巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 25 3 202012 四次元ポケットにスペアがあったのだ(短編第25巻第03話(02-1))
B 11 44 201011 四次元ポケットにスペアがあったのだ
C 25 3 202111 四次元ポケットにスペアがあったのだ
D 25 3 198208 四次元ポケットにスペアがあったのだ
E 4   198110 四次元ポケットのスペア
コマ 判定 吹き出しなど
A 26 1 なにをせんたくしたの。
     
A 26 2   「四次元ポケット」
B 418 2   「四次元ポケット」
C 26 2   「四次元ポケット」
D 26 2 四次元ポケット。
E 81 2 四次元ポケット。
     
A 26 3   かってなことしちゃこまるな。
B 418 3   かってなことしちゃこまるな。
C 26 3   かってなことしちゃこまるな。
D 26 3 かってなことしちゃ困るな。
E 81 3   かってなことしちゃこまるな。
A 26 3   いまなにかだしてほしくなったらどうするの。
B 418 3 いまなにか出してほしくなったらどうするの。
C 26 3   いまなにかだしてほしくなったらどうするの。
D 26 3   いまなにかだしてほしくなったらどうするの。
E 81 3 今何かだしてほしくなったらどうするのよ。
     
A 26 4 スペアがあるんだ。
A 26 4   ふたつのポケットの中はつながっているんだよ。
B 418 4   ふたつのポケットの中はつながっているんだよ。
C 26 4   ふたつのポケットの中はつながっているんだよ。
D 26 4 二つのポケットの中はつながっているんだよ。
E 81 4 二つのポケットの中はつながっているんだよ。
A 26 4 つながって?
     
A 26 5 このポケットにいれたものは、
     
A 26 6   こっちからもとりだせる。
B 418 6 こっちからも取り出せる。
C 26 6   こっちからもとりだせる。
D 26 6   こっちからもとりだせる。
E 81 6   こっちからもとりだせる。
     
A 26 7 文字なしコマ
     
A 26 8 ときどきせんたくするんだ。
A 26 8   ぼく、きれいずきだから。
B 418 8 ぼくきれい好きだから。
C 26 8   ぼく、きれいずきだから。
D 26 8   ぼく、きれいずきだから。
E 81 8   ぼく、きれいずきだから。
     
A 26 9   かりよう。
B 418 9 借りよう。
C 26 9   かりよう。
D 26 9   かりよう。
E 81 9   かりよう。
     
A 27 1 ドライヤーでかわかせばいいや。
     
A 27 2   これでぼくはドラえもんとおんなじに、
B 419 2   これでぼくはドラえもんとおんなじに、
C 27 2   これでぼくはドラえもんとおんなじに、
D 27 2   これでぼくはドラえもんとおんなじに、
E 82 2 これでぼくはドラえもんとおなじに、
A 27 2   なんでもだせるんだ。
B 419 2 なんでも出せるんだ。
C 27 2   なんでもだせるんだ。
D 27 2   なんでもだせるんだ。
E 82 2   なんでもだせるんだ。
     
A 27 3   楽しく遊んでこよう。
B 419 3 楽しくあそんでこよう。
C 27 3   楽しく遊んでこよう。
D 27 3   楽しく遊んでこよう。
E 82 3 たのしくあそんでこよう。
     
A 27 4   宿題がおわるまでいけません。
B 419 4 宿題が終わるまでいけません。
C 27 4   宿題がおわるまでいけません。
D 27 4   宿題がおわるまでいけません。
E 82 4   宿題がおわるまでいけません。
A 27 4 ほらきた。
     
A 27 5   いいようだ。
B 419 5   いいようだ。
C 27 5   いいようだ。
D 27 5   いいようだ。
E 82 5 いいよーだ。
A 27 5   宿題を手ばやくすませる道具をだそう。
B 419 5 宿題をてばやくすませる道具を出そう。
C 27 5   宿題を手ばやくすませる道具をだそう。
D 27 5 宿題を手早くすませる道具をだそう。
E 82 5 宿題を手早くすませる道具をだそう。
A 27 5 ドラえもんがいたらとめるだろうけど。
     
A 27 6   ほしいものを心に思うだけで、
B 419 6   ほしいものを心に思うだけで、
C 27 6   ほしいものを心に思うだけで、
D 27 6   ほしいものを心に思うだけで、
E 82 6 ほしいものを心におもうだけで、
A 27 6   てきとうな道具がでてくるんだ。
B 419 6 てきとうな道具が出てくるんだ。
C 27 6   てきとうな道具がでてくるんだ。
D 27 6   てきとうな道具がでてくるんだ。
E 82 6   てきとうな道具がでてくるんだ。
A 27 6 挿入* モゾ モゾ
B 419 6 挿入* モゾ モゾ
C 27 6 挿入* モゾ モゾ
D 27 6 挿入* モゾ モゾ
E        
     
A 27 7 ギャハハハハ
     
A 27 8
A 27 8 とつぜんおなかがくすぐったくなった。
     
A 28 1 ニュウ
     
A 28 2   「どこでもドア」じゃないか。
B 420 2   「どこでもドア」じゃないか。
C 28 2   「どこでもドア」じゃないか。
D 28 2 どこでもドアじゃないか。
E 83 2 どこでもドアじゃないか。
     
A 28 3   これでどうやって宿題を手ばやくやるんだよ!
B 420 3   これでどうやって宿題をてばやくやるんだよ!
C 28 3   これでどうやって宿題を手ばやくやるんだよ!
D 28 3 これでどうやって宿題を手早くやるんだよ!
E 83 3 これでどうやって宿題を手早くやるんだよ!
     
A 28 4   でも、ポケットがだしてくれたんだから……。
B 420 4 でも、ポケットが出してくれたんだから……。
C 28 4   でも、ポケットがだしてくれたんだから……。
D 28 4   でも、ポケットがだしてくれたんだから……。
E 83 4   でも、ポケットがだしてくれたんだから……。
     
A 28 5 先生!!
A 28 5 おう、のび太か。
     
A 28 6 宿題はやったか。
A 28 6 まだです。
     
A 28 7   すぐ帰ってやります。
B 420 7   すぐ帰ってやります。
C 28 7   すぐ帰ってやります。
D 28 7   すぐ帰ってやります。
E 83 7 すぐかえってやります。
A 28 7   待て!!
B 420 7   待て!!
C 28 7   待て!!
D 28 7 まて!!
E 83 7 まて!!