巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 15 202012 七時に何かがおこる(短編第13巻第15話(2-1))
B 5 59 201001 七時に何かがおこる◎
C 13 15 202204 七時に何かがおこる
D 13 15 197704 七時に何かがおこる
E 5   197702 『みちび機』
コマ 判定 吹き出しなど
A 118 1   よし!
B 418 1   よし!
C 118 1   よし!
D 118 1   よし!
E 48 1 ●* よし!!
A 118 1   決心した!
B 418 1   決心した!
C 118 1   決心した!
D 118 1   決心した!
E 48 1 ●* 決心した!!
     
A 118 2 正直にうちあけてあやまれば、
A 118 2   ママだって鬼でも、悪魔でも、
B 418 2 ママだって鬼でも悪魔でも
C 118 2   ママだって鬼でも、悪魔でも、
D 118 2   ママだって鬼でも、悪魔でも、
E 48 2 ママだって鬼でも悪魔でも
A 118 2   ないんだからゆるしてくれるだろう。
B 418 2 ないんだから、ゆるしてくれるだろう。
C 118 2   ないんだからゆるしてくれるだろう。
D 118 2   ないんだからゆるしてくれるだろう。
E 48 2   ないんだからゆるしてくれるだろう。
     
A 119 1 ドキ ドキ ドキ ドキ
     
A 119 2   しかし……。
B 419 2 しかし……、
C 119 2   しかし……。
D 119 2   しかし……。
E 49 2   しかし……。
A 119 2   おこったママは、
B 419 2 おこったママは
C 119 2   おこったママは、
D 119 2   おこったママは、
E 49 2   おこったママは、
A 119 2 鬼や悪魔以上にこわいからな……。
     
A 119 3   このままかくしてたほうが…。
B 419 3 このままかくしてたほうが…、
C 119 3   このままかくしてたほうが…。
D 119 3   このままかくしてたほうが…。
E 49 3 このままかくしてた方が……。
A 119 3   よしきめた! そうしよう。
B 419 3   よしきめた! そうしよう。
C 119 3   よしきめた! そうしよう。
D 119 3   よしきめた! そうしよう。
E 49 3 ●* よし決めた! そうしよう。
     
A 119 4   でもなあ………。
B 419 4 でもなあ………、
C 119 4   でもなあ………。
D 119 4   でもなあ………。
E 49 4   でもなあ………。
A 119 4   もしあとでばれたら…。
B 419 4 もしあとでばれたら……。
C 119 4   もしあとでばれたら…。
D 119 4   もしあとでばれたら…。
E 49 4   もしあとでばれたら…。
A 119 4   ええい、どうしたらいいんだろ。
B 419 4   ええい、どうしたらいいんだろう。
C 119 4   ええい、どうしたらいいんだろ。
D 119 4   ええい、どうしたらいいんだろ。
E 49 4 えーい、どうしたらいいんだろ。
     
A 119 5 まよっていてもきりがない。
A 119 5   そうだジャンケンできめよう。
B 419 5 そうだ、ジャンケンできめよう。
C 119 5   そうだジャンケンできめよう。
D 119 5   そうだジャンケンできめよう。
E 49 5   そうだジャンケンできめよう。
     
A 119 6   右手がかてばうちあける。
B 419 6 右手が勝てばうちあける。
C 119 6   右手がかてばうちあける。
D 119 6   右手がかてばうちあける。
E 49 6 右手が勝てばうちあける。
A 119 6 左ならかくしとおす。
     
A 119 7 それ、ジャンケンポン。
A 119 7 あいこでポン。
     
A 119 8 あいこでポン。
A 119 8 あいこでポン。
A 119 8   さっきから何やってんだい。
B 419 8 さっきからなにやってんだい。
C 119 8   さっきから何やってんだい。
D 119 8   さっきから何やってんだい。
E 49 8   さっきから何やってんだい。
     
A 120 1 ははあ、0点の答案か。
     
A 120 2   たすけてくれる?
B 420 2 助けてくれる?
C 120 2   たすけてくれる?
D 120 2   たすけてくれる?
E 50 2   たすけてくれる?
A 120 2 あんまりあわれだからね。
     
A 120 3 「みちび機」
     
A 120 4   まよった時、上のボタンをおすとおみくじがでて、
B 420 4 まよった時、上のボタンを押すとおみくじが出て、
C 120 4   まよった時、上のボタンをおすとおみくじがでて、
D 120 4   まよった時、上のボタンをおすとおみくじがでて、
E 50 4   まよった時、上のボタンをおすとおみくじがでて、
A 120 4 みちびいてくれる。
     
A 120 5   うちあけたほうがいいか
B 420 5 うちあけたほうがいいか、
C 120 5   うちあけたほうがいいか
D 120 5   うちあけたほうがいいか
E 50 5 うちあけた方がいいか
A 120 5   だまっているべきかおしえて。
B 420 5 だまっているべきか教えて。
C 120 5   だまっているべきかおしえて。
D 120 5   だまっているべきかおしえて。
E 50 5   だまっているべきかおしえて。
     
A 120 6 パチ
     
A 120 7 午後七時にうちあけるべし
     
A 120 8   どうせうちあけるならはやいほうがいいんじゃない?
B 420 8 どうせうちあけるなら、早いほうがいいんじゃない?
C 120 8   どうせうちあけるならはやいほうがいいんじゃない?
D 120 8 どうせうちあけるなら早いほうがいいんじゃない?
E 50 8 どうせうちあけるなら早い方がいいんじゃない?
A 120 8 おみくじのいうとおりしてな。
     
A 120 9 のびちゃん。
A 120 9 ギク
     
A 121 1   きのうのテストどうだった?
B 421 1 昨日のテスト、どうだった?
C 121 1   きのうのテストどうだった?
D 121 1   きのうのテストどうだった?
E 51 1   きのうのテストどうだった?
A 121 1   そ、それは…………ああ…。ええ…。
B 421 1 そ、それは…………ああ……、ええ……。
C 121 1   そ、それは…………ああ…。ええ…。
D 121 1   そ、それは…………ああ…。ええ…。
E 51 1 そ、それは…………あー…。えー…。
     
A 121 2   ん?…電話なってるみたい。
B 421 2 ん?……電話鳴ってるみたい。
C 121 2   ん?…電話なってるみたい。
D 121 2 ん?……電話なってるみたい。
E 51 2 ん?……電話なってるみたい。
     
A 121 3 今のうちに。
     
A 121 4   ママと顔をあわせないよう外へ。
B 421 4 ママと顔を合わせないよう外へ。
C 121 4   ママと顔をあわせないよう外へ。
D 121 4   ママと顔をあわせないよう外へ、
E 51 4   ママと顔をあわせないよう外へ、
A 121 4 七時まで?
     
A 121 5   今のうちに自首したほうが、
B 421 5   今のうちに自首したほうが、
C 121 5   今のうちに自首したほうが、
D 121 5   今のうちに自首したほうが、
E 51 5 今のうちに自首した方が、
A 121 5   罪がかるくてすむんじゃないかなあ。
B 421 5 罪が軽くてすむんじゃないかなあ。
C 121 5   罪がかるくてすむんじゃないかなあ。
D 121 5   罪がかるくてすむんじゃないかなあ。
E 51 5   罪がかるくてすむんじゃないかなあ。
     
A 121 6 おみくじをうたがうのなら、実験してみせる。
     
A 121 7 ジャイアンがいる。
     
A 121 8   ニッコリあいさつして通りぬけるか
B 421 8 ニッコリあいさつしてとおりぬけるか、
C 121 8   ニッコリあいさつして通りぬけるか
D 121 8   ニッコリあいさつして通りぬけるか
E 51 8   ニッコリあいさつして通りぬけるか
A 121 8   まわれ右してほかの道をいくか、どっちがいいかな。
B 421 8   まわれ右してほかの道をいくか、どっちがいいかな。
C 121 8   まわれ右してほかの道をいくか、どっちがいいかな。
D 121 8   まわれ右してほかの道をいくか、どっちがいいかな。
E 51 8 まわれ右してほかの道を行くか、どっちがいいかな。
     
A 121 9 パチ
     
A 121 10 ヒャツ。
A 121 10 けとばすべし