巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 13 14 202012 もどりライト(短編第13巻第14話(2-1))
B 6 47 201003 もどりライト
C 13 14 202204 もどりライト
D 13 14 197704 もどりライト
E 4   197702 『もどりライト』
コマ 判定 吹き出しなど
A 111 1 おねがいがあるんだけど。
A 111 1 だめ。
     
A 111 2   なんだよ、話もきかないで。
B 314 2 なんだよ、話も聞かないで。
C 111 2   なんだよ、話もきかないで。
D 111 2   なんだよ、話もきかないで。
E 205 2   なんだよ、話もきかないで。
A 111 2   どうせ、ろくなことじゃない。
B 314 2 どうせろくなことじゃない。
C 111 2   どうせ、ろくなことじゃない。
D 111 2   どうせ、ろくなことじゃない。
E 205 2   どうせ、ろくなことじゃない。
     
A 111 3   マンガよみながら、勉強できる機械をだせとか。
B 314 3 まんが読みながら勉強できる機械を出せとか、
C 111 3   マンガよみながら、勉強できる機械をだせとか。
D 111 3 マンガ読みながら、勉強できる機械をだせとか。
E 205 3   マンガよみながら、勉強できる機械をだせとか。
A 111 3   口をあけたら、自動的におやつが入る機械とか、
B 314 3 口をあけたら自動的におやつが入る機械とか、
C 111 3   口をあけたら、自動的におやつが入る機械とか、
D 111 3 口を開けたら、自動的におやつが入る機械とか、
E 205 3   口をあけたら、自動的におやつが入る機械とか、
A 111 3   ねながらトイレにいきたいとか…。
B 314 3 寝ながらトイレに行きたいとか……。
C 111 3   ねながらトイレにいきたいとか…。
D 111 3   ねながらトイレにいきたいとか…。
E 205 3 ねながらトイレに行きたいとか…。
     
A 111 4 宿題のことで相談したかったのに。
     
A 111 5   悪かった! 
B 314 5   悪かった! 
C 111 5   悪かった! 
D 111 5   悪かった! 
E 205 5 ●* 悪かった 
A 111 5   そんなまじめなこととは、思いもしなかった。
B 314 5 そんなまじめなこととは思いもしなかった。
C 111 5   そんなまじめなこととは、思いもしなかった。
D 111 5   そんなまじめなこととは、思いもしなかった。
E 205 5   そんなまじめなこととは、思いもしなかった。
A 111 5 もういいよ。
     
A 111 6 あやまる。
A 111 6 相談にのらせてくれ。
A 111 6 お手つだいさせてください。
B 314 6   おてつだいさせてください。
C 111 6 お手つだいさせてください。
D 111 6   おてつだいさせてください。
E 205 6   おてつだいさせてください。
     
A 111 7 ゲンリョウをしらべる?
A 111 7   みのまわりに、いろんな品があるだろ。
B 314 7 身のまわりのいろんな品があるだろ。
C 111 7   みのまわりに、いろんな品があるだろ。
D 111 7   身のまわりに、いろんな品があるだろ。
E 205 7   身のまわりに、いろんな品があるだろ。
A 111 7   それがどんな原料からできているか。
B 314 7 それがどんな原料からできているか、
C 111 7   それがどんな原料からできているか。
D 111 7   それがどんな原料からできているか。
E 205 7 それがどんな原料からできているか、
A 111 7   できるだけたくさん調べていくんだ。
B 314 7 できるだけたくさんしらべていくんだ。
C 111 7   できるだけたくさん調べていくんだ。
D 111 7   できるだけたくさん調べていくんだ。
E 205 7   できるだけたくさん調べていくんだ。
     
A 112 1   調べる機械をだせばいいんだね。
B 315 1 しらべる機械を出せばいいんだね。
C 112 1   調べる機械をだせばいいんだね。
D 112 1   調べる機械をだせばいいんだね。
E 206 1   調べる機械をだせばいいんだね。
A 112 1 ある?
     
A 112 2 『もどりライト』
     
A 112 3   この光をあてると、
B 315 3 この光を当てると、
C 112 3   この光をあてると、
D 112 3   この光をあてると、
E 206 3   この光をあてると、
A 112 3   もとのすがたにもどるわけ?
B 315 3 もとの姿にもどるわけ?
C 112 3   もとのすがたにもどるわけ?
D 112 3   もとのすがたにもどるわけ?
E 206 3   もとのすがたにもどるわけ?
     
A 112 4   たとえば…、
B 315 4 たとえば……、
C 112 4   たとえば…、
D 112 4   たとえば…、
E 206 4   たとえば…、
A 112 4   このノート、何でできてる?
B 315 4 このノートなんでできてる?
C 112 4   このノート、何でできてる?
D 112 4   このノート、何でできてる?
E 206 4   このノート、何でできてる?
A 112 4 紙だろ。
     
A 112 5 その紙の原料は?
A 112 5   ………………しらない。
B 315 5 ……………………知らない。
C 112 5   ………………しらない。
D 112 5 ………………知らない。
E 206 5 ………………知らない。
     
A 112 6   調べてみよう。
B 315 6 しらべてみよう。
C 112 6   調べてみよう。
D 112 6   調べてみよう。
E 206 6   調べてみよう。
     
A 112 7 バッ
     
A 112 8 ゴロン
A 112 8 わっ
     
A 113 1 わかった?
A 113 1 紙は材木をとかして、
A 113 1   パルプをつくり、それをすいてつくるんだ。
B 316 1   パルプをつくり、それをすいてつくるんだ。
C 113 1   パルプをつくり、それをすいてつくるんだ。
D 113 1 パルプを作り、それをすいて作るんだ。
E 207 1 パルプを作り、それをすいて作るんだ。
     
A 113 2   一本の木で、ノート一さつ?
B 316 2 一本の木でノート一冊?
C 113 2   一本の木で、ノート一さつ?
D 113 2   一本の木で、ノート一さつ?
E 207 2   一本の木で、ノート一さつ?
A 113 2 そうじゃないけど、
A 113 2   このライトは何でも丸ごとしかだせないんだよ。
B 316 2 このライトはなんでも丸ごとしか出せないんだよ。
C 113 2   このライトは何でも丸ごとしかだせないんだよ。
D 113 2 このライトは何でも丸ごとしか出せないんだよ。
E 207 2 このライトは何でも丸ごとしか出せないんだよ。
     
A 113 3 あのノートいるんだよ、
A 113 3 まさか学校へ材木かかえていけないよ。
     
A 113 4   30分たったら、もとにもどるから。
B 316 4 三十分たったら、もとにもどるから。
C 113 4   30分たったら、もとにもどるから。
D 113 4   30分たったら、もとにもどるから。
E 207 4   30分たったら、もとにもどるから。
A 113 4 きっとだね。
     
A 113 5   せっかくだしたんだから、もんくばかりいってないで、
B 316 5 せっかく出したんだから、もんくばかりいってないで
C 113 5   せっかくだしたんだから、もんくばかりいってないで、
D 113 5 せっかく出したんだから、もんくばかり言ってないで、
E 207 5 せっかく出したんだから、もんくばかり言ってないで、
A 113 5   どんどん調べろよ。
B 316 5 どんどんしらべろよ。
C 113 5   どんどん調べろよ。
D 113 5   どんどん調べろよ。
E 207 5   どんどん調べろよ。
A 113 5 うん。
A 113 5 キョロ キョロ
     
A 113 6   ガラスの原料は何だろ。
B 316 6 ガラスの原料はなんだろ。
C 113 6   ガラスの原料は何だろ。
D 113 6   ガラスの原料は何だろ。
E 207 6   ガラスの原料は何だろ。
     
A 113 7 砂みたいになっちゃった。
A 113 7 石灰と珪砂だよ。
     
A 113 8   たたみはどうかな。
B 316 8 畳はどうかな。
C 113 8   たたみはどうかな。
D 113 8   たたみはどうかな。
E 207 8   たたみはどうかな。