巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 5 202012 お金なんか大きらい!(短編第16巻第05話(2-1))
B 2 25 200908 お金なんか大きらい!
C 16 5 202204 お金なんか大きらい!
D 16 5 197901 お金なんか大きらい!
E 3   197201 お年玉作戦
コマ 判定 吹き出しなど
A 42 1   毎年お年玉をもらうと感じるんだ。
B 220 1   毎年お年玉をもらうと感じるんだ。
C 42 1   毎年お年玉をもらうと感じるんだ。
D 42 1   毎年お年玉をもらうと感じるんだ。
E 170 1 まい年、お年玉をもらうとかんじるんだ。
P      
A 42 2 すくないなあってね。
A 42 2 ぜいたくいうな。
P      
A 42 3 変更* 毎年物価が上がってるのに、
B 220 3   ぼくは、もう三年生だぜ。
C 42 3 変更* 毎年物価が上がってるのに、
D 42 3 変更* 毎年物価が上がってるのに、
E 170 3   ぼくは、もう三年生だぜ。
A 42 3   もうすこしくれてもよさそうなもんだ。
B 220 3   もうすこしくれてもよさそうなもんだ。
C 42 3   もうすこしくれてもよさそうなもんだ。
D 42 3   もうすこしくれてもよさそうなもんだ。
E 170 3 もうすこし、くれてもよさそうなもんだ。
P      
A 42 4 パパにこうしょうしてみる。
P      
A 42 5   おとうさん!
B 220 5 おとうさん。
C 42 5   おとうさん!
D 42 5   おとうさん!
E 170 5 おとうさん。
A 42 5 サッ
P      
A 43 1 サッ
A 43 1   どこへ行ったのかな?
B 221 1   どこへ行ったのかな?
C 43 1   どこへ行ったのかな?
D 43 1   どこへ行ったのかな?
E 172 6 どこへいったのかな。
P      
A 43 2   毎年お年玉をやるとのび太がもんくいうんだよ。
B 221 2   毎年お年玉をやるとのび太がもんくいうんだよ。
C 43 2   毎年お年玉をやるとのび太がもんくいうんだよ。
D 43 2   毎年お年玉をやるとのび太がもんくいうんだよ。
E 172 7 まい年、お年玉をやると、のび太が、もんくいうんだよ。
P      
A 44 1 子どもが、やたらにお金をほしがるのは、
A 44 1 よくないことだ。
A 44 1 まあね。
P      
A 44 2 そこで、どうだろ。
A 44 2 お金をほしがらなくなるくすりなんか、ないかしら。
A 44 2 あるよ。
P      
A 44 3   このキャンディーを食べさせれば、
B 222 3   このキャンディーを食べさせれば、
C 44 3   このキャンディーを食べさせれば、
D 44 3 このキャンディーをたべさせれば、
E 173+E2140:E2164 3 このキャンディーをたべさせれば、
P      
A 44 4   お金なんか見るのもいやになる。
B 222 4   お金なんか見るのもいやになる。
C 44 4   お金なんか見るのもいやになる。
D 44 4 お金なんかみるのもいやになる。
E 173 4 お金なんかみるのもいやになる。
P      
A 44 5 ひとつぶでいいの?
A 44 5 コロン
P      
A 44 6 さっそくのませる。
P      
A 44 7 どこにもいないや。
P      
A 44 8 きっと、かくれているんだ。
A 44 8 パパはけちだからな。
P      
A 44 9 どうだろ。
A 44 9 お金をくれたくなるくすりかなんかないかしら。
P      
A 45 1 へえっ、この白いキャンディーが?
A 45 1 むやみに人にあげたくなるよ。
P      
A 45 2   パパに食べさせよう。
B 223 2   パパに食べさせよう。
C 45 2   パパに食べさせよう。
D 45 2   パパに食べさせよう。
E 174 2 パパにたべさせよう。
P      
A 45 3   おうのび太さがしていたんだ。
B 223 3 おう、のび太さがしていたんだ。
C 45 3   おうのび太さがしていたんだ。
D 45 3   おうのび太さがしていたんだ。
E 174 3   おうのび太さがしていたんだ。
A 45 3 ぼくも、おとうさんをさがしていたんです。
A 45 3   いいものあげようと思って。
B 223 3   いいものあげようと思って。
C 45 3   いいものあげようと思って。
D 45 3 いいものあげようとおもって。
E 174 3 いいものあげようとおもって。
P      
A 45 4 このキャンディーを……。
P      
A 45 5
P      
A 45 6   あのくすりが、きいたら。
B 223 6 あのくすりが、きいたら、
C 45 6   あのくすりが、きいたら。
D 45 6   あのくすりが、きいたら。
E 174 6   あのくすりが、きいたら。
P      
A 45 7 いくらくれるか楽しみだなあ。
A 45 7 ポイ
P      
A 45 8 文字なしコマ
P