A 176     ドラえもん おもいでのアルバム
B 308     ドラえもん おもいでのアルバム
C 176     ドラえもん おもいでのアルバム
D 176     ドラえもん おもいでのアルバム
E 248     ドラえもん おもいでのアルバム
A 176 1 ぼくにも、こんな時代があったんだな。
A 176 1 なつかしいなあ。
A 176 1   ドラえもんがぼくんとこへくる前のアルバムだね。
B 308 1 ドラえもんがぼくんとこへ来る前のアルバムだね。
C 176 1   ドラえもんがぼくんとこへくる前のアルバムだね。
D 176 1   ドラえもんがぼくんとこへくる前のアルバムだね。
E 248 1   ドラえもんがぼくんとこへくる前のアルバムだね。
A 176 1 2112 年 9月 3 日 ロボット工場で生まれる。
A 176 1 2115 年 1月19 日 
A 176 1 のび太のまごのまごセワシの家へ。
A 176 1 2119 年 3 月 7 日 
A 176 1 かわいいガールフレンドとハイキング。
A 176 1 2122 年 8 月30日 安らかなひるねのひととき。
A 176 1 2122 年 9 月 2 日 あの子がおみまいにきてくれた。
A 176 1   ゆっくり見てていいよ。
B 308 1   ゆっくり見てていいよ。
C 176 1   ゆっくり見てていいよ。
D 176 1 ゆっくりみてていいよ。
E 248 1 ゆっくりみてていいよ。
A 177 1   「つづきスプレー」を落としていった。
B 309 1   「つづきスプレー」を落としていった。
C 177 1   「つづきスプレー」を落としていった。
D 177 1 「つづきスプレー」をおとしていった。
E 249 1 「つづきスプレー」をおとしていった。
A 177 1   これをかけると、つづきの場面が見られるんだ。
B 309 1   これをかけると、つづきの場面が見られるんだ。
C 177 1   これをかけると、つづきの場面が見られるんだ。
D 177 1 これをかけると、つづきの場面がみられるんだ。
E 249 1 これをかけると、つづきの場面がみられるんだ。
A 177 1 がらくたばこ
A 177 1 できがわるくて特売品になる。
A 177 1 ドラやきにむちゅうになって、つい…。
A 177 1   あたし、スマートな人がすきよ。
B 309 1 あたし、スマートな人が好きよ。
C 177 1   あたし、スマートな人がすきよ。
D 177 1   あたし、スマートな人がすきよ。
E 249 1   あたし、スマートな人がすきよ。
A 177 1 この時からネズミぎらいになる。
A 177 1   ぼくの顔を見て大わらいする。
B 309 1 ぼくの顔を見て大笑いする。
C 177 1   ぼくの顔をみて大わらいする。
D 177 1   ぼくの顔を見て大わらいする。
E 249 1   ぼくの顔をみて大わらいする。
A 177 1 あは、あはあは。
A 177 1 この場面のつづき……。
A 178     ドラえもんのポケットの中 大公開
B 310     ドラえもんのポケットの中 大公開
C 178     ドラえもんのポケットの中 大公開
D 178     ドラえもんのポケットの中 大公開
E 250     ドラえもんのポケットの中 大公開
E 263     ふしぎな道具39
A 178 1 ジャック豆:あっというまにのびるので、
A 178 1 ビル火事のときなどべんり。
A 178 1   ビッグボール:バットでたたくと空をとぶ。
B 310 1   ビッグボール:バットでたたくと空をとぶ。
C 178 1   ビッグボール:バットでたたくと空をとぶ。
D 178 1 ビッグボール:バットでたたくと、空をとぶ。
E 263 1   ビッグボール:バットでたたくと空をとぶ。
A 178 1 とう明ペンキ
A 178 1 タヌ機:人をばかせる。
A 178 1 宝さがし機:地中にうまったお金を見つける。
A 178 1 人間切だん機:
A 178 1   からだをふたつに切ってべつべつにうごける。
B 310 1 からだをふたつに切ってべつべつに動ける。
C 178 1   からだをふたつに切ってべつべつにうごける。
D 178 1   からだをふたつに切ってべつべつにうごける。
E 250 1   からだをふたつに切ってべつべつにうごける。
A 179 1   ぞう印くちべに:ゾウみたいに上くちびるがのびる。
B 311 1   ぞう印くちべに:ゾウみたいに上くちびるがのびる。
C 179 1   ぞう印くちべに:ゾウみたいに上くちびるがのびる。
D 179 1   ぞう印くちべに:ゾウみたいに上くちびるがのびる。
E 250 1 ぞう印くちべに:ぞうみたいに上くちびるがのびる。
A 179 1 山びこ山:
A 179 1   何時間も前の声がこだまになってかえってくる。
B 311 1   何時間も前の声がこだまになってかえってくる。
C 179 1   何時間も前の声がこだまになってかえってくる。
D 179 1   何時間も前の声がこだまになってかえってくる。
E 266 1 何時間も前の声が、こだまになってかえってくる。
A 179 1 ジャイアンのバカ
A 179 1 ミニあたま:手足につければねながら動ける。
A 179 1   アパートの木:根っこがへやになる。
B 311 1 アパートの木:根っこが部屋になる。
C 179 1   アパートの木:根っこがへやになる。
D 179 1   アパートの木:根っこがへやになる。
E 267 1   アパートの木:根っこがへやになる。
A 179 1   とばし穴:おとし穴のはんたい。
B 311 1 とばし穴:落とし穴の反対。
C 179 1   とばし穴:おとし穴のはんたい。
D 179 1   とばし穴:おとしあなのはんたい。
E 251 1   とばしあな:おとしあなのはんたい。
A 179 1 スウ
A 179 1 虫メガネ:見た物がほんとに大きくなる。
A 179 1 はこび矢
A 179 1 変更 サイボーグセット:
B 311 1 変更 サイボーグセット:
C 179 1 変更 サイボーグセット:
D 179 1 変更 サイボーグセット:
E 67 1   変身サイボーグ:
A 179 1 変更 アクセサリーをかえてさまざまに変身できる。
B 311 1 変更 アクセサリーをかえてさまざまに変身できる。
C 179 1 変更 アクセサリーをかえてさまざまに変身できる。
D 179 1 変更 アクセサリーをかえてさまざまに変身できる。
E 67 1   アクセサリーをかえると、さまざまなサイボーグに変身できる。
A 179 1 よんだら首輪:よべばどこにいてもやってくる。
A 179 1
A 179 1 ラジコンずもう
A 180 1 ラジコン魚とり船:
A 180 1   レーダーで魚をさぐりあてて、おっかける。
B 312 1   レーダーで魚をさぐりあてて、おっかける。
C 180 1   レーダーで魚をさぐりあてて、おっかける。
D 180 1   レーダーで魚をさぐりあてて、おっかける。
E 66 1 レーダーでさかなをさぐりあてて、おっかける。
A 180 1 水中花火:ぜったい安全。         
A 180 1 花火花:タネをまいておくと夜ひらく。
A 180 1   すいかストロー:中みだけすいとることができる。
B 312 1 すいかストロー:中身だけ吸いとることができる。
C 180 1   すいかストロー:中みだけすいとることができる。
D 180 1   すいかストロー:中みだけすいとることができる。
E 35 1   すいかストロー:なかみだけすいとることができる。
A 180 1 ニセ旅行カメラ:絵はがきといっしょにうつせば、
A 180 1 行かない場所の写真がとれる。
A 180 1 変更 食用うきわ:おなかの中でふくれる。
B 312 1 変更 食用うきわ:おなかの中でふくれる。
C 180 1 変更 食用うきわ:おなかの中でふくれる。
D 180 1 変更 食用うきわ:おなかの中でふくれる。
E 35 1   食用うきぶくろ:おなかの中でふくらむ。
A 180 1 変更 プール服:水が入っててすずしい。
B 312 1 変更 プール服:水が入っててすずしい。
C 180 1 変更 プール服:水が入っててすずしい。
D 180 1 変更 プール服:水が入っててすずしい。
E 35 1   プール服:水がはいってる。
A 180 1 挿入 ペコペコゴム球つきパンツ:
B 312 1 挿入 ペコペコゴム球つきパンツ:
C 180 1 挿入 ペコペコゴム球つきパンツ:
D 180 1 挿入 ペコペコゴム球つきパンツ:
E        
A 180 1 挿入 おもちゃのカエルなみには泳げる。  
B 312 1 挿入 おもちゃのカエルなみには泳げる。  
C 180 1 挿入 おもちゃのカエルなみには泳げる。  
D 180 1 挿入 おもちゃのカエルなみには泳げる。  
E        
A 180 1 挿入 ペコン ペコン
B 312 1 挿入 ペコン ペコン
C 180 1 挿入 ペコン ペコン
D 180 1 挿入 ペコン ペコン
E