巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 18 12 202010 実感帽(短編第18巻第12話(02-1))
B 6 54 201003 実感帽◎
C 18 12 202206 実感帽
D 18 12 198001 実感帽
E 5   197706 実感帽
コマ 判定 吹き出しなど
A 102 1   ブーン。
B 352 1   ブーン。
C 102 1   ブーン。
D 102 1 ブーン
E 104 1 ブウン
A 102 1   ブーン。
B 352 1   ブーン。
C 102 1   ブーン。
D 102 1 ブーン
E 104 1 ブウン
P      
A 102 2   ブーン。
B 352 2   ブーン。
C 102 2   ブーン。
D 102 2 ブーン
E 104 2 ブウン
P      
A 102 3   ブーンブーン。
B 352 3   ブーンブーン。
C 102 3   ブーンブーン。
D 102 3 ブーンブーン
E 104 3 ブウンブウン。
A 102 3 なにやってんだ。
P      
A 103 1   空想のラジコン飛行機を飛ばしてるの。
B 353 1   空想のラジコン飛行機を飛ばしてるの。
C 103 1   空想のラジコン飛行機を飛ばしてるの。
D 103 1 空想のラジコン飛行機をとばしてるの。
E 105 1   空想のラジコン飛行機を飛ばしてるの。
A 103 1 クウソウ?
P      
A 103 2 どうしても買ってもらえないし。
A 103 2 どうしてもほしいし…。
A 103 2 それで空想の?
P      
A 103 3   いじらしい!!
B 353 3   いじらしい!!
C 103 3   いじらしい!!
D 103 3   いじらしい!!
E 105 3 いじらしい……。
A 103 3 ホロリ
P      
A 103 4   ラジコンだしてくれるの。
B 353 4 ラジコン出してくれるの。
C 103 4   ラジコンだしてくれるの。
D 103 4 ラジコン出してくれるの。
E 105 4 ラジコン出してくれるの!?
P      
A 103 5   考えがあまいよ。
B 353 5 考えがあまい。
C 103 5   考えがあまいよ。
D 103 5   考えがあまいよ。
E 105 5   考えがあまいよ。
A 103 5 「実感帽」
P      
A 103 6 これをかぶって、
A 103 6   だしたいもののすがたを、頭の中に思いうかべる。
B 353 6 出したい物のすがたを、頭の中に思いうかべる。
C 103 6   だしたいもののすがたを、頭の中に思いうかべる。
D 103 6 出したいもののすがたを、頭の中に思いうかべる。
E 105 6 出したいもののすがたを、頭の中に思いうかべる。
A 103 6   すると、目のまえにそれがあらわれる。
B 353 6 すると目の前にそれがあらわれる。
C 103 6   すると、目の前にそれがあらわれる。
D 103 6   すると、目のまえにそれがあらわれる。
E 105 6 すると目の前にそれがあらわれる。
A 103 6   つまり本物がでてくるの。
B 353 6 つまり実物が出てくるの。
C 103 6   つまり本物がでてくるの。
D 103 6 つまりほんものが出てくるの。
E 105 6 つまり実物が出てくるの!
P      
A 103 7 あまいってんだよ。
A 103 7 まぼろしだよ。
A 103 7   だから、ほかの人には見えない。
B 353 7   だから、ほかの人には見えない。
C 103 7   だから、ほかの人には見えない。
D 103 7   だから、ほかの人には見えない。
E 105 7 だからほかの人には見えない。
A 103 7 つまんない。
P      
A 103 8   でも、本人には本物としか思えないんだ。
B 353 8 でも本人には本物としか思えないんだ。
C 103 8   でも、本人には本物としか思えないんだ。
D 103 8 でも、本人にはほんものとしか思えないんだ。
E 105 8 でも本人には実物としか思えないんだ。
P      
A 104 1   ほしい飛行機のかたちを思いうかべる。
B 354 1   ほしい飛行機のかたちを思いうかべる。
C 104 1   ほしい飛行機のかたちを思いうかべる。
D 104 1   ほしい飛行機のかたちを思いうかべる。
E 106 1 ほしい飛行機の形を思いうかべる。
A 104 1   なるべくくわしく、色やなんかも。
B 354 1 なるべくくわしく。色やなんかも。
C 104 1   なるべくくわしく、色やなんかも。
D 104 1   なるべくくわしく、色やなんかも。
E 106 1   なるべくくわしく、色やなんかも。
P      
A 104 2 モヤ~
A 104 2   あっ、うかんできた!
B 354 2   あっ、うかんできた!
C 104 2   あっ、うかんできた!
D 104 2   あっ、うかんできた!
E 106 2 ●* あっ、うかんできた
P      
A 104 3 ゴト
A 104 3   でた!
B 354 3 出た!
C 104 3   でた!
D 104 3 出た!
E 106 3 ●* 出た!!
P      
A 104 4   でも……、かっこ悪いなあ。
B 354 4 でも…、かっこ悪いなあ。
C 104 4   でも……、かっこ悪いなあ。
D 104 4   でも……、かっこ悪いなあ。
E 106 4 でも……かっこわるいなあ。
A 104 4 ぼくには見えないけど、
A 104 4   思いうかべた形が悪かったんだ。
B 354 4   思いうかべた形が悪かったんだ。
C 104 4   思いうかべた形が悪かったんだ。
D 104 4 思いうかべたかたちが悪かったんだ。
E 106 4 頭にうかべた形がわるかったんだろ。
P      
A 104 5 本の広告を見て、しっかりと考えな。
A 104 5 新発売
A 104 5 KAGOME
A 104 5 *コ模型RC研究所
P      
A 104 6   しっかり、考えるぞ。
B 354 6 しっかり考えるぞ。
C 104 6   しっかり、考えるぞ。
D 104 6   しっかり、考えるぞ。
E 106 6 しっかり考えるぞ。
A 104 6 正確に。
A 104 6 こまかく。
P      
A 104 7   でた!
B 354 7 出た!
C 104 7   でた!
D 104 7 出た!
E 106 7 ●* 出た!!
P      
A 104 8 これがまぼろし!?
A 104 8   おもさといい手ざわりといい、
B 354 8 重さといい手ざわりといい、
C 104 8   おもさといい手ざわりといい、
D 104 8 おもさといい、手ざわりといい、
E 106 8 重さといい、手ざわりといい、
A 104 8   本物としか思えないよ。
B 354 8   本物としか思えないよ。
C 104 8   本物としか思えないよ。
D 104 8 ほんものとしか思えないよ。
E 106 8 ほんものとしか思えないよ。
A 104 8   あぶらのにおいまでする。
B 354 8 油のにおいまでする。
C 104 8   あぶらのにおいまでする。
D 104 8   あぶらのにおいまでする。
E 106 8 油のにおいまでする。
A 104 8 そりゃあよかった。
P      
A 105 1   ドラえもん、いいものかしてくれてありがとう。
B 355 1 ドラえもん、いいもの貸してくれてありがとう。
C 105 1   ドラえもん、いいものかしてくれてありがとう。
D 105 1 ドラえもん、いいもの貸してくれてありがとう。
E 107 1   ドラえもん、いいものかしてくれてありがとう。
P      
A 105 2   お礼にドラやきを山ほどごちそうしよう。
B 355 2   お礼にドラやきを山ほどごちそうしよう。
C 105 2   お礼にドラやきを山ほどごちそうしよう。
D 105 2   お礼にドラやきを山ほどごちそうしよう。
E 107 2 おれいにドラやきを山ほどごちそうしよう。
P      
A 105 3   うまそう。さ、さ、えんりょなく食べて。
B 355 3   うまそう。さ、さ、えんりょなく食べて。
C 105 3   うまそう。さ、さ、えんりょなく食べて。
D 105 3   うまそう。さ、さ、えんりょなく食べて。
E 107 3 ●* うまそう!! さ、さ、えんりょなく食べて。
P      
A 105 4   むりいうな。
B 355 4 むりいうな、
C 105 4   むりいうな。
D 105 4   むりいうな。
E 107 4   むりいうな。
A 105 4   そのまぼろしは、きみにしか感じられないんだ。
B 355 4   そのまぼろしは、きみにしか感じられないんだ。
C 105 4   そのまぼろしは、きみにしか感じられないんだ。
D 105 4 そのまぼろしはきみにしかかんじられないんだ。
E 107 4 そのまぼろしはきみにしか感じられないんだ。
A 105 4   これが…。
B 355 4 これが……。
C 105 4   これが…。
D 105 4   これが…。
E 107 4 これが!?
P