巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 11 15 202012 からだの部品とりかえっこ
B 5 49 201001 からだの部品とりかえっこ◎
C 11 15 202204 からだの部品とりかえっこ
D 11 15 197607 からだの部品とりかえっこ
E 5   197604 「からだの部品とりかえちゃえ!」
コマ 判定 吹き出しなど
A 137 1   テレビみているのよ。いま、おもしろいところなのよ。
B 337 1 テレビ見ているのよ。今、おもしろいところなのよ。
C 137 1   テレビみているのよ。いま、おもしろいところなのよ。
D 137 1 テレビみているのよ。いまおもしろいところなのよ。
E 117 1 テレビみているのよ。いまおもしろいところなのよ。
A 137 1 そんなこといわないで、ほんのちょっとでいいから。
P      
A 137 2   なによ、たのみって。
B 337 2   なによ、たのみって。
C 137 2   なによ、たのみって。
D 137 2 なによたのみって。
E 117 2 なによたのみって。
P      
A 137 3 いっぺんでいいから、
A 137 3 スラスラッとやってみたかったんだ。
A 137 3 宿題をね。
P      
A 137 4   なんのくろうもなく……。いい気もちだろうな。
B 337 4 なんのくろうもなく……、いい気持ちだろうな。
C 137 4   なんのくろうもなく……。いい気もちだろうな。
D 137 4 なんのくろうもなく……。いいきもちだろうな。
E 117 4 なんのくろうもなく……。いいきもちだろうな。
P      
A 137 5 やればいいじゃない。
A 137 5 そうはいかないよ。
P      
A 137 6   ぼく、頭悪いだろう。
B 337 6   ぼく、頭悪いだろう。
C 137 6   ぼく、頭悪いだろう。
D 137 6 ぼく頭わるいだろう。
E 117 6 ぼく頭わるいだろう。
A 137 6   きみはいいけど、エヘヘ…。
B 337 6   きみはいいけど、エヘヘ…。
C 137 6   きみはいいけど、エヘヘ…。
D 137 6 きみはいいけどエヘヘ……。
E 117 6 きみはいいけどエヘヘ……。
P      
A 137 7   ちょっと! どこまでいくのよ。
B 337 7 ちょっと! どこまで行くのよ。
C 137 7   ちょっと! どこまでいくのよ。
D 137 7   ちょっと! どこまでいくのよ。
E 117 7   ちょっと! どこまでいくのよ。
A 137 7 すぐそこ。
P      
A 138 1   機械が大きくて、家の中じゃできないんだ。
B 338 1   機械が大きくて、家の中じゃできないんだ。
C 138 1   機械が大きくて、家の中じゃできないんだ。
D 138 1 機械が大きくて家の中じゃできないんだ。
E 118 1 機械が大きくて家の中じゃできないんだ。
A 138 1 「人体とりかえ機」
P      
A 138 2 ほかの人とからだの部分を
A 138 2 とりかえることができるんだ。
A 138 2 ほんのしばらく、ぼくらの頭をとりかえようってわけ。
P      
A 138 3   なにをいうかとおもったら……。
B 338 3 なにをいうかと思ったら……。
C 138 3   なにをいうかとおもったら……。
D 138 3   なにをいうかとおもったら……。
E 118 3   なにをいうかとおもったら……。
P      
A 138 4   一生に一度でも、さえた頭をもってみたいという、
B 338 4 一生に一度でも、さえた頭を持ってみたいという、
C 138 4   一生に一度でも、さえた頭をもってみたいという、
D 138 4   一生に一度でも、さえた頭をもってみたいという、
E 118 4   一生に一度でも、さえた頭をもってみたいという、
A 138 4 いじらしい願いをかなえてやってはくださるまいか。
P      
A 138 5   二人ともカプセルに入って。
B 338 5 ふたりともカプセルに入って。
C 138 5   二人ともカプセルに入って。
D 138 5 ふたりともカプセルにはいって。
E 118 5 ふたりともカプセルにはいって。
P      
A 139 1   頭のボタンをおす。
B 339 1 頭のボタンを押す。
C 139 1   頭のボタンをおす。
D 139 1   頭のボタンをおす。
E 119 1   頭のボタンをおす。
P      
A 139 2 ギク ギク ギク
P      
A 139 3   おわった! でてもいいよ。
B 339 3 終わった! 出てもいいよ。
C 139 3   おわった! でてもいいよ。
D 139 3   おわった! でてもいいよ。
E 119 3   おわった! でてもいいよ。
P      
A 139 4 さあ、これでスラスラと宿題を……。
A 139 4   はやく帰ってテレビをみなきゃ。
B 339 4 早く帰ってテレビを見なきゃ。
C 139 4   はやく帰ってテレビをみなきゃ。
D 139 4 はやくかえってテレビをみなきゃ。
E 119 4 はやくかえってテレビをみなきゃ。
P      
A 139 5 あれ?
P      
A 139 6   あっ、そうか。
B 339 6   あっ、そうか。
C 139 6   あっ、そうか。
D 139 6 あっそうか。
E 119 6 あっそうか。
A 139 6 頭をとりかえるってことは、
A 139 6   けっきょく、人間も入れかえることになるんだ!
B 339 6   けっきょく、人間も入れかえることになるんだ!
C 139 6   けっきょく、人間も入れかえることになるんだ!
D 139 6 けっきょく人間も入れかえることになるんだ!
E 119 6 けっきょく人間も入れかえることになるんだ!
P      
A 139 7   まってえ、やりなおし!
B 339 7 待ってえ、やりなおし!
C 139 7   まってえ、やりなおし!
D 139 7   まってえ、やりなおし!
E 119 7 まってえやりなおし!
A 139 7 よせ、むだだ。
P      
A 139 8 なんべんやっても同じことさ。
B 339 8   なんべんやってもおなじことさ。
C 139 8 なんべんやっても同じことさ。
D 139 8   なんべんやってもおなじことさ。
E 119 8   なんべんやってもおなじことさ。
A 139 8   いい考えだとおもったがなあ。
B 339 8 いい考えだと思ったがなあ。
C 139 8   いい考えだとおもったがなあ。
D 139 8 いいかんがえだとおもったがなあ。
E 119 8 いいかんがえだとおもったがなあ。
P      
A 140 1 やだなあ、こんなかっこう。
A 140 1 しずちゃんだっていやだろ。
A 140 1 やがてまたとりかえにくるよ。
P      
A 140 2 文字なしコマ
P      
A 140 3 文字なしコマ
P      
A 140 4   なんだニタニタと気もちのわるい。
B 340 4 なんだニタニタと気持ちの悪い。
C 140 4   なんだニタニタと気もちのわるい。
D 140 4 なんだニタニタときもちのわるい。
E 120 4 なんだニタニタときもちのわるい。
P      
A 140 5 い、いや、じつはね、
A 140 5   ぼくには前から、ひそかにゆめみていたことがある。
B 340 5 ぼくには前からひそかに夢見ていたことがある。
C 140 5   ぼくには前から、ひそかにゆめみていたことがある。
D 140 5   ぼくには前から、ひそかにゆめみていたことがある。
E 120 5   ぼくには前から、ひそかにゆめみていたことがある。
P      
A 140 6   ええっ、この足をかりたいって!
B 340 6 ええっ、この足を借りたいって!
C 140 6   ええっ、この足をかりたいって!
D 140 6   ええっ。この足をかりたいって!
E 120 6 えーっ、この足をかりたいって!
A 140 6 ぼく、ほら短足だろ。
A 140 6   いっぺんでいいから、スラリと長い足に……。
B 340 6 いっぺんでいいから、スラリと長い足に…。
C 140 6   いっぺんでいいから、スラリと長い足に……。
D 140 6   いっぺんでいいから、スラリと長い足に……。
E 120 6   いっぺんでいいから、スラリと長い足に……。
P      
A 140 7   からだのまたがしなんかして、
B 340 7 からだのまた貸しなんかして、
C 140 7   からだのまたがしなんかして、
D 140 7   からだのまたがしなんかして、
E 120 7   からだのまたがしなんかして、
A 140 7 しずちゃんにおこられないかなあ。
A 140 7   すぐ返すよ。
B 340 7   すぐ返すよ。
C 140 7   すぐ返すよ。
D 140 7 すぐかえすよ。
E 120 7 すぐかえすよ。
P