巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 31 17 202012 ためしにさようなら(短編第31巻第17話(04-1))
B 19 46 201206 ためしにさようなら
C 31 17 202209 ためしにさようなら
D 31 17 198408 ためしにさようなら
E 7   198302 さようなら、のび太
コマ 判定 吹き出しなど
A 181 1 文字なしコマ
     
A 181 2   だあれも相手にしてくれない。
B 559 2   だあれも相手にしてくれない。
C 181 2   だあれも相手にしてくれない。
D 181 2   だあれも相手にしてくれない。
E 151 2 だあれもあい手にしてくれない。
     
A 181 3   いいんだ……。
B 559 3 いいんだ………。
C 181 3   いいんだ……。
D 181 3   いいんだ……。
E 151 3   いいんだ……。
A 181 3   ぼくはいつも孤独なのさ。
B 559 3 ぼくはいつもこどくなのさ。
C 181 3   ぼくはいつも孤独なのさ。
D 181 3   ぼくはいつも孤独なのさ。
E 151 3 ぼくはいつもこどくなのさ。
     
A 181 4   しずちゃんとこへいこう。
B 559 4 しずちゃんとこへ行こう。
C 181 4   しずちゃんとこへいこう。
D 181 4   しずちゃんとこへいこう。
E 151 4   しずちゃんとこへいこう。
     
A 181 5   悪いけどいそいでるの。
B 559 5   悪いけどいそいでるの。
C 181 5   悪いけどいそいでるの。
D 181 5   悪いけどいそいでるの。
E 151 5 わるいけど、いそいでるの。
     
A 181 6 しずちゃんまで……。
     
A 181 7   アメリカへいっても、あたしのこと忘れないでね。
B 559 7 アメリカへ行ってもあたしのことわすれないでね。
C 181 7   アメリカへいっても、あたしのこと忘れないでね。
D 181 7   アメリカへいっても、あたしのこと忘れないでね。
E 151 7 アメリカへいっても、あたしのことわすれないでね。
A 181 7 元気でね。
A 181 7 お手紙ちょうだいね。
     
A 181 8   これ、記念にもってって。
B 559 8 これ記念に持ってって。
C 181 8   これ、記念にもってって。
D 181 8   これ、記念にもってって。
E 151 8   これ、記念にもってって。
A 181 8   ありがとう、お別れ悲しいわ。
B 559 8 ありがとう、おわかれ悲しいわ。
C 181 8   ありがとう、お別れ悲しいわ。
D 181 8   ありがとう。お別れ悲しいわ。
E 151 8 ありがとう。お別れ、かなしいわ。
     
A 182 1   なるほど友だちがひっこすのか。
B 560 1   なるほど友だちがひっこすのか。
C 182 1   なるほど友だちがひっこすのか。
D 182 1 なるほど。友だちがひっこすのか。
E 152 1 なるほど。友だちがひっこすのか。
A 182 1 それはさびしいだろうな。
     
A 182 2 ぼくもひっこしすれば…、
A 182 2 みんなさびしがってくれるかな。
A 182 2 ぼくもひっこしすれば…、
A 182 2 みんなさびしがってくれるかな。
     
A 182 3   ………どうかなあ…………。
B 560 3 ………どうかなあ………………。
C 182 3   ………どうかなあ…………。
D 182 3 ………どうかなあ……………。
E 152 3   ………どうかなあ…………。
     
A 182 4   さようならあ!!
B 560 4   さようならあ!!
C 182 4   さようならあ!!
D 182 4   さようならあ!!
E 152 4 ●* さようならあ!!
     
A 182 5 チョン チョン
     
A 182 6 ぼく、アメリカへひっこすことになった。
     
A 182 7   こんな時、つまらないじょうだんいわないで。
B 560 7 こんなときつまらないじょうだんいわないで。
C 182 7   こんな時、つまらないじょうだんいわないで。
D 182 7   こんな時、つまらないじょうだんいわないで。
E 152 7 こんなとき、つまらないじょうだんいわないで。
     
A 182 8   しょくん、重大な発表がある!!
B 560 8   しょくん、重大な発表がある!!
C 182 8   しょくん、重大な発表がある!!
D 182 8   しょくん、重大な発表がある!!
E 152 8 しょくん、重大な発表がある!!
     
A 182 9   ぼくさあ、今度アメリカへ、ひっこしするんだ。
B 560 9 ぼくさあ、こんどアメリカへひっこしするんだ。
C 182 9   ぼくさあ、今度アメリカへひっこしするんだ。
D 182 9   ぼくさあ、今度アメリカへひっこしするんだ。
E 152 9 ぼくさあ、こんどアメリカへ、ひっこしするんだ。
     
A 183 1 アメリカ!?
     
A 183 2 そりゃいいや。
A 183 2   へんなのがいなくなれば、この町もよくなるだろう。
B 561 2 へんなのがいなくなればこの町もよくなるだろう。
C 183 2   へんなのがいなくなれば、この町もよくなるだろう。
D 183 2   へんなのがいなくなれば、この町もよくなるだろう。
E 153 2   へんなのがいなくなれば、この町もよくなるだろう。
     
A 183 3 文字なしコマ
     
A 183 4   どうせぼくなんか……。
B 561 4 どうせぼくなんか………。
C 183 4   どうせぼくなんか……。
D 183 4   どうせぼくなんか……。
E 153 4 どうせ、ぼくなんか……。
     
A 183 5   みんな、冷たい。
B 561 5 みんな冷たい。
C 183 5   みんな、冷たい。
D 183 5   みんな、冷たい。
E 153 5 みんな、つめたい。
A 183 5 本気にしてないんだよ。
     
A 183 6   どうしてもためしてみたいの?
B 561 6   どうしてもためしてみたいの?
C 183 6   どうしてもためしてみたいの?
D 183 6   どうしてもためしてみたいの?
E 153 6 どうしても、ためしてみたいの?
A 183 6 じゃ……。
     
A 183 7   もしも、ぼくがアメリカへひっこすことになったら。
B 561 7 もしもぼくがアメリカへひっこすことになったら。
C 183 7   もしも、ぼくがアメリカへひっこすことになったら。
D 183 7   もしも、ぼくがアメリカへひっこすことになったら。
E 153 7   もしも、ぼくがアメリカへひっこすことになったら。
A 183 7 ジリリリン
     
A 184 1 ジリリリン