巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 38 3 202012 時計はタマゴからかえる(短編第38巻第03話(02-1))
B 13 14 201104 時計はタマゴからかえる
C 38 3 202202 時計はタマゴからかえる
D 38 3 198701 時計はタマゴからかえる
E 2   198105 たまごうませとう
コマ 判定 吹き出しなど
A 25 1 カッチ カッチ
A 25 1 13時55分(みみずく時計)
P      
A 25 2 カッチ カッチ
A 25 2 13時57分(みみずく時計)
P      
A 25 3 ポーウ
A 25 3 14時(みみずく時計)
P      
A 25 4   おもしろい時計ね。
B 104 4   おもしろい時計ね。
C 25 4   おもしろい時計ね。
D 25 4   おもしろい時計ね。
E 56 4 おもしろいとけいね。
A 25 4 いいなあ。
A 25 4 パパのスイスみやげ。
A 25 4   ほしがっても、売っていないよ。
B 104 4   ほしがっても、売っていないよ。
C 25 4   ほしがっても、売っていないよ。
D 25 4   ほしがっても、売っていないよ。
E 56 4 ほしがっても、うっていないよ。
P      
A 25 5 でもほしい。
P      
A 25 6 でも、だめだろうな。
A 25 6 なにが?
P      
A 25 7   ふうん、みみずくの時計か。
B 104 7 ふうん、ミミズクの時計か。
C 25 7   ふうん、みみずくの時計か。
D 25 7   ふうん、みみずくの時計か。
E 56 7 ふうんミミズクのとけいか。
P      
A 25 8   だしてくれるの。
B 104 8 出してくれるの。
C 25 8   だしてくれるの。
D 25 8   だしてくれるの。
E 56 8   だしてくれるの。
P      
A 26 1   「タマゴ産ませ燈」
B 105 1   「タマゴ産ませ燈」
C 26 1   「タマゴ産ませ燈」
D 26 1   「タマゴ産ませ燈」
E 57 1 「たまごうませとう」
P      
A 26 2   タマゴじゃない、時計がほしいんだよ。
B 105 2   タマゴじゃない、時計がほしいんだよ。
C 26 2   タマゴじゃない、時計がほしいんだよ。
D 26 2   タマゴじゃない、時計がほしいんだよ。
E 57 2 たまごじゃない。とけいがほしいんだよ。
P      
A 26 3   時計みせて。
B 105 3 時計見せて。
C 26 3   時計みせて。
D 26 3   時計みせて。
E 57 3 とけいみせて。
A 26 3 いいとも。
P      
A 26 4 ピカ
P      
A 26 5 15時5分(みみずく時計)
A 26 5 コロ コロ
P      
A 26 6   時計がタマゴを産んだ。
B 105 6   時計がタマゴを産んだ。
C 26 6   時計がタマゴを産んだ。
D 26 6   時計がタマゴを産んだ。
E 57 6 とけいがたまごをうんだ。
P      
A 26 7 あたためてかえすんだ。
P      
A 26 8 もういいかい。
A 26 8   ま~だだよ。
B 105 8 まーだだよ。
C 26 8   ま~だだよ。
D 26 8   ま~だだよ。
E 57 8 ま~だだよ。
P      
A 27 1 もういいよ。
P      
A 27 2 コツ コツン
P      
A 27 3 パカ
P      
A 27 4   ほら、かわいい時計が生まれた。
B 106 4   ほら、かわいい時計が生まれた。
C 27 4   ほら、かわいい時計が生まれた。
D 27 4   ほら、かわいい時計が生まれた。
E 58 4 ほら、かわいいとけいがうまれた。
A 27 4   ちゃんとうごいてるよ。
B 106 4 ちゃんと動いてるよ。
C 27 4   ちゃんとうごいてるよ。
D 27 4 ちゃんと動いてるよ。
E 58 4   ちゃんとうごいてるよ。
P      
A 27 5   「アットグングン」をたべさせればすぐ育つよ。
B 106 5 「アットグングン」を食べさせればすぐ育つよ。
C 27 5   「アットグングン」をたべさせればすぐ育つよ。
D 27 5   「アットグングン」をたべさせればすぐ育つよ。
E 58 5 「アットグングン」をたべさせればすぐそだつよ。
P      
A 27 6 コチコチ コチコチ
A 27 6   りっぱに育った。
B 106 6   りっぱに育った。
C 27 6   りっぱに育った。
D 27 6   りっぱに育った。
E 58 6 りっぱにそだった。
A 27 6 10時37分(みみずく時計)
P      
A 27 7 たくさんあるからあげる。
P      
A 28 1   「タマゴ産ませ燈」でふやしたんだよ。
B 107 1   「タマゴ産ませ燈」でふやしたんだよ。
C 28 1   「タマゴ産ませ燈」でふやしたんだよ。
D 28 1 タマゴ産ませ燈でふやしたんだよ。
E 59 1 たまごうませとうでふやしたんだよ。
P      
A 28 2 おねがいがあるの。
P      
A 28 3 このペンギンちゃん、ひとりぼっちでさびしそうなの。
A 28 3 ふやしてあげて。
P