A 50 5 しかし、ふしぎだなあ。
B 220 5   しかしふしぎだなあ。
C 50 5 しかし、ふしぎだなあ。
D 50 5   しかしふしぎだなあ。
E 95 5   しかしふしぎだなあ。
P      
A 50 6 こんどはだれにかわろう。
P      
A 50 7 いただきまあす。
P      
A 51 1   しずちゃん、これちょっともって。
B 221 1   しずちゃん、これちょっともって。
C 51 1   しずちゃん、これちょっともって。
D 51 1 しずちゃん、これちょっと持って。
E 96 1   しずちゃん、これちょっともって。
A 51 1   なぜ? ドラえもんさん。
B 221 1   なぜ? ドラえもんさん。
C 51 1   なぜ? ドラえもんさん。
D 51 1   なぜ? ドラえもんさん。
E 96 1 なぜドラえもんさん。
P      
A 51 2 ビャッ
P      
A 51 3 あたし、しずちゃん。
A 51 3   ぼく、ドラえもん。
B 221 3   ぼく、ドラえもん。
C 51 3   ぼく、ドラえもん。
D 51 3   ぼく、ドラえもん。
E 96 3 ぼくドラえもん。
P      
A 51 4   どうしてドラちゃんが、あたしのおへやにいるの?
B 221 4 どうしてドラちゃんがあたしのおへやにいるの?
C 51 4   どうしてドラちゃんが、あたしのおへやにいるの?
D 51 4   どうしてドラちゃんが、あたしのおへやにいるの?
E 96 4   どうしてドラちゃんが、あたしのおへやにいるの?
A 51 4 そ、そういえばへんだな。
P      
A 51 5 さようなら。
A 51 5 ただいま。
P      
A 51 6 これはあたしのケーキだから。
A 51 6 あたしが食べてもいいのよね。
P      
A 51 7   あまいものは、だめといったのに。
B 221 7   あまいものは、だめといったのに。
C 51 7   あまいものは、だめといったのに。
D 51 7 あまいものは、だめと言ったのに。
E 96 7   あまいものは、だめといったのに。
P      
A 51 8   さ、はやく行きましょ。
B 221 8   さ、はやく行きましょ。
C 51 8   さ、はやく行きましょ。
D 51 8 さ、早く行きましょ。
E 96 8 さ、早く行きましょ。
A 51 8 どっかへ行くの。
P      
A 52 1 ママとおでかけうれしいな。ランラン。
A 52 1 ドラえもん、たすけて。
P      
A 52 2   ぼくドラえもんだけど、どうしたの?
B 222 2   ぼくドラえもんだけど、どうしたの?
C 52 2   ぼくドラえもんだけど、どうしたの?
D 52 2   ぼくドラえもんだけど、どうしたの?
E 97 2 ぼくドラえもんだけどどうしたの。
A 52 2 ぼくのび太だけど、ジャイアンがいじめるんだよお。
A 52 2 おれジャイアン。
A 52 2 だいぶんややこしくなったわ。
P      
A 52 3   きゃっ、歯医者さん。
B 222 3   きゃっ、歯医者さん。
C 52 3   きゃっ、歯医者さん。
D 52 3 きゃっ、歯いしゃさん。
E 97 3 きゃっ、はいしゃさん。
A 52 3 歯科医院
P      
A 52 4 いやだァ
P      
A 52 5   だれかかわってえ!
B 222 5   だれかかわってえ!
C 52 5   だれかかわってえ!
D 52 5   だれかかわってえ!
E 97 5 だれかかわってえ。
P      
A 52 6 ビャッ
P      
A 53 1   いやだなあ、犬になったような気がする。
B 223 1 いやだなあ、イヌになったような気がする。
C 53 1   いやだなあ、犬になったような気がする。
D 53 1   いやだなあ、犬になったような気がする。
E 98 1 いやだなあ犬になったような気がする。
A 53 1
A 53 1   にげちゃだめよ。虫歯はなおさなくちゃ。
B 223 1 逃げちゃだめよ。虫歯はなおさなくちゃ。
C 53 1   にげちゃだめよ。虫歯はなおさなくちゃ。
D 53 1   にげちゃだめよ。虫歯はなおさなくちゃ。
E 98 1 にげちゃだめよ。虫ばはなおさなくちゃ。
P      
A 53 2 キャン キャン キャン
P      
A 53 3 ワン。
P      
A 53 4 こんなことしたくないのに。
A 53 4   ひとりでにやっちゃう。
B 223 4   ひとりでにやっちゃう。
C 53 4   ひとりでにやっちゃう。
D 53 4 一人でにやっちゃう。
E 98 4   ひとりでにやっちゃう。
P      
A 53 5   こののら犬め。
B 223 5 こののらイヌめ。
C 53 5   こののら犬め。
D 53 5   こののら犬め。
E 98 5   こののら犬め。
A 53 5 もういやだ。のび太にもどろう。
A 53 5 キャイン
P      
A 53 6   なんだかへんだと思ったら。
B 223 6   なんだかへんだと思ったら、
C 53 6   なんだかへんだと思ったら。
D 53 6 何だかへんだと思ったら。
E 98 6   なんだかへんだと思ったら、
P      
A 53 7   その「入れかえロープ」で。
B 223 7 その「入れかえロープ」で、
C 53 7   その「入れかえロープ」で。
D 53 7 その入れかえロープで。
E 98 7 そのいれかえロープで、
P      
A 53 8   かってに入れかえてたのか。
B 223 8   かってに入れかえてたのか。
C 53 8   かってに入れかえてたのか。
D 53 8   かってに入れかえてたのか。
E 98 8 かってにいれかえてたのか。
P      
A 53 9 ワン
P      
A 54 1   まず、ぼくときみと入れかわって。
B 224 1   まず、ぼくがきみと入れかわって。
C 54 1   まず、ぼくがきみと入れかわって。
D 54 1   まず、ぼくがきみと入れかわって。
E 99 1 まず、ぼくがきみといれかわって。
A 54 1   そうしたらぼくが犬になるじゃないか。
B 224 1 そうしたらぼくがイヌになるじゃないか。
C 54 1   そうしたらぼくが犬になるじゃないか。
D 54 1   そうしたらぼくが犬になるじゃないか。
E 99 1   そうしたらぼくが犬になるじゃないか。
A 54 1   ママ、ほんとうのしずちゃんはぼくだってさ。
B 224 1   ママ、ほんとうのしずちゃんはぼくだってさ。
C 54 1   ママ、ほんとうのしずちゃんはぼくだってさ。
D 54 1   ママ、ほんとうのしずちゃんはぼくだってさ。
E 99 1 ママほんとうのしずちゃんはぼくだってさ。
A 54 1 じつにややこしい。
P