子どもはもう寝なさい!!
E 272 6 ●* 子どもはもう寝なさい!!
P      
A 32 7   みろ! おいだされちゃったぞ!
B 531 7 みろ! 追いだされちゃったぞ!
C 32 7   みろ! おいだされちゃったぞ!
D 32 7   みろ! おいだされちゃったぞ!
E 272 7 ●* 見ろ! おい出されちゃったぞ
P      
A 33 1   もっとテレビみたい!!
B 532 1 もっとテレビ見たい!!
C 33 1   もっとテレビみたい!!
D 33 1   もっとテレビみたい!!
E 273 1 ●* もっとテレビ見たい!!
P      
A 33 2   じゃ、初夢でもみる?
B 532 2 じゃ、初夢でも見る?
C 33 2   じゃ、初夢でもみる?
D 33 2   じゃ、初夢でもみる?
E 273 2 じゃ、初夢でも見る?
P      
A 33 3 「ドリームプレーヤー」
P      
A 33 4   カセットを入れれば、いろんな夢がみられる。
B 532 4 カセットを入れれば、いろんな夢が見られる。
C 33 4   カセットを入れれば、いろんな夢がみられる。
D 33 4   カセットを入れれば、いろんな夢がみられる。
E 273 4 カセットを入れれば、いろんな夢が見られる。
A 33 4 カセットにもいろいろあって…。
P      
A 33 5 「SF]「西部劇」「時代劇」
A 33 5 「スリラー」「メロドラマ」「ドキュメント」
A 33 5   これは………。
B 532 5   これは………。
C 33 5   これは………。
D 33 5   これは………。
E 273 5 これは………
P      
A 33 6 これはきみに関係ない。
P      
A 33 7 ぼくに関係ないって、どういうテープ?
P      
A 33 8 「教訓」だよ。とってもためになる夢なんだ。
A 33 8   きみの一番きらいなテープ。
B 532 8 きみのいちばんきらいなテープ。
C 33 8   きみの一番きらいなテープ。
D 33 8   きみの一番きらいなテープ。
E 273 8   きみの一番きらいなテープ。
P      
A 33 9   かってにきめないでほしいな!
B 532 9   かってにきめないでほしいな!
C 33 9   かってにきめないでほしいな!
D 33 9   かってにきめないでほしいな!
E 273 9 ●* かってにきめないでほしいな
P      
A 34 1   ためになる夢をみて、りっぱな少年になるんだ。
B 533 1 ためになる夢を見てりっぱな少年になるんだ。
C 34 1   ためになる夢をみて、りっぱな少年になるんだ。
D 34 1   ためになる夢をみて、りっぱな少年になるんだ。
E 271 1   ためになる夢をみて、りっぱな少年になるんだ。
A 34 1 カシャ
A 34 1   それはなにより………。
B 533 1   それはなにより………。
C 34 1   それはなにより………。
D 34 1   それはなにより………。
E 271 1 それは何より………。
P      
A 34 2   まくらに頭をつけるだけでねむれるよ。
B 533 2 まくらに頭をつけるだけで眠れるよ。
C 34 2   まくらに頭をつけるだけでねむれるよ。
D 34 2   まくらに頭をつけるだけでねむれるよ。
E 271 2   まくらに頭をつけるだけでねむれるよ。
P      
A 34 3 グウ……。
P      
A 34 4 文字なしコマ
P      
A 34 5   おきろ、おい、おきろ。
B 533 5 おきろ。おい、おきろ。
C 34 5   おきろ、おい、おきろ。
D 34 5   おきろ、おい、おきろ。
E 271 5 おきろ、おいおきろ。
P      
A 34 6   おきろ!!
B 533 6   おきろ!!
C 34 6   おきろ!!
D 34 6   おきろ!!
E 271 6 ●* おきろ!!
P      
A 34 7   なんだ、きみは!?
B 533 7 なんだきみは!?
C 34 7   なんだ、きみは!?
D 34 7   なんだ、きみは!?
E 271 7 なんだきみは!?
P      
A 34 8 ぼくはもはん的なのび太だ。
A 34 8 ぼくのいう通りにしていれば、
A 34 8 りっぱな少年になれるのだ。
P      
A 34 9   正月ぐらいゆっくりねたいよ。
B 533 9 正月ぐらいゆっくり寝たいよ。
C 34 9   正月ぐらいゆっくりねたいよ。
D 34 9   正月ぐらいゆっくりねたいよ。
E 271 9   正月ぐらいゆっくりねたいよ。
A 34 9   「早起きは三文の得」といわれている。
B 533 9 「早おきは三文の得」といわれている。
C 34 9   「早起きは三文の得」といわれている。
D 34 9   「早起きは三文の得」といわれている。
E 271 9   「早起きは三文の得」といわれている。
P      
A 35 1 挿入* なるほどいかにもためになりそうな夢だ。
B 534 1 挿入* なるほど、いかにもためになりそうな夢だ。(●)
C 35 1 挿入* なるほどいかにもためになりそうな夢だ。
D 35 1 挿入* なるほどいかにもためになりそうな夢だ。
E        
A 35 1 挿入* ジョッギングに、でかけるぞ。
B 534 1 挿入* ジョッギングにでかけるぞ。(●)
C 35 1 挿入* ジョッギングに、でかけるぞ。
D 35 1 挿入* ジョッギングにでかけるぞ。(●)
E        
P     挿入  
A 35 2 挿入* おいまてよ。
B 534 2 挿入* おい待てよ。(●)
C 35 2 挿入* おいまてよ。
D 35 2 挿入* おいまてよ。
E        
A 35 2 挿入* なんでぼくがジョギングなんか。
B 534 2 挿入* なんでぼくがジョギングなんか。
C 35 2 挿入* なんでぼくがジョギングなんか。
D 35 2 挿入* なんでぼくがジョギングなんか。
E        
P     挿入