A 166 1   さよならあ。
B 490 1   さよならあ。
C 166 1   さよならあ。
D 166 1   さよならあ。
E 54 1 さよならー。
A 166 1 バイバーイ。
A 166 1   きょうはなにして遊ぼうかな。
B 490 1   今日はなにして遊ぼうかな。
C 166 1   きょうはなにして遊ぼうかな。
D 166 1   きょうはなにして遊ぼうかな。
E 54 1 今日は何してあそぼうかな。
A 166 1 宿題どっさりでたからなあ。
A 166 1 16時(校舎の時計)
     
A 166 2 チョイ チョイ
     
A 166 3
     
A 166 4   なんだ、のび太さん。
B 490 4   なんだ、のび太さん。
C 166 4   なんだ、のび太さん。
D 166 4   なんだ、のび太さん。
E 54 4 なんだのび太さん。
A 166 4 シー。
     
A 166 5 え? ないしょの話?
A 166 5   じつは…
B 490 5 じつは……。
C 166 5   じつは…。
D 166 5   じつは…。
E 54 5   じつは…。
     
A 166 6 地底国の国民に!?
A 166 6   なる! なる!
B 490 6   なる! なる!
C 166 6   なる! なる!
D 166 6   なる! なる!
E 54 6 ●* なる なる
     
A 166 7 いっとくけど、
A 166 7   ジャイアンやスネ夫にはないしょだよ~。
B 490 7   ジャイアンやスネ夫にはないしょだよ~。
C 166 7   ジャイアンやスネ夫にはないしょだよ~。
D 166 7   ジャイアンやスネ夫にはないしょだよ~。
E 54 7 ジャイアンやスネ夫には、ないしょだよ~。
     
A 167 1 なにがないしょだ。
     
A 167 2 ばかだねえ。
A 167 2 じつにばかだね。
     
A 167 3   しょうがないだろ、きちゃったものは。
B 491 3 しょうがないだろ、来ちゃったものは。
C 167 3   しょうがないだろ、きちゃったものは。
D 167 3   しょうがないだろ、きちゃったものは。
E 55 3   しょうがないだろ、きちゃったものは。
     
A 167 4 りっぱな階段がついたね。
     
A 167 5 ひろびろ~
     
A 168 1 こりゃいいや。
A 168 1 かあちゃんにおこられたら、
A 168 1   ここへにげこめばいいもんな。
B 492 1 ここへ逃げこめばいいもんな。
C 168 1   ここへにげこめばいいもんな。
D 168 1   ここへにげこめばいいもんな。
E 56 1   ここへにげこめばいいもんな。
A 168 1   家をたてなくちゃ。
B 492 1 家を建てなくちゃ。
C 168 1   家をたてなくちゃ。
D 168 1   家をたてなくちゃ。
E 56 1   家をたてなくちゃ。
A 168 1 わかってる。
     
A 168 2   「おりたたみハウス」
B 492 2   「おりたたみハウス」
C 168 2   「おりたたみハウス」
D 168 2   「おりたたみハウス」
E 56 2 「おりたたみハウス」。
     
A 168 3 パラリ パラ
A 168 3   けっこう広がるんだね。
B 492 3   けっこう広がるんだね。
C 168 3   けっこう広がるんだね。
D 168 3   けっこう広がるんだね。
E 56 3 けっこうひろがるんだね。
     
A 168 4 文字なしコマ
     
A 168 5 バサ
     
A 169 1 りっぱな家になった。
A 169 1   紙だけど、鉄筋ビルよりじょうぶだよ。
B 493 1 紙だけど鉄筋ビルよりじょうぶだよ。
C 169 1   紙だけど、鉄筋ビルよりじょうぶだよ。
D 169 1   紙だけど、鉄筋ビルよりじょうぶだよ。
E 57 1   紙だけど、鉄筋ビルよりじょうぶだよ。
     
A 169 2   いろんな型があるから、すきなのとりな。
B 493 2 いろんな型があるから、すきなの取りな。
C 169 2   いろんな型があるから、すきなのとりな。
D 169 2   いろんな型があるから、すきなのとりな。
E 57 2   いろんな型があるから、すきなのとりな。
     
A 169 3   まった!
B 493 3 待った!
C 169 3   まった!
D 169 3   まった!
E 57 3 ●* まった
     
A 169 4   でたらめにたてちゃ、あとでこまるよ。
B 493 4 でたらめに建てちゃ、あとでこまるよ。
C 169 4   でたらめにたてちゃ、あとでこまるよ。
D 169 4   でたらめにたてちゃ、あとでこまるよ。
E 57 4   でたらめにたてちゃ、あとでこまるよ。
A 169 4   ちゃんとした都市計画をつくらなきゃ。
B 493 4 ちゃんとした都市計画を作らなきゃ。
C 169 4   ちゃんとした都市計画をつくらなきゃ。
D 169 4 ちゃんとした都市計画を作らなきゃ。
E 57 4   ちゃんとした都市計画をつくらなきゃ。
     
A 169 5 まん中に公園を、そこから東西南北に大通りを。
A 169 5   野球場つくろうぜ。
B 493 5 野球場作ろうぜ。
C 169 5   野球場つくろうぜ。
D 169 5 野球場作ろうぜ。
E 57 5   野球場つくろうぜ。
A 169 5 レストランやゲームセンターも。
A 169 5 学校はいらない。
     
A 169 6 文字なしコマ
     
A 170 1   できた!
B 494 1   できた!
C 170 1   できた!
D 170 1   できた!
E 58 1 できた
A 170 1   ばんざい、ばんざ~い。
B 494 1   ばんざい、ばんざ~い。
C 170 1   ばんざい、ばんざ~い。
D 170 1   ばんざい、ばんざ~い。
E 58 1 ばんざい、ばんざーい。
A 170 1   ぼくらの町…。いや、ぼくらの国ができた!
B 494 1 ぼくらの町……。いや、ぼくらの国ができた!
C 170 1   ぼくらの町…。いや、ぼくらの国ができた!
D 170 1   ぼくらの町…。いや、ぼくらの国ができた!
E 58 1 ぼくらの町…、いや、ぼくらの国ができた!
A 171 1   ぼく、あの家にすもう。
B 495 1 ぼく、あの家に住もう。
C 171 1   ぼく、あの家にすもう。
D 171 1   ぼく、あの家にすもう。
E 59 1   ぼく、あの家にすもう。
A 171 1   ぼく、あの家。
B 495 1   ぼく、あの家。
C 171 1   ぼく、あの家。
D 171 1 ぼく、あの家、
E 59 1   ぼく、あの家。