巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 29 1 202012 のぞき穴ボード(短編第29巻第01話(02-1))
B 14 33 201106 のぞき穴ボード
C 29 1 202209 のぞき穴ボード
D 29 1 198401 のぞき穴ボード
E 3   198312 のぞき穴ボード
コマ 判定 吹き出しなど
A 6 1   のび太、そろそろおきろよ。
B 261 1 のび太、そろそろ起きろよ。
C 6 1   のび太、そろそろおきろよ。
D 6 1   のび太、そろそろおきろよ。
E 93 1   のび太、そろそろおきろよ。
P      
A 6 2 ほっといてくれよ、日曜じゃないか。
P      
A 6 3 こうしてウトウトしてるのが最高にいいんだよ。
P      
A 6 4   のびちゃん!
B 261 4   のびちゃん!
C 6 4   のびちゃん!
D 6 4   のびちゃん!
E 93 4 ●* のびちゃん
P      
A 6 5   また門の前に…。
B 261 5 また門の前に……。
C 6 5   また門の前に…。
D 6 5   また門の前に…。
E 93 5   また門の前に…。
A 6 5 かたづけてね。
A 6 5 またァ?
P      
A 6 6 自分でするのがいやなもんだから、
A 6 6   毎朝ぼくの役になってたまんないよ。
B 261 6   毎朝ぼくの役になってたまんないよ。
C 6 6   毎朝ぼくの役になってたまんないよ。
D 6 6   毎朝ぼくの役になってたまんないよ。
E 93 6 毎朝ぼくのやくになってたまんないよ。
P      
A 6 7   犬のフン?
B 261 7 イヌのフン?
C 6 7   犬のフン?
D 6 7   犬のフン?
E 93 7   犬のフン?
A 6 7   ここをトイレにきめてる犬がいるんだよ。
B 261 7 ここをトイレにきめてるイヌがいるんだよ。
C 6 7   ここをトイレにきめてる犬がいるんだよ。
D 6 7   ここをトイレにきめてる犬がいるんだよ。
E 93 7   ここをトイレにきめてる犬がいるんだよ。
P      
A 6 8   よし! 犯人をさがそう!!
B 261 8   よし! 犯人をさがそう!!
C 6 8   よし! 犯人をさがそう!!
D 6 8   よし! 犯人をさがそう!!
E 93 8 よし 犯人をさがそう!!
P      
A 7 1   「タイムマシン」でゆうべに、
B 262 1   「タイムマシン」でゆうべに、
C 7 1   「タイムマシン」でゆうべに、
D 7 1 タイムマシンで、ゆうべに、
E 94 1 タイムマシンでゆうべに
A 7 1 もどるんだね。
P      
A 7 2   まちぶせしよう。
B 262 2 待ちぶせしよう。
C 7 2   まちぶせしよう。
D 7 2   まちぶせしよう。
E 94 2   まちぶせしよう。
P      
A 7 3 ヒュウ
A 7 3   ううさむい…。
B 262 3 うう、さむい……。
C 7 3   ううさむい…。
D 7 3 うう寒い…。
E 94 3 うう、さむい…。
P      
A 7 4   足音がきこえる。
B 262 4 足音が聞こえる。
C 7 4   足音がきこえる。
D 7 4   足音がきこえる。
E 94 4   足音がきこえる。
P      
A 7 5 タッ タッ タッ
A 7 5 ハッ ハッ ハッ
P      
A 7 6 文字なしコマ
P      
A 7 7   あの犬じゃないみたい。
B 262 7 あのイヌじゃないみたい。
C 7 7   あの犬じゃないみたい。
D 7 7   あの犬じゃないみたい。
E 94 7   あの犬じゃないみたい。
P      
A 7 8 ハクション。
A 7 8   家の中でみはろう。
B 262 8 家の中で見はろう。
C 7 8   家の中でみはろう。
D 7 8   家の中でみはろう。
E 94 8   家の中でみはろう。
P      
A 8 1 「のぞき穴ボード」
P      
A 8 2   遠くはなれた場所にのぞき穴をつくれる。
B 263 2 遠くはなれた場所にのぞき穴を作れる。
C 8 2   遠くはなれた場所にのぞき穴をつくれる。
D 8 2 遠くはなれた場所にのぞき穴を作れる。
E 95 2 とおくはなれた場所にのぞき穴をつくれる。
P      
A 8 3   うちの門の前に!
B 263 3   うちの門の前に!
C 8 3   うちの門の前に!
D 8 3   うちの門の前に!
E 95 3 ●* うちの門の前に
P      
A 8 4 ポコ
P      
A 8 5 あっ。
A 8 5   うちの前がみえる!!
B 263 5 うちの前が見える!!
C 8 5   うちの前がみえる!!
D 8 5   うちの前がみえる!!
E 95 5 ●* うちの前がみえる!!
P      
A 8 6 そうか、
A 8 6 やっぱりきまった場所でしないと気分が悪いか。
P      
A 8 7 バロンはぎょうぎがいいからな。
P      
A 8 8   二度としません。ゆるしてください。
B 263 8 二度としません、ゆるしてください。
C 8 8   二度としません。ゆるしてください。
D 8 8 二度としません。許してください。
E 95 8 二どとしませんゆるしてください。
P      
A 9 1   これでよし。
B 264 1   これでよし。
C 9 1   これでよし。
D 9 1   これでよし。
E 96 1 これでよし!
P      
A 9 2 !!
P      
A 9 3   だいじな用を忘れてた!
B 264 3 だいじな用をわすれてた!
C 9 3   だいじな用を忘れてた!
D 9 3 大事な用を忘れれてた!
E 96 3 ●* 大じな用をわすれてた
P      
A 9 4   あわててどこへいくんだろ。
B 264 4 あわててどこへ行くんだろ。
C 9 4   あわててどこへいくんだろ。
D 9 4   あわててどこへいくんだろ。
E 96 4   あわててどこへいくんだろ。
P      
A 9 5   やあやあおくれてごめん。
B 264 5 やーやー、おくれてごめん。
C 9 5   やあやあおくれてごめん。
D 9 5   やあやあおくれてごめん。
E 96 5 やーやー、おくれてごめん。
A 9 5   さあどこかへ遊びにいこう。
B 264 5 さあ、どこかへ遊びにいこう。
C 9 5   さあどこかへ遊びにいこう。
D 9 5   さあどこかへ遊びにいこう。
E 96 5 さあ、どこかへあそびに行こう。
P      
A 9 6 アハハ、ネコとデートか。
P      
A 9 7   もっといろいろみたいな。
B 264 7 もっといろいろ見たいな。
C 9 7   もっといろいろみたいな。
D 9 7   もっといろいろみたいな。
E 96 7   もっといろいろみたいな。
A 9 7 穴をふやそう。
P      
A 9 8   しずちゃんのへやのかべに……。
B 264 8 しずちゃんの部屋のかべに……。
C 9 8   しずちゃんのへやのかべに……。
D 9 8   しずちゃんのへやのかべに……。
E 96 8   しずちゃんのへやのかべに……。
P      
A 9 9 ポコ
P      
A 9 10 朝から勉強!?
A 9 10   なんだ、つまんない。
B 264 10 なんだつまんない。
C 9 10   なんだ、つまんない。
D 9 10   なんだ、つまんない。
E 96 10 なんだつまんない。
A 9 10
P