巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 37 18 202012 しかしユーレイはでた!(短編第37巻第18話(06-1))
B 11 54 201011 しかしユーレイはでた!◎
C 37 18 202206 しかしユーレイはでた!
D 37 18 198608 しかしユーレイはでた!
E 5   198208 記憶を消すワスレンボー
コマ 判定 吹き出しなど
A 158 1   ジャイアンがさそってくれた!!
B 523 1   ジャイアンがさそってくれた!!
C 158 1   ジャイアンがさそってくれた!!
D 158 1   ジャイアンがさそってくれた!!
E 44 1 ジャイアンがさそってくれた!!
A 158 1 あのジャイアンが。
A 158 1 ドラえもんもいっしょにって。
P      
A 158 2   へえっ、みんなでお寺で合宿?
B 523 2   へえっ、みんなでお寺で合宿?
C 158 2   へえっ、みんなでお寺で合宿?
D 158 2   へえっ、みんなでお寺で合宿?
E 44 2 へーっ、みんなでお寺で合宿?
P      
A 158 3 ジャイアンのおじさんが、山寺の住職なんだって。
A 158 3   夏休みのあいだに、
B 523 3   夏休みのあいだに、
C 158 3   夏休みのあいだに、
D 158 3   夏休みのあいだに、
E 44 3 夏休みの間に、
A 158 3   友だちをさそってとまりにおいでって。
B 523 3 友だちをさそって泊まりにおいでって。
C 158 3   友だちをさそってとまりにおいでって。
D 158 3   友だちをさそってとまりにおいでって。
E 44 3   友だちをさそってとまりにおいでって。
P      
A 158 4   だめ!!
B 523 4   だめ!!
C 158 4   だめ!!
D 158 4   だめ!!
E 44 4 ●* だめ!!
P      
A 158 5 文字なしコマ
P      
A 158 6   かんたんにゆるしてくれると思ったがな…。
B 523 6   かんたんにゆるしてくれると思ったがな…。
C 158 6   かんたんにゆるしてくれると思ったがな…。
D 158 6   かんたんにゆるしてくれると思ったがな…。
E 44 6 かんたんにゆるしてくれるとおもったがな…。
A 158 6 なにもあんなにおこることないだろ。
P      
A 158 7 あ。
A 158 7 0(答案)
P      
A 158 8 これはかくしておいた0点の答案…。
A 158 8   まずいときにみつかったもんだね。
B 523 8 まずいときに見つかったもんだね。
C 158 8   まずいときにみつかったもんだね。
D 158 8   まずいときにみつかったもんだね。
E 44 8 まずい時にみつかったもんだね。
P      
A 158 9 ざんねんだなあ。
P      
A 159 1   お~、そ~だ!!
B 524 1   お~、そ~だ!!
C 159 1   お~、そ~だ!!
D 159 1   お~、そ~だ!!
E 45 1 ●* おー、そーだ!!
P      
A 159 2 「ワスレンボー」
P      
A 159 3   0点の答案がみつかったのは、何時ごろかしら。
B 524 3 0点の答案が見つかったのは、何時ごろかしら。
C 159 3   0点の答案がみつかったのは、何時ごろかしら。
D 159 3   0点の答案がみつかったのは、何時ごろかしら。
E 45 3   0点の答案がみつかったのは、何時ごろかしら。
P      
A 159 4   さあ……、家をでたのは三十分前だから、
B 524 4   さあ……、家を出たのは三十分前だから、
C 159 4   さあ……、家をでたのは三十分前だから
D 159 4   さあ……、家をでたのは三十分前だから、
E 45 4 さあ……、家を出たのが30分前だから、
A 159 4   そのあとだろうと思うけど。
B 524 4   そのあとだろうと思うけど。
C 159 4   そのあとだろうと思うけど。
D 159 4   そのあとだろうと思うけど。
E 45 4 そのあとだろうとおもうけど。
P      
A 159 5 カチ カチ
A 159 5   三十分前から
B 524 5   三十分前から
C 159 5   三十分前から
D 159 5   三十分前から
E 45 5 30分前から
A 159 5   現在までのできごとを忘れるようセットして…。
B 524 5   現在までのできごとを忘れるようセットして…。
C 159 5   現在までのできごとを忘れるようセットして…。
D 159 5   現在までのできごとを忘れるようセットして…。
E 45 5 現在までのできごとをわすれるようセットして…。
P      
A 159 6 チョン
P      
A 159 7   これでもう一度たのんでみよう。
B 524 7 これでもういちどたのんでみよう。
C 159 7   これでもう一度たのんでみよう。
D 159 7   これでもう一度たのんでみよう。
E 45 7   これでもう一度たのんでみよう。
A 159 7 またどなられるんじゃないの?
P      
A 159 8 だいじょうぶ。
A 159 8   さっきのけわしい表情がきえてるだろ。
B 524 8 さっきのけわしい表情が消えてるだろ。
C 159 8   さっきのけわしい表情がきえてるだろ。
D 159 8   さっきのけわしい表情がきえてるだろ。
E 45 8   さっきのけわしい表情がきえてるだろ。
P      
A 159 9   みんなでお寺にとまるの? 
B 524 9 みんなでお寺に泊まるの? 
C 159 9   みんなでお寺にとまるの? 
D 159 9   みんなでお寺にとまるの? 
E 45 9 みんなでお寺にとまるの。
A 159 9   まあ、楽しそうね。いいわよ、いってらっしゃい。
B 524 9 まあ、楽しそうね。いいわよ、行ってらっしゃい。
C 159 9   まあ、楽しそうね。いいわよ、いってらっしゃい。
D 159 9   まあ、楽しそうね。いいわよ、いってらっしゃい。
E 45 9 まあ、たのしそうね。いいわよ。いってらっしゃい。
P      
A 160 1   ずいぶん山奥にあるんだね。
B 525 1   ずいぶん山奥にあるんだね。
C 160 1   ずいぶん山奥にあるんだね。
D 160 1   ずいぶん山奥にあるんだね。
E 46 1 ずいぶん山おくにあるんだね。
A 160 1 ガタ ゴト
A 160 1 冬になると、バスも通らなくなるんだって。
P      
A 160 2 文字なしコマ
P      
A 160 3 ヒ~、やっとたどりついた。
A 160 3 まいったまいった。
P      
A 161 1   おじさんこんちは~。
B 526 1   おじさんこんちは~。
C 161 1   おじさんこんちは~。
D 161 1   おじさんこんちは~。
E 47 1 おじさんこんちわー。
A 161 1 東京のたけしです。
A 161 1 ごめんください。
A 161 1 GO
P      
A 161 2 シ~ン
P      
A 161 3 とにかくあがろうぜ。
A 161 3 いいのかい?
A 161 3 GO
P      
A 161 4   人のけはいがしないよ。
B 526 4 人の気配がしないよ。
C 161 4   人のけはいがしないよ。
D 161 4   人のけはいがしないよ。
E 47 4   人のけはいがしないよ。
A 161 4 おかしいわね。
P