A 57 2   新種をみつけてやったら、草むしりするか。
B 493 2 新種を見つけてやったら、草むしりするか。
C 57 2   新種をみつけてやったら、草むしりするか。
D 57 2   新種をみつけてやったら、草むしりするか。
E 103 2   新種をみつけてやったら、草むしりするか。
A 57 2 ……する。
P      
A 57 3 新種図鑑(本)
A 57 3   「新種図鑑」!
B 493 3   「新種図鑑」!
C 57 3   「新種図鑑」!
D 57 3   「新種図鑑」!
E 103 3 ●* 「新種図鑑」
P      
A 57 4 へんな本だね。
A 57 4 いいから虫をつかまえてきな。
P      
A 57 5 文字なしコマ
P      
A 57 6   やっとゴキブリ二匹。
B 493 6 やっと、ゴキブリ二匹。
C 57 6   やっとゴキブリ二匹。
D 57 6   やっとゴキブリ二匹。
E 103 6   やっとゴキブリ二匹。
P      
A 57 7   一匹でいいんだ。図鑑にいれろ。
B 493 7 一匹でいいんだ。図鑑に入れろ。
C 57 7   一匹でいいんだ。図鑑にいれろ。
D 57 7   一匹でいいんだ。図鑑にいれろ。
E 103 7 一匹でいいんだ。図鑑に入れろ。
A 57 7 ポト
P      
A 57 8 アンテナをのばす。
P      
A 57 9   スイッチON!
B 493 9   スイッチON!
C 57 9   スイッチON!
D 57 9   スイッチON!
E 103 9 スイッチON
A 57 9   これでゴキブリは新種になった。
B 493 9 これでゴキブリは、新種になった。
C 57 9   これでゴキブリは新種になった。
D 57 9   これでゴキブリは新種になった。
E 103 9   これでゴキブリは新種になった。
P      
A 58 1 ゴキブリが新種?
A 58 1 なんのこっちゃ。
P      
A 58 2   新種がみつかった?
B 494 2 新種が見つかった?
C 58 2   新種がみつかった?
D 58 2   新種がみつかった?
E 104 2   新種がみつかった?
A 58 2   どれどれ、おじさんにみせてごらん。
B 494 2 どれどれ、おじさんに見せてごらん。
C 58 2   どれどれ、おじさんにみせてごらん。
D 58 2 どれどれおじさんにみせてごらん。
E 104 2 どれどれおじさんにみせてごらん。
P      
A 58 3   ……………………。
B 494 3 ………………………。
C 58 3   ……………………。
D 58 3   ……………………。
E 104 3   ……………………。
P      
A 58 4   ……………………。
B 494 4 ………………………。
C 58 4   ……………………。
D 58 4   ……………………。
E 104 4   ……………………。
P      
A 58 5   この虫、しってる?
B 494 5 この虫、知ってる?
C 58 5   この虫、しってる?
D 58 5   この虫しってる?
E 104 5   この虫しってる?
A 58 5   あんなへんなのみたことない。
B 494 5 あんなへんなの見たことない。
C 58 5   あんなへんなのみたことない。
D 58 5   あんなへんなのみたことない。
E 104 5   あんなへんなのみたことない。
P      
A 58 6 昆虫大図鑑(本)
A 58 6   物しりの出木杉くんにもわからないの?
B 494 6 もの知りの出木杉くんにもわからないの?
C 58 6   物しりの出木杉くんにもわからないの?
D 58 6   物しりの出木杉くんにもわからないの?
E 104 6   物しりの出木杉くんにもわからないの?
A 58 6   でも、図鑑にはでてるだろ?
B 494 6 でも、図鑑には出てるだろ?
C 58 6   でも、図鑑にはでてるだろ?
D 58 6 でも図鑑にはでてるだろ?
E 104 6 でも図鑑にはでてるだろ?
P      
A 58 7 どの図鑑にもない……。
A 58 7 昆虫大図鑑(本)
P      
A 58 8   まちがいなく、これは新種だ!!
B 494 8   まちがいなく、これは新種だ!!
C 58 8   まちがいなく、これは新種だ!!
D 58 8   まちがいなく、これは新種だ!!
E 104 8 ●* まちがいなく、これは新種だ!!
A 58 8   じゃあ、のび太が発見者?
B 494 8   じゃあ、のび太が発見者?
C 58 8   じゃあ、のび太が発見者?
D 58 8 じゃあのび太が発見者?
E 104 8 じゃあのび太が発見者?
A 58 8 世界的ニュースの主人公!?
P      
A 58 9   あっ!
B 494 9   あっ!
C 58 9   あっ!
D 58 9   あっ!
E 104 9 ●* あっ
A 58 9 ササ・・
P      
A 59 1   庭へにげちゃった。
B 495 1 庭へ逃げちゃった。
C 59 1   庭へにげちゃった。
D 59 1   庭へにげちゃった。
E 105 1   庭へにげちゃった。
A 59 1   今度はぼくがつかまえて発見者になるぞ。
B 495 1 こんどはぼくがつかまえて発見者になるぞ。
C 59 1   今度はぼくがつかまえて発見者になるぞ。
D 59 1   今度はぼくがつかまえて発見者になるぞ。
E 105 1 こんどはぼくがつかまえて発見者になるぞ。
A 59 1   なにを、おれがみつけるんだ!!
B 495 1 なにを、おれが見つけるんだ!!
C 59 1   なにを、おれがみつけるんだ!!
D 59 1   なにを、おれがみつけるんだ!!
E 105 1 ●* なにを、おれがみつけるんだ
P      
A 59 2   あ~、おもしろかった。
B 495 2   あ~、おもしろかった。
C 59 2   あ~、おもしろかった。
D 59 2 あ~おもしろかった。
E 105 2 あーおもしろかった。
A 59 2   いちおう気がすんだから、
B 495 2 いちおう気がすんだから
C 59 2   いちおう気がすんだから、
D 59 2   いちおう気がすんだから、
E 105 2 いちおう気がすんだから
A 59 2 ゴキブリを新種にするのはやめよう。
P