巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 7 202012 タッチ手ぶくろ(短編第17巻第07話(2-1))
B 6 52 201003 タッチ手ぶくろ
C 17 7 202202 タッチ手ぶくろ
D 17 7 197907 タッチ手ぶくろ
E 5   197707 「タッチ手ぶくろのまき」
コマ 判定 吹き出しなど
A 69 1   すごい!
B 361 1   すごい!
C 69 1   すごい!
D 69 1   すごい!
E 315 1 ●* すごい
     
A 69 2 さすがに手ざわりもちがうな。
A 69 2 LED ZEPPELIN
     
A 69 3   だれだっ、さわっちゃいかん!
B 361 3   だれだっ、さわっちゃいかん!
C 69 3   だれだっ、さわっちゃいかん!
D 69 3   だれだっ、さわっちゃいかん!
E 315 3 ●* だれだっ、さわっちゃいかん
     
A 69 4 ドン
     
A 69 5   こんなひどいきずをつけて!
B 361 5   こんなひどいきずをつけて!
C 69 5   こんなひどいきずをつけて!
D 69 5   こんなひどいきずをつけて!
E 315 5 ●* こんなひどいきずをつけて
A 69 5   しらないよう。
B 361 5 知らないよう。
C 69 5   しらないよう。
D 69 5   しらないよう。
E 315 5 知らないよう。
     
A 70 1 きみはしょっちゅうそんなくだらないめにあうね。
A 70 1 あわれだなあ。
     
A 70 2 ほっとくわけにもいくまい。
     
A 70 3 「タッチ手ぶくろ」
     
A 70 4 そんなめにあいそうになったら、
A 70 4 これをはめてタッチするといい。
A 70 4   された相手がかわってくれる。
B 362 4   された相手がかわってくれる。
C 70 4   された相手がかわってくれる。
D 70 4   された相手がかわってくれる。
E 316 4 されたあい手がかわってくれる。
     
A 70 5 かわる? なにを?
A 70 5   たとえばこんなぐあい…。
B 362 5 たとえばこんなぐあい……。
C 70 5   たとえばこんなぐあい…。
D 70 5   たとえばこんなぐあい…。
E 316 5   たとえばこんなぐあい…。
     
A 70 6   ぼくがドラやきをぬすみ食いする。
B 362 6 ぼくがドラやきを盗み食いする。
C 70 6   ぼくがドラやきをぬすみ食いする。
D 70 6   ぼくがドラやきをぬすみ食いする。
E 316 6   ぼくがドラやきをぬすみ食いする。
     
A 70 7   するとママがおこる。
B 362 7   するとママがおこる。
C 70 7   するとママがおこる。
D 70 7 すると、ママがおこる。
E 316 7 すると、ママがおこる。
A 70 7   ドラちゃん!
B 362 7   ドラちゃん!
C 70 7   ドラちゃん!
D 70 7   ドラちゃん!
E 316 7 ●* ドラちゃん
     
A 70 8   そこでタッチ!
B 362 8   そこでタッチ!
C 70 8   そこでタッチ!
D 70 8   そこでタッチ!
E 316 8 ●* そこでタッチ
     
A 71 1   すみません。ごめんなさい。
B 363 1 すみません、ごめんなさい。
C 71 1   すみません。ごめんなさい。
D 71 1   すみません。ごめんなさい。
E 317 1   すみません。ごめんなさい。
A 71 1 いじきたないまねはやめなよ。
     
A 71 2 なんでぼくがあやまるんだよ。
A 71 2   これが「タッチ手ぶくろ」。
B 363 2   これが「タッチ手ぶくろ」。
C 71 2   これが「タッチ手ぶくろ」。
D 71 2 これがタッチ手ぶくろ。
E 317 2 これがタッチ手ぶくろ。
     
A 71 3   なるほど、これは使える。
B 363 3   なるほど、これは使える。
C 71 3   なるほど、これは使える。
D 71 3 なるほど、これはつかえる。
E 317 3 なるほど。これは使えそうだ。
A 71 3 いっとくけど、
A 71 3 それがあるからといって、でたらめやるなよ。
     
A 71 4   たとえば、
B 363 4   たとえば、
C 71 4   たとえば、
D 71 4 たとえば
E 317 4 たとえば
A 71 4   いたずらしといて
B 363 4   いたずらしといて
C 71 4   いたずらしといて
D 71 4 いたずらしといて、
E 317 4 いたずらしといて、
A 71 4   責任をほかの人におしつけるとか……。
B 363 4   責任をほかの人におしつけるとか……。
C 71 4   責任をほかの人におしつけるとか……。
D 71 4   責任をほかの人におしつけるとか……。
E 317 4 せきにんをほかの人におしつけるとか……、
A 71 4   タッチ!
B 363 4   タッチ!
C 71 4   タッチ!
D 71 4   タッチ!
E 317 4 タッチ
     
A 71 5   そういう無責任なことはするな。
B 363 5   そういう無責任なことはするな。
C 71 5   そういう無責任なことはするな。
D 71 5   そういう無責任なことはするな。
E 317 5 そういうむせきにんなことは、するな。
A 71 5 うん、よくわかった。
     
A 71 6   なんでぼくが!
B 363 6   なんでぼくが!
C 71 6   なんでぼくが!
D 71 6   なんでぼくが!
E 317 6 ●* なんでぼくが
A 71 6 こりゃいいや。
     
A 71 7 よう、つかまってしかられたってな。
A 71 7 のろまだからさ。
A 71 7   いまにみてろ。
B 363 7   いまにみてろ。
C 71 7   いまにみてろ。
D 71 7 いまに見ろ。
E 317 7 今にみてろ。
A 71 7 LED ZEPPELIN
     
A 72 1 文字なしコマ
     
A 72 2   ぼくはこうやって歩いているだけで…、
B 364 2 ぼくはこうやって歩いているだけで…。
C 72 2   ぼくはこうやって歩いているだけで…、
D 72 2   ぼくはこうやって歩いているだけで…、
E 318 2 ぼくはこうやってあるいているだけで…、
A 72 2 いつもろくでもないめにあうんだ。
     
A 72 3   とんできたボールにあたるとか、
B 364 3 飛んできたボールに当たるとか、
C 72 3   とんできたボールにあたるとか、
D 72 3   とんできたボールにあたるとか、
E 318 3   とんできたボールにあたるとか、
A 72 3   どぶへおっこちるとか、
B 364 3 どぶへ落っこちるとか、
C 72 3   どぶへおっこちるとか、
D 72 3   どぶへおっこちるとか、
E 318 3   どぶへおっこちるとか、
A 72 3   イヌにかまれるとか。
B 364 3   イヌにかまれるとか。
C 72 3   イヌにかまれるとか。
D 72 3   イヌにかまれるとか。
E 318 3 犬にかまれるとか。