A 17 8   ドラえもん、「返事先どりポスト」をだして。
B 563 8 ドラえもん、「返事先どりポスト」を出して。
C 17 8   ドラえもん、「返事先どりポスト」をだして。
D 17 8   ドラえもん、「返事先どりポスト」をだして。
E 297 8 ドラえもん、『返事先どりポスト』をだして。
P      
A 17 9   これにいれると、
B 563 9 これに入れると、
C 17 9   これにいれると、
D 17 9   これにいれると、
E 297 9 これに入れると、
A 17 9   すぐ返事がくるんだよね。
B 563 9 すぐ返事が来るんだよね。
C 17 9   すぐ返事がくるんだよね。
D 17 9   すぐ返事がくるんだよね。
E 297 9   すぐ返事がくるんだよね。
A 17 9
P      
A 18 1
A 18 1 コト
P      
A 18 2 パサ
P      
A 18 3 176東京都練馬区月見台  野比のび子様
A 18 3   きた!
B 564 3 来た!
C 18 3   きた!
D 18 3   きた!
E 298 3 ●* 来た
P      
A 18 4   やったあやったあ!
B 564 4 やったあ、やったあ!
C 18 4   やったあやったあ!
D 18 4   やったあやったあ!
E 298 4 ●* やったァやったァ
A 18 4   ぼくにもよませて。
B 564 4 ぼくにも読ませて。
C 18 4   ぼくにもよませて。
D 18 4   ぼくにもよませて。
E 298 4 ぼくにも読ませて。
P      
A 18 5 うまい字だな。
A 18 5 小学生じゃなさそうだよ。
P      
A 18 6 「のび子さん、おたよりありがとう。
A 18 6   すてきなお友だちができてうれしいわ」
B 564 6   すてきなお友だちができてうれしいわ」
C 18 6   すてきなお友だちができてうれしいわ」
D 18 6   すてきなお友だちができてうれしいわ」
E 298 6 すてきなお友だちができてうれしいわ。」
A 18 6   「花のかおりがいっぱいのサンルームで、
B 564 6   「花のかおりがいっぱいのサンルームで、
C 18 6   「花のかおりがいっぱいのサンルームで、
D 18 6   「花のかおりがいっぱいのサンルームで、
E 298 6 「花のかおりがいっぱいのサンルームで
A 18 6   インコやカナリアの歌声をききながら
B 564 6 インコやカナリアの歌声を聞きながら
C 18 6   インコやカナリアの歌声をききながら
D 18 6   インコやカナリアの歌声をききながら
E 298 6 インコやカナリアの歌声を聞きながら
A 18 6   この手紙をかいています」
B 564 6 この手紙を書いています」
C 18 6   この手紙をかいています」
D 18 6   この手紙をかいています」
E 298 6 この手紙を書いています。」
A 18 6 ロマンチックだなあ……。
P      
A 18 7   すぐ返事をだそう。
B 564 7 すぐ返事を出そう。
C 18 7   すぐ返事をだそう。
D 18 7   すぐ返事をだそう。
E 298 7   すぐ返事をだそう。
A 18 7 あわただしい文通だね。
P      
A 18 8   どこへいくの?
B 564 8 どこへ行くの?
C 18 8   どこへいくの?
D 18 8   どこへいくの?
E 298 8 どこへ行くの?
P      
A 19 1 「日ざしがいっぱいのベランダで、
B 565 1   日ざしがいっぱいのベランダで、
C 19 1 「日ざしがいっぱいのベランダで、
D 19 1   日ざしがいっぱいのベランダで、
E 299 1   日ざしがいっぱいのベランダで、
A 19 1   この手紙をかいてるのよ。
B 565 1 この手紙を書いてるのよ。
C 19 1   この手紙をかいてるのよ。
D 19 1   この手紙をかいてるのよ。
E 299 1 この手紙を書いてるのよ。
A 19 1   そばにはかいネコのドーラが、
B 19 1 そばには飼いネコのドーラが、
C 565 1   そばにはかいネコのドーラが、
D 19 1   そばにはかいネコのドーラが、
E 19 1 そばには飼いねこのドーラが
A 19 1   のどをならしています」
B 19 1 のどを鳴らしています。
C 565 1   のどをならしています」
D 19 1 のどをならしています。
E 19 1 のどをならしています。
A 299 1 だれのことだ!?
P      
A 19 2   すぐだしてすぐ返事もらう。
B 299 2 すぐ出してすぐ返事もらう。
C 19 2   すぐだしてすぐ返事もらう。
D 19 2   すぐだしてすぐ返事もらう。
E 565 2 すぐ出してすぐ返事もらう。
P      
A 19 3 つきあってらんないよ。
A 565 3 ゴロ ゴロ
P      
A 19 4 文字なしコマ
P      
A 19 5 「のびちゃんごきげんいかが。
A 299 5   ドラやきのすきなネコちゃんてけっさくね」
B 19 5   ドラやきの好きなネコちゃんてけっさくね」
C 19 5   ドラやきのすきなネコちゃんてけっさくね」
D 565 5   ドラやきのすきなネコちゃんてけっさくね」
E 19 5 ドラやきの好きなねこちゃんてけっさくね。」
P      
A 19 6   「マミーもダディも、
B 299 6   「マミーもダディも、
C 19 6   「マミーもダディも、
D 19 6   「マミーもダディも、
E 565 6 「マミーも、ダディも
A 19 6 いいお友だちができてよかったねといってます。
A 19 6   バーイ」
B 19 6   バーイ」
C 299 6   バーイ」
D 19 6   バーイ」
E 19 6 バーイ。」
P      
A 565 7   ミルクとコーラを買ってきて。
B 19 7   ミルクとコーラを買ってきて。
C 19 7   ミルクとコーラを買ってきて。
D 299 7 ミルクとコーラをかってきて。
E 19 7   ミルクとコーラを買ってきて。
A 299 7   いまいそがしいの!!
B 19 7   いまいそがしいの!!
C 19 7   いまいそがしいの!!
D 565 7   いまいそがしいの!!
E 19 7 今いそがしいの!!
P      
A 19 8 セッセ セッセ
A 19 8 「母がミンクのコートを買いにでかけたので、
A 565 8   あたしはひとりでおるすばん……」
B 19 8 あたしはひとりでお留守番……」
C 19 8   あたしはひとりでおるすばん……」
D 299 8   あたしはひとりでおるすばん……」
E 19 8 あたしはひとりでおるすばん……。」
P      
A 20 1 ヒャー、ずいぶん手紙をやりとりしたんだね。
A 20 1
P      
A 20 2   こまったことになった。
B 566 2   こまったことになった。
C 20 2   こまったことになった。
D 20 2 困ったことになった。
E 300 2   こまったことになった。
P      
A 20 3 「あなたがどんなにすてきな子か、
A 20 3 想像しているだけでがまんできなくなったの。
A 20 3   お願い、写真をおくって」
B 566 3 お願い、写真を送って」
C 20 3   お願い、写真をおくって」
D 20 3   お願い、写真をおくって」
E 300 3 おねがい、写真を送って。」
P      
A 20 4   みろみろ!
B 566 4   みろみろ!
C 20 4   みろみろ!
D 20 4   みろみろ!
E 300 4 ●* みろみろ
A 20 4   いままでのこと、すなおに白状してあやまつちゃえ。
B 566 4   いままでのこと、すなおに白状してあやまつちゃえ。
C 20 4   いままでのこと、すなおに白状してあやまつちゃえ。
D 20 4   いままでのこと、すなおに白状してあやまつちゃえ。
E 300 4 今までのこと、すなおに白状してあやまつちゃえ。
A 20 4   それじゃ、ぶちこわしだよ。
B 566 4 それじゃぶちこわしだよ。
C 20 4   それじゃ、ぶちこわしだよ。
D 20 4   それじゃ、ぶちこわしだよ。
E 300 4   それじゃ、ぶちこわしだよ。
P      
A 20 5   もっと、うんとなかよしになるまで、
B 566 5 もっとうんとなかよしになるまで、
C 20 5   もっと、うんとなかよしになるまで、
D 20 5   もっと、うんとなかよしになるまで、
E 300 5   もっと、うんとなかよしになるまで、
A 20 5   もうしばらくなんとかごまかしつづけたい。
B 566 5 もうしばらくなんとかごまかし続けたい。
C 20 5   もうしばらくなんとかごまかしつづけたい。
D 20 5 もうしばらくなんとかごまかし続けたい。
E 300 5 もうしばらく、なんとかごまかしつづけたい。
P