巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 32 13 202012 大富豪のび太(短編第32巻第13話(04-1))
B 10 52 201010 大富豪のび太◎
C 32 13 202201 大富豪のび太
D 32 13 198501 大富豪のび太
E 5   198107 「もしもボックス」で大金持ち
コマ 判定 吹き出しなど
A 119 1   オオ! ユメではないか!!
B 501 1 オオ! 夢ではないか!!
C 119 1   オオ! ユメではないか!!
D 119 1   オオ! ユメではないか!!
E 257 1 ●* オオ! ユメではないか!!
A 119 1 壱万円 日本銀行券 10000
A 119 1 日本銀行 10000 AM434950J
     
A 119 2 お年玉におじさんからもらった一万円、
A 119 2   どこへいったかと思ってたら。
B 501 2   どこへいったかと思ってたら。
C 119 2   どこへいったかと思ってたら。
D 119 2   どこへいったかと思ってたら。
E 257 2 どこへいったかとおもってたら。
A 119 2 10000(紙幣)
     
A 119 3   まんがの本にはさんであったの。
B 501 3   まんがの本にはさんであったの。
C 119 3   まんがの本にはさんであったの。
D 119 3   まんがの本にはさんであったの。
E 257 3 マンガの本にはさんであったの。
     
A 119 4   なにに使おうかな。
B 501 4   なにに使おうかな。
C 119 4   なにに使おうかな。
D 119 4   なにに使おうかな。
E 257 4 何につかおうかな、
A 119 4   ラジコン、望遠鏡、プラモ、ラジカセ、カメラ…。
B 501 4 ラジコン、望遠鏡、プラモ、ラジカセ、カメラ……。
C 119 4   ラジコン、望遠鏡、プラモ、ラジカセ、カメラ…。
D 119 4   ラジコン、望遠鏡、プラモ、ラジカセ、カメラ…。
E 257 4 ラジコン、望遠鏡プラモラジカセカメラ…
A 119 4 むだづかいしたらなくなるぞ。
     
A 119 5   一万円札なんて、
B 501 5   一万円札なんて、
C 119 5   一万円札なんて、
D 119 5 一万円札なんて
E 257 5   一万円札なんて、
A 119 5   ちょっとお買い物したら、すぐ消えちゃうわ。
B 501 5 ちょっとお買い物したらすぐ消えちゃうわ。
C 119 5   ちょっとお買い物したら、すぐ消えちゃうわ。
D 119 5   ちょっとお買い物したら、すぐ消えちゃうわ。
E 257 5   ちょっとお買い物したら、すぐ消えちゃうわ。
A 119 5   ほんと! お金のねうちもさがったもんだねえ。
B 501 5 ほんと! お金の値うちもさがったもんだねえ。
C 119 5   ほんと! お金のねうちもさがったもんだねえ。
D 119 5   ほんと! お金のねうちもさがったもんだねえ。
E 257 5 ●* ほんと! お金のねうちもさがったもんだねえ。
     
A 120 1   物価がどんどんあがっていくから……。
B 502 1   物価がどんどんあがっていくから……。
C 120 1   物価がどんどんあがっていくから……。
D 120 1   物価がどんどんあがっていくから……。
E 258 1 物価がどんどん上がっていくから…
A 120 1   ぼくの若いころなんかラーメンが三十円だったよ。
B 502 1   ぼくの若いころなんかラーメンが三十円だったよ。
C 120 1   ぼくの若いころなんかラーメンが三十円だったよ。
D 120 1   ぼくの若いころなんかラーメンが三十円だったよ。
E 258 1 ぼくの若いころなんかラーメンが30円だったよ。
     
A 120 2   昔は一銭でおやつが買えたっていうじゃない。
B 502 2 むかしは一銭でおやつが買えたっていうじゃない。
C 120 2   昔は一銭でおやつが買えたっていうじゃない。
D 120 2   昔は一銭でおやつが買えたっていうじゃない。
E 258 2 昔は一センでおやつが買えたっていうじゃない。
     
A 120 3   そのまた昔は一厘なんてお金があったんだよ。
B 502 3 そのまたむかしは一厘なんてお金があったんだよ。
C 120 3   そのまた昔は一厘なんてお金があったんだよ。
D 120 3   そのまた昔は一厘なんてお金があったんだよ。
E 258 3 そのまた昔は一リンなんてお金があったんだよ。
     
A 120 4   一銭ていくら?
B 502 4   一銭ていくら?
C 120 4   一銭ていくら?
D 120 4   一銭ていくら?
E 258 4 一センていくら?
A 120 4 一円の百分の一。
A 120 4   一厘は一銭の十分の一。
B 502 4   一厘は一銭の十分の一。
C 120 4   一厘は一銭の十分の一。
D 120 4   一厘は一銭の十分の一。
E 258 4 一リンは一センの十分の一。
     
A 120 5   そんな時代に、もし一万円持ってたら…、
B 502 5 そんな時代にもし一万円持ってたら…、
C 120 5   そんな時代に、もし一万円持ってたら…、
D 120 5 そんな時代に、もし一万円もってたら…、
E 258 5 そんな時代にもし一万円もってたら…、
A 120 5 そりゃもうたいへんな大金持ちだ。
A 120 5 壱万円 10000(紙幣)
     
A 120 6   もっと昔に生まれればよかった。
B 502 6 もっとむかしに生まれればよかった。
C 120 6   もっと昔に生まれればよかった。
D 120 6   もっと昔に生まれればよかった。
E 258 6   もっと昔に生まれればよかった。
A 120 6 そのころはお年玉に一万円なんてもらえるもんか。
     
A 120 7   そうだ!!
B 502 7   そうだ!!
C 120 7   そうだ!!
D 120 7   そうだ!!
E 258 7 ●* そうだ!!
     
A 120 8   「もしもボックス」かして。
B 502 8 「もしもボックス」貸して。
C 120 8   「もしもボックス」かして。
D 120 8   「もしもボックス」かして。
E 258 8   「もしもボックス」かして。
     
A 120 9   あんまりおかしなことに使うなよ。
B 502 9   あんまりおかしなことに使うなよ。
C 120 9   あんまりおかしなことに使うなよ。
D 120 9   あんまりおかしなことに使うなよ。
E 258 9 あんまりおかしなことにつかうなよ。
A 120 9   う~んと物価の安い世界にして。
B 502 9   う~んと物価の安い世界にして。
C 120 9   う~んと物価の安い世界にして。
D 120 9   う~んと物価の安い世界にして。
E 258 9 うーんと物価の安い世界にして。
A 120 9   ただし、ぼくの一万円はそのままで。
B 502 9   ただし、ぼくの一万円はそのままで。
C 120 9   ただし、ぼくの一万円はそのままで。
D 120 9 ただしぼくの一万円はそのままで。
E 258 9 ただしぼくの一万円はそのままで。
     
A 121 1 どのくらい安くなったかな。
     
A 121 2   まずまんがを買ってみよう。
B 503 2   まずまんがを買ってみよう。
C 121 2   まずまんがを買ってみよう。
D 121 2   まずまんがを買ってみよう。
E 259 2 まずマンガを買ってみよう。
A 121 2 まんがフェスティバル
A 121 2 *書店
A 121 2 21エモン(本)
A 121 2 本日発売
     
A 121 3   これとこれとこれ……。
B 503 3   これとこれとこれ……。
C 121 3   これとこれとこれ……。
D 121 3   これとこれとこれ……。
E 259 3 これとこれとこれ…。
A 121 3 オバQ(本)
A 121 3   そんなむだづかいを!!
B 503 3   そんなむだづかいを!!
C 121 3   そんなむだづかいを!!
D 121 3   そんなむだづかいを!!
E 259 3 ●* そんなむだづかいを!!
     
A 121 4   十さつでいくら?
B 503 4 十冊でいくら?
C 121 4   十さつでいくら?
D 121 4   十さつでいくら?
E 259 4   十さつでいくら?
A 121 4   まいどありがとう。三銭五厘いただきます。
B 503 4   まいどありがとう。三銭五厘いただきます。
C 121 4   まいどありがとう。三銭五厘いただきます。
D 121 4   まいどありがとう。三銭五厘いただきます。
E 259 4 まいどありがとう。3セン5リンいただきます。