巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 30 12 202012 へやこうかんスイッチ(短編第30巻第12話(03-1))
B 13 39 201104 へやこうかんスイッチ
C 30 12 202204 へやこうかんスイッチ
D 30 12 198404 へやこうかんスイッチ
E 4   198306 へやこうかんスイッチ
コマ 判定 吹き出しなど
A 121 1 雨だ。
P      
A 121 2   ママー、かさが一本もないよ~。
B 351 2 ママー、かさが一本もないよー。
C 121 2   ママー、かさが一本もないよ~。
D 121 2   ママー、かさが一本もないよ~。
E 305 2 ママー、かさが一本もないよー。
A 121 2 こまるなあ。
P      
A 121 3   あんたがあちこちもってって
B 351 3 あんたがあちこち持ってって
C 121 3   あんたがあちこちもってって
D 121 3   あんたがあちこちもってって
E 305 3 あんたがあちこちもってって、
A 121 3   わすれてきたんじゃないの!
B 351 3   わすれてきたんじゃないの!
C 121 3   わすれてきたんじゃないの!
D 121 3 忘れてきたんじゃないの!
E 305 3 ●* わすれてきたんじゃないの
P      
A 121 4   ほんとにだらしないんだから!
B 351 4   ほんとにだらしないんだから!
C 121 4   ほんとにだらしないんだから!
D 121 4   ほんとにだらしないんだから!
E 305 4 ●* ほんとにだらしないんだから
P      
A 121 5   「どこでもドア」をだして。
B 351 5 「どこでもドア」を出して。
C 121 5   「どこでもドア」をだして。
D 121 5   「どこでもドア」をだして。
E 305 5   「どこでもドア」をだして。
A 121 5   しずちゃんとこへいきたい。
B 351 5 しずちゃんとこへ行きたい。
C 121 5   しずちゃんとこへいきたい。
D 121 5   しずちゃんとこへいきたい。
E 305 5   しずちゃんとこへいきたい。
A 121 5   たてつけが悪くなって、修理中。
B 351 5 たてつけが悪くなって修理中。
C 121 5   たてつけが悪くなって、修理中。
D 121 5   たてつけが悪くなって、修理中。
E 305 5 たてつけがわるくなって、しゅう理中。
P      
A 122 1   宿題をすませなさい!!
B 352 1   宿題をすませなさい!!
C 122 1   宿題をすませなさい!!
D 122 1   宿題をすませなさい!!
E 306 1 ●* 宿題をすませなさい!!
P      
A 122 2 シブ シブ
P      
A 122 3 しめた!!
P      
A 122 4   ノートを教室におきわすれたよ、ダハハハ。
B 352 4   ノートを教室におきわすれたよ、ダハハハ。
C 122 4   ノートを教室におきわすれたよ、ダハハハ。
D 122 4 ノートを教室におき忘れたよ、ダハハハ。
E 306 4 ノートを教室におきわすれたよ、ダハハハ。
A 122 4   すぐとりにいかなくちゃ。
B 352 4 すぐ取りにいかなくちゃ。
C 122 4   すぐとりにいかなくちゃ。
D 122 4   すぐとりにいかなくちゃ。
E 306 4   すぐとりにいかなくちゃ。
P      
A 122 5 雨がふってるもんね。
A 122 5   宿題やりたくてもやれないもんね。
B 352 5 宿題やりたくても、やれないもんね。
C 122 5   宿題やりたくてもやれないもんね。
D 122 5   宿題やりたくてもやれないもんね。
E 306 5   宿題やりたくてもやれないもんね。
P      
A 122 6   「へやこうかんスイッチ」
B 352 6   「へやこうかんスイッチ」
C 122 6   「へやこうかんスイッチ」
D 122 6   「へやこうかんスイッチ」
E 306 6 「へやこうかんスイッチ」。
P      
A 122 7   これをとりつけたへやは、
B 352 7 これを取りつけたへやは
C 122 7   これをとりつけたへやは、
D 122 7   これをとりつけたへやは、
E 306 7   これをとりつけたへやは、
A 122 7 どこのどんなへやとでもとりかえられる。
A 122 7   つまり、ここへ教室をもってこられるわけだ。
B 352 7 つまり、ここへ教室を持ってこられるわけだ。
C 122 7   つまり、ここへ教室をもってこられるわけだ。
D 122 7   つまり、ここへ教室をもってこられるわけだ。
E 306 7   つまり、ここへ教室をもってこられるわけだ。
P      
A 122 8   ダイヤルで教室の位置を…。
B 352 8 ダイヤルで教室の位置を……。
C 122 8   ダイヤルで教室の位置を…。
D 122 8   ダイヤルで教室の位置を…。
E 306 8   ダイヤルで教室の位置を…。
P      
A 122 9   そのへやに人がいたり、
B 352 9 そのへやに人がいたり
C 122 9   そのへやに人がいたり、
D 122 9   そのへやに人がいたり、
E 306 9   そのへやに人がいたり、
A 122 9   近づいたりしたら、警告ランプが赤になる。
B 352 9 近づいたりしたら警告ランプが赤になる。
C 122 9   近づいたりしたら、警告ランプが赤になる。
D 122 9   近づいたりしたら、警告ランプが赤になる。
E 306 9   近づいたりしたら、警告ランプが赤になる。
P      
A 122 10   いま青だから、スイッチオン!
B 352 10 いま青だからスイッチオン!
C 122 10   いま青だから、スイッチオン!
D 122 10   いま青だから、スイッチオン!
E 306 10 ●* 今青だから、スイッチオン
P      
A 123 1 ヒュ~ン
P      
A 123 2 ワッ。
A 123 2   教室になった!!
B 353 2   教室になった!!
C 123 2   教室になった!!
D 123 2   教室になった!!
E 307 2 ●* 教室になった!!
P      
A 123 3   教室をここへもってきたの。
B 353 3 教室をここへ持ってきたの。
C 123 3   教室をここへもってきたの。
D 123 3   教室をここへもってきたの。
E 307 3   教室をここへもってきたの。
A 123 3 ぼくのへやは?
P      
A 123 4   かわりに学校へいってる。
B 353 4 かわりに学校へ行ってる。
C 123 4   かわりに学校へいってる。
D 123 4   かわりに学校へいってる。
E 307 4   かわりに学校へいってる。
P      
A 123 5   先生でも教室へくるとめんどうだ、はやく!
B 353 5 先生でも教室へ来るとめんどうだ、早く!
C 123 5   先生でも教室へくるとめんどうだ、はやく!
D 123 5 先生でも教室へくるとめんどうだ。早く!
E 307 5 ●* 先生でも教室へくるとめんどうだ。早く
P      
A 123 6 ノートがあった。
P      
A 123 7   では…。
B 353 7 では……。
C 123 7   では…。
D 123 7   では…。
E 307 7   では…。
A 123 7 パチ
P      
A 123 8 ヒュ~ン
P