A 136 7   じゃ、「まつ」を使ってみる?
B 362 7 じゃ、「松」を使ってみる?
C 136 7   じゃ、「まつ」を使ってみる?
D 136 7   じゃ、「まつ」を使ってみる?
E 104 7 じゃ、まつをつかってみる?
P      
A 136 8 それは「なぐさめ型」だ。
A 136 8 たとえば、
A 136 8   しかられたりいたいめにあったとき、
B 362 8 しかられたり痛いめにあったとき、
C 136 8   しかられたりいたいめにあったとき、
D 136 8   しかられたりいたいめにあったとき、
E 104 8   しかられたりいたいめにあったとき、
A 136 8   ふくろの中からお金が出る。
B 362 8   ふくろの中からお金が出る。
C 136 8   ふくろの中からお金が出る。
D 136 8   ふくろの中からお金が出る。
E 104 8 ふくろの中にお金がでる。
P      
A 136 9 しかられてくる。
P      
A 137 1 ガラ
P      
A 137 2   ちょっとでかける。
B 363 2   ちょっとでかける。
C 137 2   ちょっとでかける。
D 137 2 ちょっと出かける。
E 105 2   ちょっとでかける。
P      
A 137 3 わざとだ。
A 137 3   いじわるしてるんだ。
B 363 3   いじわるしてるんだ。
C 137 3   いじわるしてるんだ。
D 137 3 いじ悪してるんだ。
E 105 3   いじわるしてるんだ。
P      
A 137 4   いたいめにあってもお金が出るよ。
B 363 4 痛いめにあってもお金が出るよ。
C 137 4   いたいめにあってもお金が出るよ。
D 137 4   いたいめにあってもお金が出るよ。
E 105 4 いたいめにあってもお金がでるよ。
A 137 4 そ~お?
P      
A 137 5 コン
P      
A 137 6 文字なしコマ
P      
A 137 7 そんなのだめだ。
A 137 7 ちゃんとなぐらなくちゃ。
A 137 7 そ~お?
P      
A 137 8 ゴチン
P      
A 137 9 パッ パッ
A 137 9   たった一円!
B 363 9   たった一円!
C 137 9   たった一円!
D 137 9   たった一円!
E 105 9 ●* たった1円
P      
A 137 10   いたみが強いほどたくさんお金が出るんだ。
B 363 10 痛みが強いほどたくさんお金が出るんだ。
C 137 10   いたみが強いほどたくさんお金が出るんだ。
D 137 10   いたみが強いほどたくさんお金が出るんだ。
E 105 10 いたみがつよいほどたくさんお金がでるんだ。
P      
A 138 1 ボギャ
P      
A 138 2 ジ~ン
A 138 2   見ろ! 三十九円も出てきた!!
B 364 2   見ろ! 三十九円も出てきた!!
C 138 2   見ろ! 三十九円も出てきた!!
D 138 2   見ろ! 三十九円も出てきた!!
E 106 2 ●* みろ! 39円もでてきた!!
P      
A 138 3   いままでの最高記録が千二百八十四円なんだ。
B 364 3   いままでの最高記録が千二百八十四円なんだ。
C 138 3   いままでの最高記録が千二百八十四円なんだ。
D 138 3   いままでの最高記録が千二百八十四円なんだ。
E 106 3 今までの最高記録が千二百八十四円なんだ。
A 138 3   その記録を出した人は半年入院したけどね。
B 364 3   その記録を出した人は半年入院したけどね。
C 138 3   その記録を出した人は半年入院したけどね。
D 138 3 その記録を出した人は半年、入院したけどね。
E 106 3 その記ろくをだした人は半年、入院したけどね。
A 138 3 やってみる?
P      
A 138 4   え、「たけ」を使ってみたい?
B 364 4 え、「竹」を使ってみたい?
C 138 4   え、「たけ」を使ってみたい?
D 138 4   え、「たけ」を使ってみたい?
E 106 4 え、「竹」をつかってみたい?
A 138 4   これあんまり好きじゃないんだけど。
B 364 4 これあんまりすきじゃないんだけど、
C 138 4   これあんまり好きじゃないんだけど。
D 138 4   これあんまり好きじゃないんだけど。
E 106 4 これあんまりすきじゃないんだけど。
A 138 4   使いたいの?
B 364 4   使いたいの?
C 138 4   使いたいの?
D 138 4   使いたいの?
E 106 4 つかいたいの?
P      
A 138 5 これは「せつやく型」なんだ。
A 138 5   むだをはぶくと
B 364 5 むだをはぶくと、
C 138 5   むだをはぶくと
D 138 5   むだをはぶくと
E 106 5   むだをはぶくと
A 138 5   はぶいた分だけお金になって出てくる。
B 364 5   はぶいた分だけお金になって出てくる。
C 138 5   はぶいた分だけお金になって出てくる。
D 138 5   はぶいた分だけお金になって出てくる。
E 106 5 はぶいた分だけお金になってでてくる。
P      
A 138 6   たとえば…。
B 364 6   たとえば…。
C 138 6   たとえば…。
D 138 6   たとえば…。
E 106 6 たとえば…、
P      
A 138 7   すててあるみじかくなったエンピツ、
B 364 7 すててあるみじかくなったエンピツ。
C 138 7   すててあるみじかくなったエンピツ、
D 138 7   すててあるみじかくなったエンピツ、
E 106 7 すててあるみじかくなった、エンピツ、
P      
A 138 8   ホッチキスでとめると、
B 364 8   ホッチキスでとめると、
C 138 8   ホッチキスでとめると、
D 138 8   ホッチキスでとめると、
E 106 8 ホッチキスでとめると
A 138 8   まだまだ使える。
B 364 8   まだまだ使える。
C 138 8   まだまだ使える。
D 138 8   まだまだ使える。
E 106 8 まだまだつかえる。
P      
A 138 9   二十一円も出てきた!
B 364 9 三十一円もでてきた!
C 138 9   二十一円も出てきた!
D 138 9 二十一円も出てきた!
E 106 9 ●* 31円もでてきた
P      
A 139 1 挿入* つまりケチになればいいんだ。
B 365 1 挿入* つまり、ケチになればいいんだ。(●)
C 139 1 挿入* つまりケチになればいいんだ。
D 139 1 挿入* つまりケチになればいいんだ。
E        
A 139 1 挿入* ま、そういうこと。
B 365 1 挿入* ま、そういうこと。
C 139 1 挿入* ま、そういうこと。
D 139 1 挿入* ま、そういうこと。
E        
P     挿入